ナチュラルベリー

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QandA

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■営業日について
Q. お店の営業日・営業時間について教えてください。

基本的には土日祝日がお休みとなっております。
年末年始やGWなど時期は、店舗のお休み案内を表示させていただいております。

≪営業時間≫
ご注文受付:24時間受付

≪電話応対可能時間≫
平日 10:00〜12:00

誠に勝手ながら新型コロナウイルス対策の為、お電話での対応は午前中のみとさせて頂いております。
営業日14時までのメールについて営業日当日順次対応しておりますが、それ以降については翌営業日の対応となります。
■在庫について
Q. カタログはありますか?

当店はインターネット販売のみになる為、カタログはございません。
Q. 即納商品と予約商品を注文したんですが、発送はどのようになりますか?

予約商品が入荷後に一緒に発送となります。

※別送をご希望の場合は、一旦ご注文をキャンセルして頂き、再度別々にご注文頂いております。
当店では、在庫の取り置きやキャンセル時に再注文用の商品確保などはしておりません。
注文を一旦キャンセル頂くと、再度ご注文いただきました際に、在庫が確保できない場合やキャンセル前の注文時の納期と異なる場合がございます。
予めご理解ご了承お願い申し上げます。
Q. 欲しい商品が在庫切れでした。再入荷はあるのでしょうか?

ページ上に次回入荷予定のないものに関しては未定となっておりますが、再入荷した商品は、トップページの「再入荷アイテム」に表記しておりますのでご確認ください。
Q. 今は買えないけど、どうしても欲しいものって取り置き出来るの?

お取置きはさせて頂く事はできません。
Q. 商品の取り寄せ・予約はできますか?

在庫切れ商品の中でもメーカー在庫がある商品の取り寄せが可能です。
追加入荷がある商品は予約も承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。
■お支払い方法について
Q. 「代金引換」の「手数料」はいくらになりますか?

代金引換手数料は330円になります。

※当店からの代引きでの発送可能金額は、1送り先につき、税別30,000円までとさせていただいております。
代金引換注文で、短期間に受取完了がされない状況が繰り返された送り先へのご注文は、キャンセルさせていただきますのでご了承くださいませ。
■在庫について
Q. どんな支払い方法がありますか?

カード決済・ケータイ払い・銀行振込・代金引換・コンビニ決済がご利用いただけます。
Q. 後払いは可能ですか?

後払いはお受けしておりません。
■商品について
Q. サイズ直しはお願いしたらしてくれるのですか?

大変申し訳ございませんが、トラブルを未然に防ぐため、サイズ直しのサービスはいたしておりません。
ご了承いただきますようお願申し上げます。
Q. お裾直しをしてもらえますか?

大変申し訳ございませんが、トラブルを未然に防ぐため、お裾直しのサービスはいたしておりません。
ご了承いただきますようお願申し上げます。
Q. 商品に保障期間はありますか?

当店では商品到着から8日間で商品の不良が発覚した場合は、送料当店負担にて、返品・交換にて対応させていただきます。
ただし、明らかにご使用の痕跡がある商品に関しては対応できかねますので、予めご了承くださいませ。
■商品の品質基準について
Q. 縫製が荒い気がする。余り糸がでている。これは不良品ですか?

※商品は当店基準をクリアして問題なく良品だった場合に下記の回答となります。

金属やプラスチックなどの加工品ではなく、動きのある布を人の手で縫製しておりますので多少の誤差についてはメーカーで許容範囲となっております。 余り糸についてはお客様ご自身で処理をお願いしております。
Q. 縫製のレベルが低い。別のものと交換か、もしくは、きれいなものを用意して。

※商品は当店基準をクリアして問題なく良品だった場合に下記の回答となります。

縫製のレベルついてはメーカーによって異なります。商品は問題なく良品の範囲内でした。
この度ご購入いただきましたメーカー商品は人気カジュアルブランド商品の為、工場で大量生産で縫製されるレベルのものです。
1点1点ハンドメイドで仕上げているものではございませんので、お客様の求める縫製レベルのものは、こちらのメーカーでは技術的に出来かねますのでご理解ご了承くださいませ。
結論としては、良品の範囲となりますので、交換は不可となります。 また、返品に関しましては当社規定により良品返品扱いとなります。
Q. 届いて8日以上たってるけど、丁寧に使っていてファスナーが壊れた。返品して。

※商品は当店基準をクリアして問題なく良品だった場合に下記の回答となります。

申し訳ございませんが、お届けから8日以上たってしまっている場合は、 お客様の自己申告で丁寧に使っていたと仰られても、丁寧のレベルにも個人差があり、 どのようにご使用されたか当店ではわかりかねますので原則8日以内の返品基準とさせていただいております。
どうしてもという場合は、商品を確認させていただいた上でご連絡となります。
その際、確認のための送料はお客様負担となりますので予めご了承くださいませ。
商品を確認して、明らかな初期不良の場合は返品させていただく場合もございますが、 使用劣化で不良かどうかの判断がつかない場合は、不良としては扱えず、 お客様負担(着払い実費)で商品を返送させていただきますのでご了承くださいませ。
Q. 商品が想像していたイメージと違うから返品して。

申し訳ございませんが、イメージ違いの返品はお受けしておりません。
全く違う商品が届いた場合や表記に大きな間違いがある場合は、返品交換の対象となりますが、イメージ違いの場合は対象外となります。
■店舗へのお問い合わせについて
Q. お店に質問があるんですがどうしたらイイですか?

当店へのお問い合わせはメール・またはお電話でお受けしております。
お気軽に下記までお問い合わせ下さいませ。

■株式会社 チョコチップ カスタマーセンター
TEL/0229-25-6325
※こちらの電話番号はお客様専用ダイアルになります。

≪営業時間≫
ご注文受付:24時間受付

※注)メールでのお問い合わせにつきましては、お問い合わせ殺到中の場合、ご返信までお時間を頂く場合もございます。
お急ぎの場合は、お電話にてお問い合わせ下さいませ。 メールは24時間受け付けておりますが、営業時間外のお問い合わせメールへの対応は、翌営業日以降とさせて頂きます。
■メールについて
Q. メールでの問合せの返事はどれくらいでもらえますか?

メールの返答は14時までのお問い合わせに関しましては当日、それ以降は翌営業日となります。
土日祝日はお休みとなっておりますので、予めご了承くださいませ。
Q. 入金後の連絡がこない

入金確認後に当店よりメールにてご連絡しております。
また、それ以外のメールも届いていない場合は下記の原因が考えられます。
「ご注文確認メール」ではお客様のご注文内容、お支払い方法をご案内しております。 これらのメールが届かない場合は、次のような原因が考えられます。

・ご利用のPC環境が不安定なため、注文成立まで至らなかった。
・注文の際のご登録メールアドレスに誤りがあったため、メールが届かない。
・メール受信拒否指定をしているため、メールを受信できない設定になっている。 (携帯電話からのご注文によく見受けられます。)
・ご利用のアドレスと別のアドレスが登録されている。
・当店の休業日のご注文だった。 ご注文確認メールはご注文の翌日中までにお送りしています。 (土日祝休日は休業となるため、休日前夜から頂いたご注文の確認メールは、翌営業日より順次送信しております。)

メールが届かない場合にはご注文状況をお調べ致しますので、お気軽にご連絡下さいますようお願い致します。
■送料について
Q. 同梱発送した場合送料はどうなりますか?

同梱発送の場合は、送料は1個単位の発送となります。
送料無料商品と同梱の場合は、送料無料での発送。
送料についての詳しくはご利用ガイドにてご確認いただけます。
■ご注文変更について
Q. 支払い方法を変更したいのですが可能でしょうか?

ご注文確定後のご注文内容の変更・訂正はお受けできかねます。
商品発送前であればご注文を一旦キャンセルさせていただきますので、ご連絡の上、再度ご注文をお願いいたします。
大変申し訳ございませんが、その際の在庫の確保は致しかねますのでご了承くださいませ。
また、商品発送連絡後の変更はできかねますので予めご了承くださいませ。
Q. 注文カラーを間違えました。訂正はできますか?

ご注文確定後のご注文内容の変更・訂正はお受けできかねます。
商品発送前であればご注文を一旦キャンセルさせていただきますので、ご連絡の上、再度ご注文をお願いいたします。
大変申し訳ございませんが、その際の在庫の確保は致しかねますのでご了承くださいませ。
また、商品発送連絡後の変更はできかねますので予めご了承くださいませ。
Q. 注文した商品の内容を変更したい

ご注文確定後のご注文内容の変更・訂正はお受けできかねます。
商品発送前であればご注文を一旦キャンセルさせていただきますので、ご連絡の上、再度ご注文をお願いいたします。
大変申し訳ございませんが、その際の在庫の確保は致しかねますのでご了承くださいませ。
また、商品発送連絡後の変更はできかねますので予めご了承くださいませ。
Q. 注文した商品をキャンセルしたい

商品発送前であればご注文のキャンセルはお受けできます。
ただし、商品発送連絡後のキャンセルはできかねますので予めご了承くださいませ。
メーカー取寄せ品に関しましては、ご注文後のキャンセルは一切お受けしておりません。
Q. 注文後もしくは配送後に届け先の変更はできますか?

原則、お届け先の変更などはお受けできません。
「商品出荷通知メール」送信後や、商品発送後の住所変更はお受けできませんので、必ずご注文前にご確認の上、ご注文いただきますようお願い致します。
メールやお電話にて変更をご希望された場合でも、変更が間に合わない場合もございます。
予めご了承くださいませ。
Q. 注文時にポイント利用を忘れました。またはポイント数を間違えました。変更できるでしょうか?

ご注文確定後のポイント額の変更や追加はお受け致しかねます。
一旦ご注文をキャンセルし改めてご希望のポイント額にてご注文頂くことは可能ですが、大変申し訳ございませんがその際の在庫の確保は致しかねますのでご了承くださいませ。
Q. 追加注文をして同梱で届けてもらうことはできますか?

可能です。
ただし、商品発送手配後の追加注文との同梱はできかねますので予めご了承くださいませ。
■ご注文について
Q. どうやって注文すればいいですか?

当店のホームページよりご注文下さいますようお願い致します。
パソコンでのご注文のほか、外出先でもお気軽にショッピングが楽しめる、モバイル(携帯電話)版ホームページでのご注文もお受けしておりますので、ぜひご利用下さいませ。
Q. 銀行、コンビニの振込用紙が届きません。

原則、当店では振込用紙をお届けしておりません。
「お支払方法のご案内」というメールにて振込先と金額を明記してお送りしておりますので、そちらにてご確認くださいませ。
銀行振込の場合は、各機関に備え付けの用紙、またはATMをご利用下さい。
メールが届かない場合などはお電話でもご案内しておりますので、お気軽にご連絡くださいませ。
Q. 注文者と振込名義人の氏名が違うのですが大丈夫ですか?

注文者と振込名義人の氏名が異なる場合は、必ずご連絡ください。
ご連絡がいただけないと、ご入金の確認ができませんので発送準備に移ることができず、発送が遅れてしまう原因となります。
Q. 銀行振込 を選択したのですが、支払が遅くなってしまいました。まだ注文は残っていますか?

確認させていただきますのでお気軽にご連絡ください。
Q. 間違えて同じ注文をしたら、商品が2つ届いてしまいました!!

お客様がご注文時に、二重に同商品・同注文を注文をする「重複注文」で、2つ発送される場合などがございます。
重複注文はお客様の「ご注文間違い」になりますので、「お客様都合」となり、返品の場合、当店規定に基づきご返金させていただきます。
Q. 商品のサイズが合わない!返品したい!

サイズ交換対応はお受けしております。
※到着から8日以内の商品 詳しくはご利用ガイドにてご確認くださいませ。
ただし、往復送料はお客様負担となりますので予めご了承くださいませ。
Q. 注文したはずなのにお店からの連絡がきません。

ご注文されますと数分以内にWowma!より『店舗「ナチュラルベリー」でのご注文:●●●』という確認メールが自動配信されてきます。
そのメールとは別に、当店より「ご注文確認メール(件名:店舗「ナチュラルベリー」でのご注文確認通知:●●●)」をお送りしています。
「ご注文確認メール」では、お客様のご注文内容、お支払い方法を詳しくご案内しております。
これらのメールが届かない場合は、次のような原因が考えられます。

・ご利用のPC環境が不安定なため、注文成立まで至らなかった。
・注文の際のご登録メールアドレスに誤りがあったため、メールが届かない。
・メール受信拒否指定をしているため、メールを受信できない設定になっている。 (携帯電話からのご注文によく見受けられます。)
・ご利用のアドレスと別のアドレスが登録されている。
・当店の休業日のご注文だった。ご注文確認メールはご注文の翌日中までにお送りしています。 (土日祝休日は休業となるため、休日前夜から頂いたご注文の確認メールは、翌営業日より順次送信しております。)

メールが届かない場合にはご注文状況をお調べ致しますので、お気軽にご連絡下さいますようお願い致します。
Q. 注文した商品と違う商品が届きました!

商品の配送状況については万全を期しておりますが、 万一ご注文と異なる商品が届いた場合は、原則として商品到着後8日以内(※注1)に、 まず下記へメール、またはお電話にてお知らせ下さい。
交換または、返金の手続きにつきましてご案内させて頂きます。

■株式会社 チョコチップ カスタマーセンター
TEL/0229-25-6325
※こちらの電話番号はお客様専用ダイアルになります。

≪営業時間≫
ご注文受付:24時間受付

≪電話応対可能時間≫
平日 10:00〜12:00 土日祝日お休み

誠に勝手ながら新型コロナウイルス対策の為、お電話での対応は午前中のみとさせて頂いております。
営業日14時までのメールについて営業日当日順次対応しておりますが、それ以降については翌営業日の対応となります。
メールでのご連絡の場合、メールが殺到しご対応が遅れる場合がございますので、その際は、お手数をおかけ致しますが、お電話にてご連絡頂けます様お願い申し上げます。

※注1)商品到着後8日以上経過しました商品に関しましては、交換などの対応できかねますので、 必ず8日以内にご連絡頂けますよう、お願い致します。
Q. 注文内容を確認したいのですが… 。

ご注文いただきました内容はWowma!のページ上でご確認いただけます。
Wowma!のトップにある「メニュー」よりご確認ください。
Q. 注文日からかなり日が経つのに商品が送られてこないのですが。

通常、13:00までに(代引またはカード決済のみ)ご注文頂きました商品につきましては、 在庫有となっている商品に関しては即日配送手配をさせて頂いております。
SALE期間中などは注文が殺到し配送までお時間を頂く場合がございます。
その際は、通常より2〜3日お時間を頂く場合もございますので、あらかじめご了承下さいませ。

メーカー取り寄せ商品に関しては在庫確認後の発送手配となります。
その他、配送が遅れている場合は下記の理由が考えられますので当店までお問い合わせ下さい。

●ご注文時のご住所に入力違い・番地不備などがあり、当店よりお問い合わせ頂いている内容(※注3)にご返信がない場合。
●カードでのお支払いのお客様で、何らかの理由(※注2)でカード処理業務ができず、当店よりお客様に問合せさせて頂いている内容(※注3)にご返信がない場合。
●代金引換便での配達ご指定日の最長期間「8日」を超過してのご指定をされており、当店よりお客様に問合せさせて頂いている内容(※注3)にご返信がない場合。
●その他、配送時の業務に何らかの問題が発生した場合。また、その内容について当店よりお客様に問合せさせて頂いている内容(※注3)にご返信がない場合。

上記の理由で配送が遅れるお客様にメールが届かない、お電話がつながらない、音信不通などの状況が確認されております。
メールは必ずお受取りできる状態にして頂けますよう、お願い申しあげます。
●ご注文時にご入力頂きましたアドレスに、記入漏れやご入力間違いがある場合。
●ご注文後にメールアドレスの変更をされた場合。
●ドメイン指定されている場合。

※注2)『クレジットカード番号入力間違え』『有効期限入力間違え・有効期限切れ』などが考えられます。
※注3)当店からお問い合わせ頂いている内容がある場合、ご返信の期限を設けさせて頂いております。
その期間内にご返信の無い場合、ご注文をキャンセルさせて頂く場合もございます。
Q. 電話での注文はできますか?

恐れ入りますが当店はインターネット販売のみとなります為、承っておりません。
Q. 明細書をいれないで下さい。

ご希望がある場合は、ご注文時の注文確認画面の『ストアへのご要望』にご記入頂くか、ご注文後にご氏名・ご注文番号・ご連絡先電話番号を記載の上、当店までメールにてご連絡くださいませ。
Q. 領収証は発行してもらえますか?

クレジットカードの場合はクレジットカード会社から送付される「利用明細書」、 コンビニ決済の場合はレジで発行される「領収書(レシート)」、 銀行振込の場合は各金融機関が発行する「振込証明書(受領書)」 代金引換決済の場合は運送業者発行の「領収書(送り状)」 が会計法規上正式な領収書となります。

当社発行の領収をご希望の場合は、ご注文時の注文画面の『コメント欄』もしくは、ご注文後、商品発送前にご注文者名・ご注文番号・ご連絡先電話番号を記載の上、当店までメールにて、領収証ご希望の旨と、 宛名・但し書き をご連絡くださいませ。

宛名、但し書きのご指定がない場合は、
宛名:ご注文者様のお名前
但書:お品代として の内容にて領収証を発行させていただきます。
領収証は商品と同梱してお送りいたします。
郵送やメールでの送付は行っておりませんので、あらかじめご了承くださいませ。
また、商品返品・交換にて返金が生じる場合は、領収証も回収させていただきます。

※領収証をご返還いただけない場合は返金できかねますのであらかじめご了承くださいませ。
※代金引換決済にてお支払いの場合は、当店では領収書の発行ができかねます。配送会社にて発行される領収証をご利用くださいませ。当店で発行する領収証は普通印刷用紙に印字したものとなります。(複写用紙ではございません) 手書きの領収証は発行できかねますのであらかじめご了承くださいませ。
Q. 「アクセスが集中しています」という表示が出てお買物ができないのですが・・・

ご心配をお掛けしております。
人気商品の販売開始直後などは、アクセスが集中しやすくなっております。
Wowma!のシステムの都合上、アクセスが集中し過ぎるとお買物できない状態になることがありますが、 その際には、恐れ入りますが、再度お試し下さいます様、お願いいたします。
Q. Wowma!の会員にならないと注文できませんか?

会員登録のない方でも、ご注文いただけます。どうぞご安心ください。
Q. 複数の商品を、一緒に買い物かごに入れたいのですが。

1つめの商品をお買い物カゴに入れていただいた後、 ページに設置されている「このお店で買い物を続ける」ボタン、 もしくは「お店の買い物カゴへ」ボタンをクリックすると、 ご希望商品をお買い物カゴに入れた状態で、次のショッピングへお進みいただけます。
■発送について
Q. 海外へのお届けはできますか?

海外発送は現在対応しておりません。日本国内のみの発送となります。
Q. ホテルへの配送はできますか?
●宅配便での商品発送の場合
お支払方法が前払いの場合のみ可能となっております。
配達可能な宿泊予定日に合わせて、商品を発送させて頂きます。
ご注文時、備考欄に下記内容をご記載くださいませ。

・宿泊予定日
・宿泊者の方のお名前 (宿泊予約時のお名前がアルファベット表記でのご予約の場合、アルファベットもお願い致します。)

※ご宿泊の確認ができない場合、ご注文を一旦キャンセルさせて頂く場合がございます。予めご了承くださいませ。
※お支払いがクレジットカード以外の前払いの場合は、当店営業日でお客様のご宿泊予定日の5日前までにお済ませくださいませ。
※代金引換をお選び頂いた場合は、ご注文を一旦キャンセルさせていただきます。

●ネコポスでの商品発送の場合
配送日時指定ができかねますのでお受けすることができません。
ネコポス発送商品を宅配便に変更することは可能ですが、その際は送料が660円(又は実費)かかりますので、予めご了承くださいませ。
Q. 勤務先(ホテル・公共施設)に配送をお願いできますか?

可能となっておりますが、配送先がお勤め先のホテル・公共施設の場合ご注文時に備考欄に『 勤務先 』など一言ご記載くださいませ。
●備考欄に記載がなくホテル・公共施設等への配送の場合 当店よりご確認の為、お電話又はメールにてご連絡させていただき、ご返信の期限を設けさせて頂いております。
その期限内にご連絡が取れない場合、ご注文をキャンセルさせて頂く場合もございます。
予めご了承くださいませ。
Q. できるだけ早く届けてほしい。

できるだけ早い到着希望の場合、配送指定をせずにご注文ください。
Q. メール便は対応してますか?

当店のメール便はネコポスになります。
ネコポスと記載のある商品はネコポスでの発送となります。
宅配便と記載のある商品はメール便での発送は出来かねますので予めご了承くださいませ。
Q. 商品を受取らなかったらお店に返送されたので、再発送して欲しいんですけど・・・

商品が住所不明や長期不在にて当店に返送された場合、ご注文をキャンセルさせていただきます。 その際は往復送料差し引いての返金となります。予めご了承くださいませ。
代金引換での場合は、次のご注文時に前回キャンセルで発生した往復送料をあわせて請求、お支払方法を「前払い」に変更していただきます。

※上記内容を繰り返された場合や受取拒否の履歴がある場合、今後一切のご注文はお受けできませんので予めご了承ください。
Q. 送り状に商品名は記載されますか?

ご希望がある場合は、ご注文時の注文確認画面の『コメント欄』にご記入頂くか、ご注文後にご氏名・ご注文番号・ご連絡先電話番号を記載の上、当店までメールにてご連絡くださいませ。
Q. 宅配BOXに入れていただくことは可能でしょうか?

ご希望がある場合は、ご注文時の注文確認画面の『コメント欄』にご記入頂くか、当店からの発送連絡前に、ご氏名・ご注文番号・ご連絡先電話番号を記載の上、当店までメールにてご連絡くださいませ。
Q. 注文した商品はいつ配送になりますか?

通常、13:00までに代金引換又はカード決済にてご注文頂きました商品につきましては、 即日配送手配(※注1)をさせて頂いております。

※注1)13:01以降のご注文につきましては、翌営業日より配送手配となります。
また当店在庫はメーカー在庫と共有しており、発送までお時間を頂戴する場合がございます。
メーカー在庫分にてご注文いただいた際には即日発送できませんので何卒ご了承くださいませ。
当店実在在庫につきましてはお問い合わせください。
配送の遅れなどが発生した場合は、随時ホームページ・メールなどで、ご案内させて頂いておりますので、御迷惑をおかけ致しますが何卒宜しくお願い致します。
※コンビニ決済・銀行振り込み決済は入金確認後の発送となります。
Q. 注文後何日ぐらいで届きますか?

配送にかかる日数の目安は、お支払い方法により異なります。

下記一覧表をご覧下さい。
◇クレジットカード/代金引換の場合 地域(目安)
【お届け先が東北・関東】発送から翌日〜2日後のお届けになります。
上記以外の【お届け先が本州・四国・九州】発送から2〜3日後のお届けになります。 【お届け先が北海道、沖縄・離島地域】発送から3〜5日後のお届けになります。
・離島、一部地域はお届け日が遅れる場合がございます。
・一部、お届けにお時間をいただく商品もございます。各商品ページをご確認下さい。
※コンビニ決済・銀行振り込み決済は入金確認後の発送となります。
Q. 配送業者はどこですか?

宅配便は佐川急便(一部地域によっては異なります)でお届けいたします。
ネコポスはヤマト運輸になります。
Q. 配達時間を指定したい

配送時間につきましては下記の時間帯でのご指定がご利用頂けます(※注1)。
●午前中
●12:00〜14:00
●14:00〜16:00
●16:00〜18:00
●18:00〜20:00
●19:00〜21:00

■お知らせ■
※注1)一部配送地域によっては、上記指定時間の配送のご希望に添えない場合がございます。 あらかじめご了承頂けますよう、お願い致します。
Q. 配達日を指定したい

配送指定は承っております。
クレジット・振込みの場合、ご都合のよい配送日をご指定ください。
配達指定日はご注文日より必ず「14日以内」でご指定頂けますようお願い致します。
14日以上のお日にちの指定はできませんでご注意下さい。
Q. 不在時は玄関先などに商品を置いて欲しい。

不在時に玄関先などに置いておくことは、商品の品質と紛失などの危険性があるため当店ではお受けしておりません。
Q. 配送状況について知りたい。

商品発送後、お荷物お問い合わせ番号を発送メールにてお知らせ致します。
Q. 営業所止めは出来ますか?

営業所留めはお受け出来ません。
Q. 転送会社は利用できますか

カード詐欺・なりすまし注文などの悪質なご注文を避ける為、転送代行会社への配送は、メールにてご連絡の上、ご注文をキャンセルさせていただいております。
■返品・交換について
Q. 「お客様都合」ってなんですか?

イメージ違い・ご注文サイズ間違い・色のイメージ違い・ご注文間違いになります。
Q. イメージと違ったり、やっぱりいらなくなった場合にキャンセルや返品は出来ますか?

ご注文完了後のキャンセルはお受けできませんのであらかじめご了承下さい。
Q. セール品でも交換や返品はできるのでしょうか?

基本的にはセール品の返品はお受けしておりません。
Q. 交換や返品時の送料や手数料はどうなっていますか?

商品の不良以外の送料は原則お客様負担となります。
商品は検品後の発送をしておりますが、万が一、商品不良があった場合は当店負担とさせていただきます。
Q. 注文した商品が不良品だったんですけど!

商品の品質については万全を期しておりますが、 万一商品が破損・汚損していた場合は原則として商品到着後8日以内(※注1)に、 まず下記へメール、またはお電話にてお知らせ下さい。
良品と交換(在庫のある場合)または、返金の手続きにつきましてご案内させて頂きます。

■株式会社 チョコチップ カスタマーセンター
TEL/0229-25-6325
※こちらの電話番号はお客様専用ダイアルになります。

≪営業時間≫
ご注文受付:24時間受付

≪電話応対可能時間≫
平日 10:00〜12:00 土日祝日お休み

誠に勝手ながら新型コロナウイルス対策の為、お電話での対応は午前中のみとさせて頂いております。
営業日14時までのメールについて営業日当日順次対応しておりますが、それ以降については翌営業日の対応となります。
メールでのご連絡の場合、メールが殺到しご対応が遅れる場合がございますので、その際は、お手数をおかけ致しますが、お電話にてご連絡頂けます様お願い申し上げます。

※注1)商品到着後8日以上経過しました商品に関しましては、返品の対応できかねますので、 必ず8日以内にご連絡頂けますよう、お願い致します。
Q. 返金・交換ができない場合ってあるんですか?

次の場合は原則として返品・交換はお受けできませんのであらかじめご了承ください。

【ご返品・交換をお受けできない場合】
・お届けから8日以上経過した商品
・お客様が一度ご使用になられた商品
・お客様が汚損
・破損された商品
・商品の箱
・説明書
・タグ等を汚損
・破損
・紛失
・破棄された場合
・お客様が加工された商品
・お届け後、修理、クリーニング等された商品
・SALE対象品
・特別価格商品
・二重価格商品
・その他各商品掲載ページにご返品をお受け出来ない旨記載があるもの

※注文後、発送後のキャンセル、音信不通、受け取り拒否、長期不在等のキャンセルがあった場合、今後ご注文をお断りする場合がございます。
予めご了承下さい。
Q. 返品・返金ってできますか?

新品の状態(未使用・タグ付きの商品の場合はタグが揃っている状態)かつ、商品到着から8日以内に限り、お客様都合での返品をお受けしております。
ご希望の場合は、当店へメール・お電話にてご連絡ください。
お電話での受付時間は平日 10:00〜12:00となります。

※ご連絡が商品到着後9日以上経過している場合は、新品の状態(未使用)でも返品をお受けしておりませんので、予めご了承下さいませ。
※返送いただいた商品に使用感があった場合や、香水やお香、たばこ、生活臭が付いてしまった場合は、返品不可として、着払いにて返送させていただきます。返送前に商品のご確認をお願いいたします。
※【メーカー取り寄せ商品】【予約商品】【限定セール商品】【二重価格のセール品】は一切返品不可となります。
※ブランド商品については真贋を確認後の返品対応となるため、返金についてはお時間を頂く場合がございます。 返品時にかかる往復送料はお客様のご負担となります。着払いでお送りいただいた場合は、当店ではお受け取りできかねますのでご注意ください。
尚、お客様都合による返品の場合、送料並びに代引き手数料・他決済手数料は返金できません。 また、返金処理手数料660円(税込)を別途頂戴しております。
※購入特約による送料無料・手数料無料はキャンセルとなった場合無効になるため、送料無料商品をご購入いただいた場合でも、送料・決済手数料・返金処理手数料を差し引いた金額が返金額となります。

●返金の計算 お支払い金額−【送料(宅配便660円/ネコポス330円)+決済手数料(代引330円他)+返金処理手数料660円(振り込み手数料含む)】=返金金額

※注1)返送は原則元払いです。着払いでお送りいただいた場合は、お受け取りできません。
※注2)返金額が、手数料・送料の合算よりも下回った場合は、返金はできかねますので予めご了承下さいませ。
※注3)※送料は、沖縄県・離島につきましては2200円(税込)となります。
■メルマガについて
Q. メルマガ登録・解除したいです。

●ご登録の場合
当店のトップページの「メルマガ登録」よりご登録ください。

●配信停止の場合
お客様のWowma!の登録情報を変更して、配信を停止していただきますようお願い致します。

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