OFF

通販のことならWowma!(デナショ)

キーワード検索

  • を除く

カテゴリ選択

価格

円〜



フリーラインDeNA店

9,720円以上購入で送料無料!

OSBEヘルメットについて

TORNADOヘルメット一覧はコチラから!

バナー5
【OSBE】オズベヘリパイロットヘルメットについて

世界的にもヘルメットの生産で有名なイタリアで作られている全てのOSBE製ヘルメットは完全なヨーロッパのECE R22-05ホロモゲーション(安全規格合格証明書)を保持しており、ヨーロッパ各国では乗車用として販売されています。しかしながら日本国内におきましては測定基準の違いからSGマークの取得はされていません。

イタリアをはじめヨーロッパ各国ではオートバイ用ヘルメットとして愛用されているヘルメットですが、当社では規格の事情からミリタリーファンの皆様等への観賞用インテリアとして輸入しています。
従いまして購入&ご使用目的に関してその点を十分ご留意下さい。
航空機やミリタリーを嗜好される方々や個性的なデザインを要求される方にとってはユニークで革新的なデザインといえます。 店舗の装飾用としてお部屋のアクセントとしてとても良い製品です。


※イタリアからの直輸入品ですので弊社で長年の経験から必要個所を全数検品してからの出荷をいたしておりますが艶消し塗装品に関しましてはどうしても微かな擦れのあるものもございますのでこの点をご承知おき下さいますようお願い申し上げます。

フリーラインが正規に販売するトールネードヘルメットは御注文後に末永くお使いいただけるよう独自の検品並びに経験上から本体数か所の改良を行った状態でお届けいたしております。

尚、当店フリーラインはこう考えます。バイク乗りのヘルメットは一般雑貨を売る店舗と同じ販売方法で良いのかと。

お客様と同じバイクライダーとしての視点から長年TORNADOに関して独自の検品基準を創って参りました。

実際に正規ユーザー様以外からの御相談も多く頂いておりますが他店御購入後では救済できない事例も多く代理店としましても困惑いたしております。
ご購入前の御相談は当店フリーラインに何なりとお聞かせくださいますようお願いたします。


【OSBE】TORNADO戦闘ヘリパイロットヘルメットの特性
バナー1
ヨーロッパでの安全性も優れていますが、やはりこのデザイン。

個性的なデザインを要求される方におススメの革新的なデザインです。

ミリタリーを意識したデザインがプリントされ、質感もマット(つや消し)になっています。 ここまで、リアルに作り上げられるのはOSBEが、軍事用ヘルメットを作っていたから成せる業ですね。


シールドバイザーが2重になっており前面がクリアー、内面にスモークが入っています。前面のシールドバイザーは顔を保護する為と主に昼夜で使用されます。そして内面のシールドバイザーは強烈な光を適度に遮断するので主に昼間に使用します。

※クリアを上げたままスモークだけを下ろすことはできません。(必要性が無い為)

シールドの開閉はアルミ製の削り出しで出来たスライドスウィッチで行え、完全にロックも可能です。


チンストラップはクイックリリースバックルを採用し安全で着脱にストレスがありません。
慣れてしまえば操作も簡単です。

バナー2
上の画像はユーザーから御提供いただきました無線機のヘッドセットを装着したものです。

そもそもTORNADOもSUMMERも無線用パーツ装着前提の構造ですのでご自身でもカスタマイズ可能かと思われます。

ただし、左右の狭い欧米人形状であることからサイズ選定は慎重になるべきでしょう。


【OSBE】× Free Line
バナー4
Free Line(フリーライン)はイタリアOSBE社と6年以上の取引実績があり、当店でご購入の商品には下記特典や単に海外から並行輸入した製品との特別な違いがあります。

また、当店のTORNADOはお客様と同じ視点から独自の検品基準を設定し長年にわたり海外製としての諸問題を解決してきました。

尚、今後は新開発のオプションも含めアフターパーツとしてのオリジナルアイテムは当店でお買い上げのユーザー向けにフォローさせていただく方向でございます。


・お客様のご要望からメーカーに対し日本向け製品として念のためDリングを装備を指示しています。(欧米ではヘルメットを置き去りにすることが無くヘルメットホルダーを使う習慣があまりありません。)

メンテナンス用TOOL付!
当店ディーラーサービスとして、マスクの交換やシールドの清掃に役立つ専用 TOOLがセット!


続きはこちらから

TORNADOヘルメット一覧はコチラから!
ページトップ