よくあるお問い合わせについて

Q.工事日の指定について
ご注文後にお届けするメールより、工事日をご指定ください。
なお、ご注文時に工事に関する質問にご回答いただき、追加工事が必要と判断された場合は、工事業者よりお電話で工事日についてご相談をさせていただきます。
Q.商品のお届け(納品日)の時間指定について
ページにも記載がございます通り、お届け日時の指定を承ることが出来かねます。工事日確定後、仕入れ先より直接最短発送をさせて頂きます。不在時は不在票を投函させていただきますので、工事日前日まで必ずお受け取り下さい。
Q.納品希望日に商品が届きません
ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。天候や交通状況・物流量の増加等によりお届けにお時間を頂いている可能性がございます。お手数ですが、状況確認をさせて頂く為当店までご一報お願い致します。
Q.配送日・工事日変更可能ですか
お打ち合わせ後、発送手配を進めさせていただく関係上、納品・工事日のご変更が出来かねる場合がございます。変更ご希望の場合は直接工事会社までご相談いただけますようお願い申し上げます。
Q.商品配送時又は、取付工事の際建物内取付場所まで運搬してもらえますか
配達時、玄関先でのお荷物お受け渡しとなります。工事の際、工事予定場所に商品が無い場合、お客様に商品移動のお手伝いを頂く可能性がございます。
Q.工事は何時に来ますか
工事日前日に、工事会社からお電話をさせて頂きお伺いの時間をご案内いたします。お電話が繋がらなかった際も、他のお客様の工事もございます為、工事へお伺いさせて頂くのでお手数ですがご対応のほどお願い致します。
Q.工事会社ともう一度連絡をとりたいのですが
工事日確定済みのお客様のみ工事会社の番号のご案内が可能です。恐れ入りますが、当店までお問合せくださいませ。
Q.キャンセルしたい
商品発送前に限りキャンセルを承らせて頂きます。発送後の場合は工事のみのキャンセルとなりますのでご了承お願い致します。
Q.エアコン取外後のリサイクルについて
ご希望の場合はエアコンご購入時に【リサイクル有】をご選択ください。
設置工事当日に工事業者へ運搬料金3,000円+リサイクル料990円〜を現金にてお支払い下さい。
※リサイクル料金はメーカーのよって異なります。
Q.工事業者からの電話がきません
ご注文を頂いたお客様より送付先お電話番号へ順次ご連絡をさせて頂いております。ご注文日より5営業日経ちましてもお電話が来ない場合は、お手数ですが当店まで一度お問い合わせお願い致します。
また、お電話が繋がらず連絡が取れていない可能性があります。繋がりやすい電話番号等ございましたら当店までご連絡お願い致します。
Q.追加工事の料金はいつ払うのですか
商品とは別になりますので、現地にて現金で直接お支払いとなります。
Q.別途追加工事料金について
当店ではお答えできません。ご注文時に工事に関する質問にご回答いただき、追加工事が必要と判断された場合、工事業者より送付先お電話番号にご連絡させていただきますので、その際にお問い合わせください。
※概算での金額のご案内はこちらの「エアコン追加工事料金の目安」からご確認いただけます。
Q.購入者とお届け先(送付先)が違う場合の追加工事の支払いについて
原則購入者の方もお立ち合いをお願いしております。難しい場合は、工事にお立ち合いして頂いている方に一度お支払い頂きまして工事会社から領収書の発行をして頂き、お客様間でのご対応をお願い致します。