サンワダイレクト

お買い物ガイド

  • 1.営業時間について
    • WEB注文、商品のお問い合わせ

      24時間受け付けています。

    • お問い合わせの返信

      営業日 9:00 - 17:00
      ※土日祝日に頂いたお問い合わせは、翌営業日の対応です。

  • 2.お支払い方法について
    • 以下のお支払い方法がご利用可能です。

      クレジットカード決済
      代金引換
      コンビニ決済(前払い)
      auかんたん決済
      ドコモ払い
      ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い

      ※端末により利用できない決済方法もあります。

    • 代引引換

      ・商品到着時、送料手数料を含む代金を配達員にお支払いください。

      ・全国一律330円(税込)です。
      ・ご利用限度額は30万円(税込)までです。

  • 3.送料・配送について
    • 送料について

      商品代金合計3,000円以上で送料無料(北海道・沖縄・一部地域除く)

      3,000円未満の場合は、
      ・本州、四国、九州(沖縄県を除く)550円(税込)

      ・北海道全域
      ご注文の金額に関わらず 1回の注文につき 1,100円(税込)

      ・沖縄県全域
      ご注文の金額に関わらず 1回の注文につき 2,200円(税込)

      ・一部の商品は全国送料無料でお届けします。
      ・離島、その他一部地域への大型商品やチャーター便は、別途費用を請求する場合があります。

    • 商品の出荷

      営業日・土日祝(弊社指定の出荷休業日を除く)

      ・コンビニ決済(前払い)は、入金確認後の商品確保・発送です。
      ・複数商品のご注文は、用意できた商品から随時配送します。
       ただし、お支払い方法が「代引き」の場合は商品が全て揃ってから出荷します。
      ・「在庫あり」の表示でも、注文が集中すると在庫切れになることがあります。
       その際は、ご注文のキャンセルをお願いする場合があります。予めご了承ください。
       ご注文後1週間でお届けできない場合は、サンワダイレクトよりメールにて納期回答します。
       商品を在庫している倉庫の都合により、複数商品をご注文の場合に別々の発送になることがあります。
       取り扱い品など一部商品はお届けまでにお時間を頂く場合があります。

  • 4.お届けについて


    •  商品在庫倉庫の関係により、複数商品をご注文の場合、別々の発送になることがあります。
       取り扱い品など一部商品はお届けまでにお時間を頂く場合があります。
      ・2ヶ所の倉庫より出荷するため、お届け日が変わる場合があります。
      ・離島、静岡県・京都府・奈良県・和歌山県の山間部はこの限りではありません。

    • 配送業者

      ・ヤマト運輸または佐川急便でお届けします。指定は承りかねます。

    • 出荷日

      ・原則として15:00までの注文は即日出荷します。
      【ご注意】
      ・コンビニ決済(前払い)は支払い確認後の商品確保、発送です。
      即日出荷できない場合があります。お急ぎの場合は他の決済方法をご利用ください。
      ・お取り寄せ商品の場合は、商品ページにて案内しています。
      ・定休日(夏季休業、年末年始休業)のご注文は翌営業日の出荷です。
      ・複数商品のご注文は、商品を用意でき次第、随時配送します。
       ただし、お支払い方法が「代引き」の場合、ご注文商品が全て揃ってからの配送です。
      ・商品ページに「予約受付中」と表示されている商品は、現時点で在庫がない商品です。
      ・「在庫あり」の表示でも、注文が混み合い在庫切れになることがあります。
       その際は、ご注文のキャンセルをお願いする場合があります。予めご了承ください。
       ご注文後1週間でお届けできない場合は、サンワダイレクトよりメールにて納期回答いたします。

    • 配送状況の確認方法

      ・当店からの出荷完了メールに伝票番号を記載しています。ヤマト運輸または佐川急便の荷物問い合わせシステムよりご確認ください。

    • お届け時に不在だった場合

      ポストに「不在通知表」が投函されます。再配達を依頼してください。
      【お願い】
      再配達による運送会社の負担が社会問題となっています。再配達を減らすため、宅配ボックスや日時指定を利用して確実に荷物を受け取れるようにご協力お願いします。

    • 発送後にお届け先を変更(転送)したい場合

      当店から運送業者への転送依頼はご対応できかねますので、運送会社に直接ご連絡くださいますようお願い申し上げます。
      ※ご連絡をいただいた時点で出荷作業に入っている注文につきましては、発送前であっても変更対応ができかねます。
      ※お届け先の変更(転送)により追加で発生した送料は、お客様のご負担となります。

  • 5.返品・交換方法
    • 返品・交換について

      当店でご購入された方で、
      お客様都合による返品は、未開封・未使用であり、商品到着後7日以内に限り承ります。
      ご希望のお客様は、必ず、事前に弊社までご連絡ください。交換は承っておりません。
      事前の連絡なしに商品を返送された場合は、返品・交換をお断りします。あらかじめご了承ください。
      サンワダイレクトは簡易包装に努めています。商品化粧箱に、発送伝票を直貼りする場合があります。
      この理由による返品も、お断りいたします。
      通信販売で購入された商品は、特定商取引法によって規定されたクーリングオフ(無条件解約)の適用対象外です。
      当サイトではクーリングオフを利用できません。

      <転売目的のご利用について>
      ネットでの転売・再販目的でのご注文はお断りしています。
      同一名義からの多数の注文、複数名義による同一住所地への多数の注文など、
      ネットでの転売・再販目的のご利用と当社が判断する場合、
      予告なくご注文のキャンセルを行う場合があります。

    • お客様都合の返品

      未使用・未開封であり、商品到着後7日以内に限り承ります。 商品代金(税込)を全額返金します。(下記返品できない商品を除く)
       送料・代引き手数料は返金しません。
       返送費用はお客様のご負担です。
       他の商品との交換は承りません。

      <開封の判断基準>
      ・商品パッケージをもとの状態に戻せない場合。
        例)シールがはがされている。シュリンクがとられている。
      ・付属品の封を切った商品
      ・ケーブルを固定するワイヤーが外されている

      <お客様都合の返品ができない商品>
      ・ご使用された商品。
        例)通電した商品。使用された形跡のある商品。
      ・組み立て途中または組み立て後の商品
      ・アウトレット・わけあり商品
      ・受注発注商品
      ・他社取り扱い品

      ・お取り寄せ商品
      ・受注生産品
      ・到着後7日を過ぎた商品
      ・返品不可と表示されている商品
      ・商品化粧箱に伝票が貼られているという理由
      ・お客様の取り扱いによる傷や汚れがついた商品

    • 破損など不良品が届いた場合

      商品到着後、保証期間内に発生した製品不具合。
      →原則として商品代金(税込)を全額返金します。
       送料・代引き手数料を含みます。
       商品の返送費用はサンワダイレクトが負担します。
       同じ商品での交換です。

      <初期不良の対象外>
      ・長期保管による、商品到着日より保証期間を過ぎてからの初期不良
      ・事前連絡なしの返品
      ・配送後、商品に傷や破損が生じた商品
      ・改造及び不良な調整、部品交換をした商品
      ・ご購入者様以外からの交換依頼

    • 返金

      返送された商品を弊社で受領しだい開始します。商品内容確認、事務処理等で時間がかかる場合があります。
      獲得ポイントは、キャンセルした商品代金分がマイナスとなります。

      <クレジットカードでのお支払い>
      弊社での返品処理日が、クレジットカード会社へのおおよその取消請求日です。
      そのため、商品のご購入日が、クレジットカード会社の締め日を過ぎた場合、ご返金は次回の引き落とし日となります。
      ※返品時期によって、カード会社経由での返金ができない場合、
      お客様の銀行口座に直接振り込みをすることがあります。

      <クレジットカード以外でのお支払い>
      お客様の銀行口座に、お振込します。 返品に関するご案内のメールに返金先の銀行口座を記入してご返信ください。

    • ご注意

      大量に返品される等、著しく当サイトの業務に支障をおよぼす恐れがあると判断した場合、 返品・返金および交換をお断りすること、アカウントを閉鎖することがあります。

    • ご連絡先

      返金・交換をご希望の場合は、サンワダイレクトまでご連絡ください。

      E-Mail:direct@sanwa.co.jp
      TEL:086-223-5680
      営業時間:平日9時〜18時(土・日・祝日を除く)
      ※トランセンド製品、アコ・ブランズ・ジャパン製品、アイリスオーヤマ製品の故障対応、仕様確認は下記各メーカー様サポートまでご連絡ください。

      ◆トランセンド製品のお客様サポート◆
      問い合わせの際は商品名及びシリアル番号をご確認ください。
      ≪トランセンドお客様窓口≫
      サポートダイヤル 03-5820-6029
      受付時間(10:00〜12:30 13:30〜18:00)
      (土曜、日曜、祝祭日、その他トランセンドが定める休業日を除く)
      http://www.transcend.co.jp/Support/ServiceCenter.asp

      ◆アコ・ブランズ・ジャパン製品のお客様サポート◆
      ≪お客様窓口≫
      サポートダイヤル 04-7129-2135

      ◆アイリスオーヤマ製品のお客様サポート◆
      ≪アイリスコール≫
      サポートダイヤル 0120-211-299
      受付時間(9:00〜17:00)

    • 製品保証

      ・購入日より保証期間内に不具合が発生した場合は無償交換を承ります。
      ・保証期間内に交換した製品の保証は、最初に購入した製品の保証期間までです。
      ・製品の保証期間は、付属の保証書や当店商品ページの仕様欄に記載されています。
       ※保証期間は、初期不良、3ヶ月、6ヶ月、1年など製品ごとに異なります。
      ・保証期間が設けられていない商品は、到着日より7日間以内であれば、初期不良による返品・交換を承ります。
      ・無償保証は、取扱説明書や注意ラベルに記載の注意事項に従って使用していた場合に限り有効です。
      ・在庫状況により、交換品の用意に時間がかかる場合があります。同じ製品を用意できない場合は返金します。
      ・弊社製品に起因して発生した間接損害、二次損害や機会損失に関して、弊社は責任を負いかねます。ご了承ください。
      ・無償保証期間内であっても、次のような場合は対象外です。
       ※落下、衝撃等、取扱い不適当により生じた故障損傷。
       ※取扱説明書に基づくメンテナンス、消耗部品の交換保守が正しく行われていれば防げたと認められる故障。
       ※火災、地震、水害、落雷、その他天災地変、公害や異常電圧による故障及び損傷。
       ※接続している他の機器、及び不適当な消耗品やメディアの使用に起因して本製品に生じた故障及び損傷。
       ※その他、貴殿貴社による故障、損傷または不具合の責と認められる場合。
      ・電池を使用する製品の場合は、まず新しい電池に交換して動作をご確認ください。

    • 有償修理、有償交換について

      ■ 有償修理、有償交換対象商品
      サンワダイレクト各店でご購入され、保証期間内の修理は原則として無料で行います。
      ただし、天災(落雷、地震、火災等)、お客様の取り扱い上のミス(落下・衝撃、砂・泥かぶり、冠水・浸水等)で生じた故障、保証期間をすぎたサンワサプライ製商品のみ有償修理を承ります。
      弊社商品特性により個体修理不可能な場合には、同品番商品、後継商品への有償交換になります。
      後継商品もない場合、修理によって機能の維持が困難な場合には、修理をお断りする場合もございます。
      ご了承ください。

      また、修理部品代には部品の代金以外に保管・管理にかかわる費用が含まれます。
      修理をご依頼いただいても同品番商品、後継品番商品に比べてお見積り価格が変わらない、または高くなる場合があり、買い替えのご検討もお勧めいたします。

      現行商品も、機能の維持が困難な場合は修理をお断りする場合もございます。

      ※ご注文番号、弊社受注番号が確認できる商品のみ対象です。
      ※廃止完売商品の修理は後継商品・代替品に有償交換します。
       後継商品・代替品を発売していない場合は修理、交換をお断りする場合があります。
      ※修理は、お客様から弊社へ修理品をご発送いただくセンドバックによる弊社修理、
       後継商品、代替商品交換処理とします。
      ※修理料金は基本料金¥3,300が必ず発生します。
      ※修理に際し、お客様のデータが消失することがあります。予めデータをバックアップしてください。
      ※修理に伴う代替機の貸出は行っておりません。
      ※アウトレット販売品は修理対象になりません。


      ■ 修理の流れ
      【1】 修理ご希望製品の品番、ご購入日、ご注文番号などサンワダイレクト(ページ下段の連絡先)までメールか電話でご連絡ください。仮の修理見積金額や修理期間のご案内、または後継・代替商品への有償交換品見積などを後日ご連絡いたします。

      【2】仮見積金額をご了承の場合は、修理品をサンワダイレクトまで送付してください。送料はお客様負担です。正式な修理料金の見積書を発行、修理の有無の確認を致します。後の修理の有無に関わらず、弊社に修理品をお送りいただいた時点で基本料金の\3,300は発生します。

      【3】修理完了品、もしくは代替品のURLをご案内いたします。WEBよりご購入お願いいたします。 この際の料金は、基本料金\3,300+修理料金もしくは代替品料金です。

      【4】見積もり後、修理をせずにそのままお客様へ返送する場合も、代引きにて発送致します。この際の料金は、基本料金の\3,300です。

      【5】修理依頼品の返送を必要としないお客様につきましては、処分同意書にご確認頂いた上で、サンワダイレクトにて廃棄致します。この際、基本料金\3,300の請求書を、別途郵送させて頂きます。


      <修理後の保証期間>
      ・有償修理品の保証期間は、修理完了品がお客様に到着した日より商品に設定されている保証期間が新たに設けられます。
      ・部品修理の場合は同商品規定の保証期間が新たに設定されます。
      ・後継・代替商品との有償交換場合はその商品規定の保証期間が新たに設定されます。

      <修理パーツの販売について>
      ・修理パーツの販売は行っていません。


      修理のお問い合わせは、サンワダイレクトまでご連絡ください。
      E-Mail:direct@sanwa.co.jp
      TEL:086-223-5680
      営業時間:平日9時〜18時
      (土・日・祝日を除く)

  • 6.領収書について
  • 7.よくある質問
    • 領収書を商品に同梱してもらえますか?

      領収書の同梱はできません。商品出荷後にお客様自身で発行できます。
      そちらをご利用ください。

    • プレゼント用のラッピングをお願いできますか?

      ラッピングは承りかねます。

    • 商品の到着日を指定できますか?

      指定できます。注文時の備考欄にご希望の日付を入力してください。

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