MashUP(マッシュアップ)

■夢占い(行為・行動1)

■計算する
冷静に物事に向き合おうとする姿勢を表すようです。悩みや面倒な問題も解決しそう。ただ、計算ミスをしていた場合は見込み違いになりそうで、考え直す必要がありそうです。

■暴れる
自分の中にある抑圧された感情や衝動を表します。夢の中で誰かにケガをさせていたら、金銭的・物的損失トラブルに注意です。現実世界で恋人に不満がある場合は、関係がこじれる警告。

■あくびをする
精神的な疲れがたまっている、日常に退屈さを感じている様です。気分転換が必要。だからといってハメを外し過ぎないように注意しましょう。

■遅れる
何か嫌な事や気の進まない事がある状態。受け入れたくないものや拒否している事がある気持ちの状態。また、実際に遅れてはいけないという思いから見る場合もあります。

■失う(人や物)
恋人や友達、物などへの自分自身の執着を表します。失う事を恐れる思いが強い様です。特に恋人を失う夢の場合は、恋人への思いが強すぎて重荷になってしまう事がありますので注意が必要です。

■かゆい(痒い)
自分自身イライラしている状態の様です。物事がうまくいかなかったり、自己嫌悪に陥っている時。運気は下降ぎみです。

■うろたえる
今の自分に自信がなかったり誰かの顔色をうかがったりマイナスな心が表れています。小さな事でも、自分の良いところを確認していきましょう。少しずつ自信を取り戻し、運気が上昇してきます。

■飲酒運手
大切な人やものを安ずる気持ちの表れ。不安な気持ちがあって、平穏な日を望む気持ち。油断や隙が生じやすい時でもあるで、行動は慎重に。

■鞄(カバン)を拾う
金運上昇もしくは嬉しい知らせが舞い込む予感。カバンの中に貴重品が入っているならより大きな幸運が訪れる予感。

■隠れる
頑張らなくてはという自分の思いに、焦らず落ち着いて周りをみなさいという暗示の場合が多い様です。

■悲しませる
あなたの優しい心の現われ。誰かを心配したり、悪い事をしたなという気持ちがあるのかも。疎遠になっている人、気まずいままになっている人に連絡をとってみるといいかもしれません。素直な今の自分に相手も心を開いてくれるでしょう。

■オナラをする
自分自身の感情や本音を表し、夢の中でオナラをしてスッキリしているなら、思っている事をキチンと言う事で開運の暗示。オナラをして恥ずかしい思いをしているなら、感情をむき出しにした発言や行動は失敗する事への警告になります。
実際にしたい場合も見る場合がありますので、その状況を確認しましょう。

■祈る
罪悪感がある場合や、本当に祈りたくなる様な事が現実にある場合に見る事が多いようです。 夢の中で真剣に祈っているなら運気は上昇。 更に積極的に行動する事で生活も安定してきそう。

■キス
恋愛への憧れ、又は現在の恋愛に満足していないのかも。運気は下降ぎみ。理想を求めるよりもまずは自分磨きを。

■嘔吐(吐く)
受け入れたくない現実があるようです。無理をしていてストレスがたまっているという事も考えられます。あえて生き抜きを心がけましょう。

■隠す(隠し事する)
人に知られたくない事や忘れたい事が表面化しそうでモヤモヤしている状態。

■指を指される
周囲の評価が気になっているのかも。運気は低下ぎみ。良かれと思っていた事が空回りしたりミスをしたりしそうなので、注意して行動する必要がありそうです。

■穴を掘る(埋める)
誰にも知られたくない事があったり、見栄を張っている気持ちの表れ。見栄を張れば張るほど自分が苦しくなってきます。ありのままの自分でいる事で運気は上昇。

■叫ぶ
かなりのストレスがたまっている様です。このままではどんどん運気が低下していきそう。思い切って休息をとり、気分転換する事が新たな展開や運気上昇のカギ。

■謝られる
あなたの個性が注目されそうな時。特に恋愛面、仕事、学業といったところで運気の上昇を表すようです。

■スピーチする
自分をわかって欲しいという気持ちの表れ。うまくスピーチできているなら人間関係で運気上昇。うまく話せていない状態なら運気が下降ぎみ。 自分を主張しるぎるよりも、相手を理解してあげましょう。自然と相手もあなたをわかってくれるようになるはず。

■呼ばれる
個性が認められ成功の兆し。異性に呼ばれる場合は恋愛運の上昇。ただし、乱暴な呼ばれ方や不快な呼ばれ方は人間関係のいざこざに注意。

■いじめられる
夢とは逆に人間関係の運気が上昇。

■甘える
誰かに甘えたい頼りたいという気持ちの現われ。または不安や問題を抱えている時。特にいつもはなかなか自分を表に出せない人は、意地を張らずに相談するなどしてみましょう。

■浮気される
実際の恋人・結婚相手に少し冷めているのかも。または、相手に愛されているか自分に自信がなかったり不信感を抱いていたり。もう一度最初の頃を思い出して関係を考えてみましょう。

■お風呂に入る
リラックスしたい気持ちの表れ。カラダだけじゃなく、気持ちの面でも疲れている様です。忙しさからの疲れや、普段自分を取り繕うのに疲れていて、自分をさらけ出したいという気持ちの表れでもあります。

■同性とのH
実際に自分の中にその傾向があるかもしれません。または、仲良しの友達との仲がさらに良くなる暗示も。

■笑われる夢
自分に自信が持てないでいるようです。プラス思考で運気上昇。

■買い物する
近々望みがかなったり、幸運が訪れるかも。たくさん買う夢ならさらに多くの幸運が訪れるかも。欲望が高まっている表れでもあるので、あまり多くを望みすぎると運気を逃す場合もあるので、望みすぎないように注意です。

■大食いする
現状に満足せずに何かを手に入れたいという心の現われ。好奇心や向上心も旺盛な時。手にいれる為の努力も忘れずに目標に向かって進みましょう。

■浮気する
結婚相手や恋人にどこか不満がある状態、またはストレートに自分自身の浮気願望をあらわします。しばらくモヤモヤした日が続きそう。

■喧嘩する
ストレスや不満がたまっているようです。思うように物事が進まなかったりイライラしている状態。 気分転換や、もう一度1から手順を書き出してみましょう。気づかなかった方法などが見えてくるかもしれません。

■化粧をする
今現実に誰かに注目されたい、見栄を張って生きている、自分に自信が持てない事から見る場合があります。現実世界でもあまり背伸びしすぎるのは逆効果。まずは他人への気遣いを優先しましょう。それが表情にも表れて好感を持たれたり開運のカギとなります。
朝起き掛けに身支度しなくてはいけないと言う思いで見る場合もあります。その場合は特に暗示などはありません。

■いじけている
自分自身に自信が持てない状態の様です。容姿であったり能力であったりそれは様々ですが、まずは小さな事でも『よし、できた!』という様な事をやってみると良いかも。その積み重ねが自信につながり、それは顔つきや、挑戦するという気持ち=能力向上にも繋がるでしょう。一週間毎朝腹筋を10回するetc・・・それはどんな事でもかまいません。その気持ちが運気の上昇にも繋がります。

■動けない夢
不安、迷い、恐れを抱いている時期かもしれません。あるいは肉体的にも疲れている時期。無理は禁物、気分転換をしてカラダを休める事で、良いアイディアややる気がみなぎり、運気上昇へと繋がるでしょう。

■空を飛ぶ
優雅に自由に気持ちよく飛んでいるならばチャンス到来の暗示。今取り組んでいる事も、もっと積極的に取り組むことで大成功しそう。逆に低空飛行やなかなか思うように飛べてない場合は運気が下降ぎみ。。ゆっくりカラダを休めて気分転換しましょう。

■殺される夢
幸運を意味します。自分自身の未熟だった点、心配事や悩みが解消されていきそう。

■握手する
周りの人間関係が順調にいきそう。さらに、夢のイメージが良い程、協力者や支援者が現れる暗示も。

■怒られる夢
誰かにかまって欲しい、愛情が欲しい心の現われ。積極的に人と関わる事で、親しい人や意中の人との仲も良くなっていくかも。

■顔を洗う夢
新しい事に取り組もうとしている気持ちの現われかも。過去を振り返らず恐れずに進みましょう!

■追われる夢
悩み事や不安を抱えた状態です。逃げ切れている場合はうまく解決していけそう。逃げ切れない場合は問題が大きくなったりする場合も。

■笑う夢
笑い方によって違うようです。大声で笑っているならストレスがたまっているので気分転換が必要。にこにこ笑っている場合は人間関係がうまくいきそうな兆し。

■うれし泣きする夢
今ひとつスッキリしない状態なのかも。だけど運気は上昇してきています。現実にスッキリしない問題等が好転しそうです。

■髪を洗う夢
自分自身が気持ちを一新して新しい事に向かおうとしている気持ちの表れの場合が多く、運気も上昇してきそうです。
笑顔で取り組みましょう!

■裸になっている夢
自分が裸になっていて恥ずかしくない、堂々としているなら、今自信に満ちている状態のようです。逆にちょっと恥ずかしいなどの思いがあれば、見栄を張ったり本気で生きていないのかも。自分らしさを出しましょう。

■排便・排尿
トイレに関する夢は健康状態や金運に変化がありそうです。ただし、夢主が現実に尿意をもよおしている場合がありますのでこの場合は運気には関係なさそう。
トイレの状態がキレイな場合は体調が良い時、逆に汚れている場合は体調が悪くなっていますので健康には注意を。大きな便を見るのは金運UPの暗示かも!

■周りからモテる夢
みんなからちやほやされたりモテててる夢は、皆から期待はずれだと見られている事かも。自分を見つめなおして自他共に認められるように頑張りましょう。
理想の人からモテてる場合は夢主の願望である事が多い様です。

■車を運転する夢
夢主自身を表す事が多いようです。うまく運転できていれば、予定通りにうまく物事が進んでいる状況、うまく運転できていない場合は、物事がうまくいかなかったり、カラダが疲れているかもしれません。そんな場合はあせらず休養を。

■歌っている夢
自己アピールの現れ。周りに認められたい願望です。
うまく歌えていたら自己表現がうまくできている時期で交友関係も円滑になり、うまく歌えていない時は対人関係がうまくいっていない状況または体調不良やストレスがたまっている状態を表します。

■ギャンブルの夢
基本的には運気の低迷を表します。
賭け事に勝つ夢は金運低下。
負ける夢は金運上昇の期待が高まります。

■花火をする夢
気分転換が必要な時。ゆっくり休むのも
良いかもしれません。

■旅行する夢
何か不安を抱えているか、感傷的な気分かもしれません。ただし、温泉旅行の場合は気持ちが前向きになっている時。

■高いところから落ちる夢
特に10代の若い時に見やすい夢で、大人になっていく事への不安や期待の現われ。大人になっても見る場合は体調不良やミスを犯し易い時期なので注意が必要です。

■怒る夢
不安や焦りを感じている時に見やすい夢です。気分転換にブラっと出かけてみたり、ちょっといつもと違う事をしてみましょう。

■言い争う夢
自分の言いたい事が言えてない事へのストレスや、人との話がなかなかかみ合わない事へのストレス。言いたいことを事前に紙に書いて表現してみるのも良いかもしれません。

■うれし泣きする夢
良い事が起きる前触れかも!問題が解決したり、もっと誰かと仲良くなれたり。明るく笑顔を振りまきましょう!


■占いトップへ戻る■
ページトップ