【2021】おすすめのレディース腕時計ブランドランキング17選

ファッション・小物

【2021】おすすめのレディース腕時計ブランドランキング17選

レディース用の腕時計をお探しの方の中には、自分の年代に合ったブランドはどのようなものがよいのかと、悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

今回は、2021年の最新トレンドに沿った人気レディース腕時計ブランドランキングを一挙にご紹介していきます!
また、バンドの材質、色、文字盤のデザイン、利用用途、価格帯など、おすすめの選び方についてもお伝えしますので、ぜひとも参考にしてみてくださいね☆

レディース腕時計のおすすめの選び方とは?

レディース腕時計と一言でいっても、選び方は人によってポイントが違ってきます。
レディース用腕時計の選び方のポイントを、詳しくお伝えしていきます!

ベルトの素材で選ぶ

ベルトの素材といえば、金属製、革製、布製、樹脂製の4つの種類が挙げられます。
金属製ベルトは、耐性があって丈夫で、見た目もラグジュアリーなのが特徴です。
一方、革製ベルトは長年愛用することで、エイジングを含めた楽しみ方ができます。
布製ベルト・樹脂製ベルトは軽くて扱いやすいため、スポーツをする際などに重宝するでしょう♪

かわいい・きれいな色で選ぶ

レディースの時計選びでは、かわいい・きれいな色合いの時計を選ぶという方法もあります。
金属製腕時計の色のパターンは、代表的なものがシルバー系とゴールド系(ピンクゴールド・シャンパンゴールドなど)です。
持っている服やジュエリーの色合いやデザインに合わせると、統一感が出ます。
樹脂製の時計の場合は、パステル系のカラーもあるため、個性的な色合いを選びたい方はそのような腕時計を選んでみるのも良いでしょう。
黒色や茶色の腕時計なども、落ち着いたスタイリッシュさを求める方にはおすすめです♪

文字盤のおしゃれさなどで選ぶ

レディース腕時計の選び方のポイントとして、文字盤に注目する方法もあります。
豪華なアンティーク調のものや、飾り気の少ないミニマルなもの、ブランドロゴを冠しているもの、ジュエリーを施しているものまで、様々な種類の文字盤デザインが存在します。
また、文字盤についてはサイズの大きさも要チェック!
文字盤の大きさも立派なコーデポイントのひとつです。
普段着ている服と、文字盤の大きさのバランスも考慮して、腕時計を選んでください。

シーン別の用途で選ぶ

ビジネス用・プライベート用・スポーツ用など、シーン別の用途で選ぶという方法も挙げられます。
ビジネスシーンに合わせて選ぶならば、落ち着いたトラッドな印象の腕時計がおすすめです♪
一方、プライベートシーンに合わせて選ぶ場合には、女性らしいフェミニンな腕時計にするなど、ご自分のファッションスタイルに合ったものを選ぶのがベスト。
スポーツをする際には、スポーティなデジタル腕時計や、防水仕様のものを選ぶと良いでしょう。

価格帯で選ぶ

最後に、レディース用腕時計の選び方のポイントとして、価格帯で選ぶ方法をご紹介していきます。

 

1万円〜10万円

プライベートやビジネスなどで普段使いできるタイプの腕時計を探している場合には、1万円〜10万円以内のものが良いでしょう。
日常のさまざまなシーンで遜色なく使用するために、ブランドはダニウェルウェリントンやケイトスペードなど、比較的カジュアル系のものを選ぶのがポイントです。

ケイトスペード腕時計

 

10万円〜20万円

パーティや結婚式などの社交の場では、10万円〜20万円以内の時計が映えるでしょう。
ドレスなどのデザインに合わせて選ぶのがベスト。
この価格帯になると、ブランドもティファニーやグッチなどのハイクラスのものになります。

10万円〜20万円以内 腕時計レディース

 

20万円以上

20万円以上のレディース腕時計といえば、シャネルやエルメスなどのトップブランドの高級腕時計になります。
女性の気品を引き立てるラグジュアリーなアイテムとして、1本は持っておきたい憧れの逸品といえるでしょう。

シャネル腕時計

 

《20代》人気&おすすめのレディース腕時計ブランドランキング6選

それではここで、20代の女性におすすめしたい、人気のレディース腕時計ブランド6選をご紹介してまいりましょう!
かわいくておしゃれなブランドが目白押しです♪

 

1位:ダニエルウェリントン(Daniel Wellington)

ダニエルウェリントン(Daniel Wellington)

ダニエルウェリントン(Daniel Wellington)は2011年にスウェーデンで発祥した腕時計ブランド。
シンプルかつミニマルな構造の腕時計で、無駄を省いたスタイリッシュなデザインが20代の女性を中心に高い支持を集めています。
ユニセックス仕様なのでカップルがペアでつけることもあり、パートナーへのプレゼントなどにも最適でしょう。

 

2位:マークジェイコブス(Marc Jacobs)

マークジェイコブス(Marc Jacobs) 腕時計レディース

海外のセレブや日本の歌手・女優にも愛されるブランドであるマークジェイコブス(Marc Jacobs)。
鮮やかな色合いを用いたスタイリッシュな文字盤と、大胆なフォルムの腕時計に人気が集まっています。

 

3位:フォリフォリ(Folli Follie)

フォリフォリ(Folli Follie) 腕時計レディース

ギリシャ生まれのブランドであるフォリフォリ(Folli Follie)の腕時計コレクションは、1994年にスタートし、1995年に日本へ進出して以来、独自のキュートで可愛らしい文字盤のデザインやカラフルなバンドなどが人気を博し、現在も20代の女性に愛されています。

 

4位:ケイトスペード ニューヨーク(kate spade new york)

ケイトスペード ニューヨーク(kate spade new york)

ケイトスペード ニューヨーク(kate spade new york)は、アメリカで1993年に生まれたブランド。
洗練された仕上がりの中にも遊び心が加わった独自のデザインの腕時計は、ファッションにカジュアルなキュートさをプラスしたい年頃の20代にはぴったりのアイテムだといえるでしょう♪

 

5位:カシオ(CASIO)

カシオ(CASIO) 腕時計レディース

カシオ(CASIO)は日本の老舗電機メーカーで、プロテクション技術によって世界的に有名になった「G-SHOCK」の生みの親。
1994年には女性向けのG-SHOCKとも言われる「Baby-G」シリーズを登場させ、以来、20代女性に支持を受ける腕時計を生み出し続けています。

 

6位:マイケル・コース(Michael Kors)

マイケル・コース(Michael Kors)

アメリカのブランドであるマイケル・コース(Michael Kors)は、2001年に展開したアクセサリーラインが世界的に話題となり、特に腕時計のラインが20代の若い女性に高い評価を得ました。
それ以来、カラフルで存在感のあるマイケル・コース(Michael Kors)の腕時計は、根強い人気を誇っています。

 

《30代》人気&おすすめのレディース腕時計ブランドランキング6選

30代の女性であれば、若々しさはもちろんのこと、大人の魅力も醸し出す腕時計をつけたいものですよね。
ここでは、30代女性にふさわしい、おすすめのレディース腕時計ブランドをご紹介していきます♪

 

1位:ティファニー(Tiffany & Co.)

ティファニー(Tiffany & Co.)

ティファニー(Tiffany & Co.)といえば、世界の王室で御用達とされるジュエリーブランドとしてその名を轟かせている憧れのブランドであり、レディース腕時計も高い人気を誇っています。
「アトラス」「メトロ」「ウェスト」など、ジュエリーを施した高級腕時計のラインがあり、30代の女性の魅力を最大限に演出します。

 

2位:カルティエ(Cartier)

カルティエ(Cartier)

カルティエ(Cartier)は、「王の宝石商であり、宝石商の王である」とイギリス国王エドワード7世から讃えられたという名門ブランド。
その飽きのこない洗練されたデザインの腕時計は、一生モノのアイテムであるといえるでしょう。
「タンク」や「サントス」などが代表的な人気のラインです。

 

3位:グッチ(GUCCI)

グッチ(GUCCI) 腕時計レディース

グッチ(GUCCI)は古くからハリウッドセレブなどを中心にして愛用されているイタリアの高級ブランドであり、現在も30代女性を中心に根強い人気を誇っています。
グッチ(GUCCI)の象徴的なGG柄を文字盤に施したデザインの腕時計など、ブランドならではの魅力を楽しめるアイテムが揃っています♪

 

4位:コーチ(COACH)

コーチ(COACH)

コーチ(COACH)はニューヨーク発祥のアメリカンスタイルのブランドであり、馬車のロゴが象徴的です。
「アクセシブル・ラグジュアリー(手の届く高級アイテム)」をコンセプトとしているため、腕時計も品質・デザインともに申し分ないうえに、手に入れやすいコスパの良さが魅力です!

 

5位:セイコー(SEIKO)

セイコー(SEIKO)

セイコー(SEIKO)は日本のセイコーホールディングスが展開するブランドであり、1960年代に高級腕時計「グランドセイコー」を発表して以来、世界的な時計ブランドとして知られています。
「セイコールキア」など、女性向けの高級腕時計も発表しており、現在も根強い人気があります。

 

6位:シチズン(CITIZEN)

シチズン(CITIZEN)

シチズン(CITIZEN)は日本の時計ブランドであり、比較的リーズナブルな価格で質の良い腕時計を手に入れられる親しみやすいブランドとして、30代の女性にも人気があります。
ラインナップも豊富に取り揃えているので、普段使いする腕時計として重宝するのではないでしょうか♪

 

《40代以降》人気&おすすめのレディース腕時計ブランドランキング5選

40代の女性であれば、丁寧に年齢を重ねた魅力を引き立てる腕時計を選びたいものです。
ここでは、40代以降の大人の女性に似合う人気おすすめ腕時計ブランドをご紹介していきます!

 

1位:シャネル(CHANEL)

シャネル(CHANEL)

ココ・シャネルがフランスで立ち上げ、伝説的なデザイナーであるカール・ラガーフェルドが活躍するレディースブランドであるシャネル(CHANEL)は、「女性らしさ」を具現化したようなデザインの衣服やアクセサリーで、女性向け高級ブランドの代名詞。
レディース腕時計も「マドモアゼル」「プルミエール」「ボーイフレンド」「J12」など、魅力的なラインが揃っています。

 

2位:エルメス(HERMES)

エルメス(HERMES) 腕時計レディース

パリ発祥の革製の高級品を取り扱うエルメス(HERMES)は「バーキン」などのトップクラスの質を誇るバッグで有名ですが、腕時計も高い人気を誇っています。
代表的な商品としては、エルメス(HERMES)の象徴ともいえる「H」をモチーフとした「Hウォッチ」などがあります。

 

3位:オメガ(OMEGA)

オメガ(OMEGA)

オメガ(OMEGA)はスイスの時計ブランドであり、「究極の品質の腕時計を作る」という意味合いで、ギリシャのアルファベットの最後の文字である「Ω(Omega)」と名付けた経緯があります。
レディース腕時計では「コンステレーション」「デビル」「スピードマスター」などが人気です♪

 

4位:サルヴァトーレ・フェラガモ(Salvatore Ferragamo)

サルヴァトーレ・フェラガモ(Salvatore Ferragamo)

サルヴァトーレ・フェラガモ(Salvatore Ferragamo)はイタリアの高級ブランドであり、日本では略称でフェラガモ(Ferragamo)と呼ばれることが多いです。
フェラガモ(Ferragamo)のモチーフである「ヴァラ・リボン」を施したレディース腕時計「ヴァリナ」などが人気のアイテムとなっています。

 

5位:タグ・ホイヤー(Tag Heuer)

タグ・ホイヤー(Tag Heuer)

タグ・ホイヤー(Tag Heuer)はスイス発祥で、LVMH(モエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン)傘下の高級ブランド。
モータースポーツとも関わりが深く、スタイリッシュなデザインが印象的で、「モナコ」「アクアレーサー」「フォーミュラ1」など、ラグジュアリーで個性的なモデルが揃っています♪

 

腕時計のメンテナンス(交換・調整・修理)の豆知識!

腕時計は、経年劣化と共にメンテナンスが必要になります。
ここでは、知っておきたいレディース腕時計の交換・調整・修理についての豆知識をまとめていきます!

1.腕時計の本体の修理はどうすればいい?

腕時計の本体の修理は、内部点検が必要となるケースが多いため、時計修理の専門店に相談すると良いでしょう。
メーカー保証がついている場合は、メーカーに問い合わせるのがベストです。
「オーバーホール(分解清掃)」を行って、メンテナンスと交換すべき部品のチェックを行ってもらう必要があります。

なお、腕時計本体の交換部品としては、パッキン・時計針・リューズ・ガラス(風防)などが挙げられます。

2.腕時計の電池交換のやり方はどうする?

腕時計の電池交換の時期は、個体差もありますが、おおむね数年スパンです。
最寄りの時計修理の専門店へ持っていけば、多くの場合、その場で対応してくれます。
「時計が動かなくなった!」というときは、本体の故障よりも電池切れのケースがありますから、まずはお店へ持って行って確認してもらうと良いでしょう。

3.腕時計のベルトをメンテナンスするには?

腕時計のベルトには金属製、革製、布製、樹脂製の4つの種類があることは冒頭でもご説明しましたが、経年劣化によって、ベルトのピンやパイプの交換が必要になったり、ベルト本体を交換しなければならなかったりするケースがあります。
この場合も、時計修理の専門店で対応してもらうことが可能ですから、店頭へ持参してください。

まとめ

今回は、レディース腕時計のおすすめの選び方をご紹介し、年代別の人気ブランドランキングを一挙にご紹介しました。
この記事を参考に、お気に入りのブランドを見つけたら、ぜひともご自身にぴったり似合う素敵なレディース腕時計をゲットしてくださいね♪