ナイトブラは着けて損なし!人気のおすすめナイトブラの見つけ方は?

ファッション・小物

ナイトブラは着けて損なし!人気のおすすめナイトブラの見つけ方は?

近年、「育乳」や「バストアップ」ブームの影響で綺麗をサポートしてくれるナイトブラが流行っています。
あなたは自分にとってのおすすめを見つけていますか?
お店で買うのも恥ずかしいし、通販で買いたい方も多いと思います。

今は可愛いナイトブラや機能性が抜群のナイトブラもあります。
今回は、おすすめのナイトブラの種類や、人気のナイトブラのメーカーをとことんご紹介いたします。
ぜひ、参考にして下さいね。

ナイトブラが必要な理由は?

ナイトブラが流行っていて何となく着けたほうが良いと感じているものの、必要性を感じておらず着けていない方もいると思います。
ですが、綺麗なバストをキープしたい方にとってナイトブラは必須アイテムです。

まずは、ナイトブラが必要な理由や、昼用ブラジャーと夜に着けるブラジャーを分けるべき理由を知りましょう♪

その1.就寝中もバストは動いている

ブラジャーは昼間の動いている間に胸の揺れを軽減するために着ける下着ですが、就寝中も横になったり寝返りをうったりした時もバストは上下左右に動いています。
綺麗なバストをキープするためにナイトブラを着けることがとても大切です。

その2.バストの動きにより胸の肉が脇や背中に移動することも

昼間の寝転んでいない時、バストは重心にそって上から下に動くことが多いですが、就寝中の私たちの体は横向きや仰向けの状態が長時間続きます。
仰向けの時はバストが上方向と脇の方向に流れてしまうことがありますし、横向きの時は体を向けた方向に重さがかかり、前中心にバストが流れてしまうことも。
綺麗なバストを保つために就寝中もナイトブラを着けてバストを固定しましょう。

その3.昼用ブラジャーは安眠を妨げることも

就寝中に胸が動かないように固定するのが目的なら、昼用ブラジャーを就寝中に着けていても問題ない、と思っていませんか?
昼間ブラジャーとナイトブラは胸の固定の方法が異なります。
昼用ブラジャーは上下に揺れるバストを支えるための役割を果たしていますが、就寝中のバストは上下にも左右にも揺れてしまいます。
そのため、左右の動きも対応したナイトブラを着けるのがおすすめです。

また、昼用ブラジャーのワイヤーがリラックスしたい就寝中の安眠を妨げてしまうこともあります。
ナイトブラはワイヤーが入っていないものが多いため、寝返りをうったときにワイヤーが当たってしまうことはありません。
体に負担がかかることなくバストを固定してくれますよ♪

ナイトブラの効果は?

ナイトブラが就寝中に起きるバストの揺れやバストのお肉が脇や背中に流れにくくするために必要であることをお話しました。
ですが、実際にナイトブラを着けているとどんなメリットがあるかが気になりますよね?

そんな方のために、ナイトブラを着ける時メリットや効果についてお話していきます♪

背中や脇の肉をバストに導きやすくする

鏡を見ると背中や脇の肉が気になる、ということはありませんか?
実は、背中や脇についた肉はバストにいくべきお肉なんです!
ナイトブラを着けると就寝中にバストのお肉が背中などに流れることを防いでくれます。
また、ナイトブラを着けると背中や脇についたお肉を本来あるべき場所である胸の方に導きやすくなるようにサポートしてくれますよ♪

バストの形をしっかりキープ

バスト悩みについて調べている時に「クーパー靭帯」という言葉に出会ったことはありませんか?
「クーパー靭帯」は私たちのバストを上向きにキープしてくれる大切な結合組織です。

クーパー靭帯は乳腺組織や脂肪組織が背中や脇に流れないようにする役割を持っていますが、強い刺激や揺れによって伸びきってしまうと縮むことが出来なくなります。
また、クーパー靭帯は伸びきってしまうとバスト全体が垂れ下がる原因になることもあります。

昼間にブラジャーを着けていても就寝中のバストの揺れでクーパー靭帯が伸びてしまっては台無しです。
綺麗なバストをキープするために、就寝中もナイトブラを着けてしっかりバストの揺れを防ぎましょう。

ナイトブラはどの種類がおすすめ?

ナイトブラはノンワイヤーのタイプが多くありますが、ノンワイヤーのナイトブラを見ても様々な種類のものがあります。
たくさん種類があると、どれが自分にとっておすすめなのか迷ってしまいますよね。
まずは、ナイトブラの種類をチェックしましょう♪

ノンワイヤーブラジャー(フロントホックなし)

ノンワイヤーブラジャー(フロントホックなし) レディースインナー
フロントホックがないノンワイヤーブラジャーは、ナイトブラの中でもベーシックな種類です。
ホックがついていないスポーツブラのような見た目のものが多くあります。
締めつけもないため、初めてナイトブラを選ばれる方におすすめです。

ノンワイヤーブラジャー(フロントホックなし) ナイトブラ をもっと見る

キャミソールタイプ

ブラキャミソールのようにキャミソールにカップがついている種類のナイトブラもあります。
キャミソールタイプのものはお腹周りを冷やさず、インナーのような着心地で着られるため、リラックスタイムの時に着けたい方におすすめです。

キャミソールタイプ ナイトブラ をもっと見る

ノンワイヤーブラジャー(フロントホックあり)

ノンワイヤーブラジャーに加えて両サイドから前にかけてバストを固定してくれるホックがついているナイトブラもあります。
ワイヤーはバストを固定してくれる分、素材が固いため、就寝中に邪魔に感じてしまうこともありまがすが、フロントホックは苦しさを感じることなくしっかりバストを寄せあげてくれます。
より綺麗に谷間を作りたい方におすすめです。

ノンワイヤーブラジャー(フロントホックあり) ナイトブラ をもっと見る

ナイトブラはどの素材がおすすめ?

就寝中のナイトブラの着け心地を重視したい方は素材にもこだわりたいですよね。
ナイトブラの素材は肌にやさしいものやおしゃれなものもあります。
自分にあったナイトブラの素材をぜひ見つけて下さいね!

肌にやさしい♪綿・コットン素材

綿・コットン ナイトブラ

肌にやさしい素材のナイトブラを選びたい方や、汗っかきな方には綿やコットン素材のナイトブラがおすすめです。
肌がデリケートでアレルギーを持っている方にもおすすめですよ。

綿・コットン ナイトブラ をもっと見る

彼氏の前で着けてもかわいい!レース素材

レース素材 ナイトブラ

就寝中も可愛いナイトブラを着けていたい方や彼氏の前でおしゃれなものを着けていたい、という方にはレース素材のナイトブラがおすすめです。
就寝中にレースの素材が気になる方や、通気性が気になる方は、お泊りの時用に持っておくのがおすすめですよ♪

レース素材 ナイトブラ をもっと見る

伸縮性ばっちりで苦しくない!ナイロン素材

ナイロン素材 ナイトブラ

ナイロン素材のナイトブラは伸びがよく、汚れが落ちやすいナイロンは着けた時に苦しさを感じづらいため、初めて選ぶ方にもおすすめです。
また、伸びの良さが様々なバストと形にフィットしてくれるため、バストの形の崩れが気になる方にもナイロン素材はおすすめです。

ナイロン素材 ナイトブラ をもっと見る

おすすめのナイトブラを選ぶために よくある疑問を解決しよう!

自分の年齢にはどんなナイトブラが合っているのか?
ナイトブラによるバストアップ効果など、多くの方がナイトブラを買う時にたくさんの方が抱く疑問について解説します。
気になる疑問についてしっかり解決しましょう!

20代や30代の女性にはどんなナイトブラがおすすめ?

20代や30代の女性はおしゃれなナイトブラを求める方が多いと思います。
好みのデザインや気になる特徴のナイトブラを選んでみて下さい♪

20代の女性は胸のふくらみが比較的安定しており、バストの垂れなどに悩む女性も少ないと思います。
毎日着けるのが楽しくなる、おしゃれなデザインのナイトブラを選ぶのがおすすめです。

20代おすすめ ナイトブラ

20代おすすめ ナイトブラ をもっと見る

30代の女性は、徐々に胸の垂れや広がりが気になり始める女性が増える年代です。
フロントホックがついていて、バストを上向きにキープしてくれるナイトブラがおすすめです。

30代おすすめ ナイトブラ をもっと見る

産後や40代の女性にはどんなナイトブラがおすすめ?

産後で授乳期間を迎えている方には、授乳によるバストのハリやサイズの変動を経験する方が多いため、ホールド感のあるナイトブラがおすすめです。
カップや生地に伸縮性があるナイトブラですと、締めつけもなくバストサイズの変動にも対応出来ますよ。

マタニティブラ ナイトブラ

マタニティブラ ナイトブラ をもっと見る

40代の女性は肌のハリや弾力の低下からくるバストの垂れやバストの輪郭のぼやけが気になり始める年齢です。
背中や脇の肉をしっかりキャッチしてくれるタイプのナイトブラがおすすめです。

40代おすすめ ナイトブラ

40代おすすめ ナイトブラ をもっと見る

ナイトブラを着けているとバストアップはするの?

『育乳』を目的にナイトブラを買う方多く、ナイトブラに対して「バストアップ効果」を望んでいる方も少なくありません。
ナイトブラは「胸そのものを大きくする」ものではなく「本来胸にあるべき背中や脇のお肉を胸に導く」ことや「バストのお肉が背中や脇に流れるのを防ぐ」ことを目的にしています。

長期間使い続けると「大きくなった?」と感じる方もいますが、これは「背中や脇の肉がバストに戻った」結果によるものです。
豊胸行為によるバストアップではなく「背中や脇の脂肪を胸に持っていく」ことからくるバストアップだと思っていただけたらと思います。

ナイトブラのサイズの選び方は?

昼用ブラジャーと同様、ナイトブラのサイズの選びは重要です。
ナイトブラのサイズ展開は洋服のようにSサイズやMサイズと、大まかなサイズ展開になっていることが多いです。
サイズが小さいと苦しく感じますし、大きいとバストをしっかり固定してくれません。
自分の昼用ブラジャーがナイトブラのどのサイズと合うかを確認してから買うのがおすすめです。

ナイトブラの正しい着け方は?

ナイトブラは昼用ブラジャーと着け方が異なります。
正しい着け方をしっかり学んで綺麗なバストをゲットしましょう♪

まず、ナイトブラは下から上に着けます。
下から上に着けることで余分なお肉が持ち上がります。カップ部分を胸に合わせたら後ろ側の生地もしっかり脇まで持ち上げて下さい。
カップを合わせたら、前かがみの姿勢になって脇や背中のお肉をカップに入れます。
左右どちらも行ったら、お腹のお肉を下から上に引き上げて、再度脇肉を入れて下さい。
フロントホックがある場合は、最後にホックを着けましょう。

ブラキャミソールの場合でも、通常のナイトブラと同じ手順で着けることが出来ますよ♪
買った後に着け方が不安になった方は、上記の着け方をチェックしてみて下さい♪

メーカー・ブランド別人気のおすすめナイトブラを紹介♪

ナイトブラは女性たちにお馴染みの下着メーカーから美容のパイオニアが展開しているメーカーまで様々なメーカーから選ぶことが出来ます。
各メーカーの特徴やおすすめのナイトブラをご紹介していますので、迷った方はこちらから選んでみて下さい。

ワコール(wing)

下着ブランドの定番メーカー、ワコールのナイトブラは「安定感」「ラクさ」「締めつけの軽減」の3つを備えたものが多くあります。
wingは「あなたのいちばんそばに」をコンセプトに無理なく体のラインを綺麗に整えてくれる設計をしています。
下着による締めつけや安定感を重視されたい方におすすめです。

ワコール(wing) ナイトブラ をもっと見る

トリンプ

レース素材の可愛いものからスポーティーなものまで様々なデザインの下着を展開しているトリンプは、生地が切りっぱなしになっておりアウターにも響きにくいのが特徴です。
旅行やお泊りデートにもおすすめです♪

トリンプ ナイトブラ をもっと見る

viage(ヴィアージュ)

雑誌などでも話題になっているヴィアージュのナイトブラはバストの横流れをしっかり防ぎ、脇肉もしっかりキャッチしてくれます。
生地も伸縮性抜群のため、締めつけも感じにくくなっています。
寝返りが多く、就寝中の胸の揺れがより気になる方におすすめです♪

viage(ヴィアージュ) ナイトブラ をもっと見る

ゴシップガール

ナイトブラ好きの中でも話題になりつつあるゴシップガールは、綺麗なバストと姿勢づくりをサポートしてくれるのが特徴のナイトブラです。
独自のパッドが脇や背中のお肉を胸に誘導してくれるだけではなく、フロントホックでしっかりバストを上向きにしてくれます。
とにかくバストを綺麗な形に整えたい方はぜひチェックしてみて下さい♪

ゴシップガール ナイトブラ をもっと見る

VIDAN(Moriage)

加圧ウェアなどで人気のVIDANが展開しMoriageはSNSでも話題のナイトブラのブランドです。
レースが可愛く、デコルテ部分からしっかり盛り上げてくれるフィット感が人気ですよ。
背中や脇肉をしっかりバストに導きたい方におすすめです。

VIDAN(Moriage) ナイトブラ をもっと見る

ナイトブラ+リンパマッサージでバストを整える方法を紹介♪

ナイトブラを着けるだけではなく、より効果的にバストをケアしたい方はリンパマッサージも取り入れましょう。
お風呂上がりに専用のクリームをつけながらマッサージをすると、バストがふんわりしますよ。
マッサージ中は肌の刺激をおさえるためにジェルやクリームを塗りましょう。

まず、前かがみの姿勢になりながら手を使って背中の肉を思いっきり胸まで引き寄せます。
このマッサージを左右5回ずつ行って下さい。
次に、お腹の肉を下から上に胸まで引き寄せるようにしっかり持ち上げます。
こちらも5回行って下さい。

脇の下のリンパも忘れずにマッサージしましょう。
片腕を上げて脇の下のくぼみに指を当てたら、気持ちのいい場所を下から上に押して下さい。
しっかり押した後に背中と脇の境目辺りも指を押し当ててマッサージをします。
骨に沿って下から上へ押しながらなぞるだけです。

お気に入りのナイトブラを長持ちさせるコツは?

せっかく買ったナイトブラも洗濯によって形が崩れたら台無しです。
長持ちさせるためにも丁寧に洗濯をしましょう。
洗濯機をお使いになると思いますが、必ずランジェリーネットを入れて洗濯をしましょう。

手洗いを行う際は、洗面器に洗剤と規定量の水やぬるま湯を入れて泡立てます。
洗面器の中にナイトブラを5分漬けて、2〜3回揉み洗いして下さい。
泡を流してすすいだらやさしくタオルで包んで、水気を取り、形を整えて陰干しをするだけです。

ナイトブラは毎晩着けるのがおすすめ お気に入りを見つけてもっと綺麗になろう

今回はナイトブラの選び方や種類についてご紹介しましたが、お気に入りのナイトブラは見つかりましたか?
疲れている日の夜は着けるのを忘れてしまうと思いますが、ナイトブラの効果を実感するためには毎晩着けて寝ることがとても大切です。
お気にいりのナイトブラを見つけて、理想のバストに近づいて下さいね♪