【2019版】ブランドチョコ23選♡バレンタインチョコの選び方

ブランドチョコ

なぜバレンタインデーにチョコをあげるのか?

バレンタインデーと言えば、女性から愛を込めてチョコレートを贈るイベントのことですよね!
好きな人に、チョコレートを渡して告白する女性も少なくありません。
しかしこれは、日本独自のものなんです。

日本では、メリーチョコレートがバレンタインを始めたのではないかと言われています。
それは、メリーチョコレートの社員さんが、パリに住む友だちからハガキを受け取ったところから始まります。
パリでは、2月14日に、チョコレートを贈るバレンタインデーと言うイベントがあると言うことが書いてありました!
それを見た、メリーチョコレートの社員さんがチョコレートの販促イベントとして、日本初のバレンタインデーを行いました。
しかし当時は、誰もバレンタインデーを知らないので、売り上げには繋がらなかったそうです。

他にも、モロゾフが日本で最初に「バレンタインデーにチョコレートを贈ろう。」と言うことを発案した説。
ソニープラザが、バレンタインデーにチョコレートを贈ることを流行らせようとした説などありますが、どれもチョコレートを買ってもらうために考えられたようですね。
そのおかげで、現在美味しいチョコレートを食べることが出来ている訳ですから、嬉しい話ですよね!

世界各国のバレンタインデー

そもそも世界各国では、愛する者同士の日になっている国が多く、女性から贈るのではなく男性からプレゼントするんです。
贈るものもバラの花束がマストアイテムになるそうです!
日頃の感謝を伝える日としても有名です。
いつもよりちょっと贅沢な食事に誘って出かける人も多いみたいです。

義理チョコなんて、もってのほかで、好きでもない人にプレゼントするのは、タブーのようです。
その代わり、ホワイトデーもありません。

宗教の関係で、インドなどバレンタインデーが禁止されている国もあります。

ともあれ、日本では女性から男性に愛を伝える日です!
値段イコール気持ちと言うわけでは決してありませんが、本命の彼には、ちょっと気合を入れてブランドチョコレートを渡してみてはいかがですか?
センスの良いものを選べば、きっとあなたの魅力が増しますよ♡

世界各国のバレンタインデー

 

海外のおすすめバレンタインチョコ

PIERRE MARCOLINI(ピエールマルコリーニ)

 

ピエールマルコリーニ

バレンタインチョコレートと言ったら、「ピエールマルコリーニ」でしょう。
このブランドのチョコレートを渡して、喜ばない人は居ないんではないでしょうか。

ピエールマルコリーニは、ベルギー生まれの高級チョコレートです。
このお店はその名の通り、ピエールマルコリーニさんのお店。
生まれも育ちもベルギーで、世界でも数少ないパティシエをはじめとする4つもの職人資格を持つスゴイひとなんです。

31個入った豪華なものから、16個・11個・8個・6個と種類も豊富です。

ピエールマルコリーニ
ピエールマルコリーニ
ピエールマルコリーニ
ピエールマルコリーニ

 

ピエールマルコリーニ

ピエールマルコリーニの板チョコは、正方形です。
彼は、「正方形のショコラを作るのは運命だった」と言います。
可愛いポーチに入っているので、食べた後も楽しめます♡

ピエールマルコリーニ

ピエールマルコリーニ
世界各国産地の違うカカオを使って作ったチョコレートたち★
カカオの違いを楽しみながら、食べることができます。
彼の妥協しない精神がふんだんに盛り込まれたチョコレートです♡

 

ピエールマルコリーニ

ピエールマルコリーニのチョコレートケーキ
カカオの良さを存分に生かした、ショコラティエにしか作れないケーキです。
シンプルさこそ故に、チョコレートの美味しさが、ダイレクトに伝わります。
アイスと合わせても、美味しいですよ♡

ピエールマルコリーニ

 

PIERRE HERME PARIS(ピエール・エルメ・パリ)

ピエール・エメル・パリ

ピエール・エルメ・パリの創業者、ピエール・エルメさんは、フランスのショコラティエでありパティシエ。
パティスリー界のピカソ」と言われており、その才能は世界に認められているスゴイひとなんです!!

このひとつひとつで、味覚の旅に行けることでしょう。
5個入りと8個入りがあります。

ピエール・エメル・パリ
ピエール・エメル・パリ

 

ARMANI DOLCI(アルマーニドルチ)

アルマーニドルチ

 

アルマーニドルチ」は、あの有名なファッションブランド「アルマーニ」の、リゾート・レストラン・飲食事業の中のチョコレート商品を主に展開するブランドです。

最高級のカカオを使ったこちらの商品は、エクストラミルク・カカオ60%・カカオ75%の3種類のチョコレートを思う存分楽しむことができますよ♡アルマーニドルチ

 

Lindt(リンツ)

リンツ

1845年の創業から、チョコレートの美味しさを追求し続けて、世界中から愛されている、スイスのチョコレートブランド「リンツ」。

そのチョコレートの中でも、一二を争うほど繊細なチョコレートが、こちらです。
薄いんです。とにかく薄いんです。
薄い中に、ミルクのまろやかさが、たっぷり入っていて、その味の存在を存分に感じることができますよ。

口の中に入れたときの、溶けていく衝撃を味わってみてください♡

 

リンツ

リンツで大人気の商品「リンドール」。

この一袋でミルク・ホワイト・エキストラビター・キャラメル・ヘーゼルナッツの味を全部楽しめます!
欲張りなあの人に、是非♡

ありがとうございます。

Galler(ガレー)

ガレー チョコレート ミニバー
1976年に、ジャン・ガレー氏によって誕生し、ベルギー王室御用達として認定されたチョコレートブランド「ガレー」。

”人生をよりcolorfulにhappyに”

このチョコレートギフトには、ガレー氏のそんな思いと遊び心が詰まっています。
見た目も可愛く、飾っておきたくなるデザインですよね★
プレゼントにするのに、ぴったりです♡
それぞれの色に込められたテイスト、彼が彩る色相環の世界に魅了されてみてください!
彼の創り出す、本物のチョコレートを是非味わってみてください。
ちょっと厚い包み紙で包装されているので、見た目もオシャレで高級感を感じることが出来ますよ。

12個入り・18個入り・24個入りと選べます。

ガレー チョコレート ミニバー

ガレー チョコレート ミニバー

 

 

ガレー

ガレー」からは、チョコレートだけではなくアイスクリームもあります。

味は、バニラアイスにホワイトチョコレートを加えてなめらかな食感に仕立て上げた、ホワイトチョコレートバニラ。
ほんのりビター味が美味しさを引き出しているミルクチョコレート、甘さ控えめのキャラメルがポイントのキャラメルチョコレートの3種類。
各4個の合計12個入っていますよ。
チョコレートに自信があるからこそ、作られるアイスクリームになっています。
大切な人に贈るのはもちろんのこと、自分のご褒美に食べたいアイスクリームでもあります♡

ガレー

 

国内のおすすめバレンタインチョコ

帝国ホテル

帝国ホテル チョコレート
125年の歴史と伝統をある帝国ホテル
そんな一流ホテルから、チョコレートのお届けです。
包装紙・パッケージ・全てから「帝国ホテル」の風格が漂います。

味は、ほんのり苦くビターな風味が味わい深い大人のテイストになっています。
スティック型のみのセットと、スティック型とプレート型のセットと、2種類ご用意しております。

大人の男性に贈りたくなるチョコレートです♡

帝国ホテル チョコレート



 

MOROZOFF(モロゾフ)

モロゾフ ゴールデン ファンシーチョコレート
1931年に神戸で出発した、神戸の定番スイーツ「モロゾフ」。
日本のバレンタインデーは、モロゾフから始まったのでは?とも言われるほど、有名なチョコレートショップです。

色々な種類のチョコレートが入っていて、どれから食べようか迷っちゃいます!
贅沢なスイーツタイムの夢が叶っちゃいますよ。

9個入りと24個入りがあります。

モロゾフ ゴールデン ファンシーチョコレート
モロゾフ ゴールデン ファンシーチョコレート

 

モロゾフ プレミアムチョコレートセレクション
こちらも「モロゾフ」のチョコレート★
80年以上の歴史と伝統が生み出したプレミアムなチョコレート。

香ばしいナッツ・ブランデー・コーヒー・紅茶など、香りも楽しめます。
プレミアムな時間を過ごせることでしょう。
一粒一粒が芸術的で、食べるのがもったいないくらい。

差し出すだけで、キマる上質なチョコレートです。
種類は11個入り・16個入り・22個入り・33個入りです。

モロゾフ プレミアムチョコレートセレクション
モロゾフ プレミアムチョコレートセレクション

 

 

ゴンチャロフ

ゴンチャロフ

「ゴンチャロフ」は、兵庫県神戸市に本社がある日本の洋菓子ブランドで、神戸でウイスキーボンボンなどのチョコレートを作ったのが始まりだと言われています。

チョコレートはもちろん、大きいサイズの方には、マロングラッセなど合計なんと94個ものお菓子たちが入っています!
小さいサイズでも、ショコラツイストクッキーなど50個もお菓子が入っていて、どちらもボリューム満点です。

家族みんなで、楽しく食べるのに良さそうですね♡

ゴンチャロフ

ゴンチャロフ
ゴンチャロフ

メリーチョコレート

メリーチョコレート

「メリーチョコレート」は、日本で初めてバレンタインデーのチョコレートを販売し出したチョコレートブランドのひとつとされている日本のお菓子メーカーです。

みなさんも見たことがあるでしょう。
メリーチョコレートのシンボルマークの少女の横顔を。
彼女の名前こそメリーなのです。
親しみやすく、尚且つ覚えやすくしたいと言う気持ちから生み出されました。
その想いが伝わり、今では知らない人は居ないのではないかと言うくらい有名になり、世界中で愛されています♡メリーチョコレート

 

 


LeTAO(ルタオ) 

ルタオ ロイヤルモンターニュ

口どけと味わいが絶妙!
9年の歳月をかけて完成させたチョコレート!
苦みが少なくダージリンの香りが広がる高級感のあるチョコレートです。
通販だからこそ、家に居ながら買えちゃいます。
買いに行く手間もなし!
いつもお世話になっている年上の男性にも気後れせず渡せるチョコレートです。
9個入りと15個入りから選べます。

 

ルタオ プチショコラ アマンドココア

ローストアーモンドとほろ苦いチョコレートの最高の組み合わせ★
ローストしたアーモンドを一粒丸々チョコレートでコーティングして、ココアパウダーで仕上げたチョコレートです。

可愛い缶に入っているので、喜ばれること間違いなしです♡

 

 ルタオ プチショコラ キャラメルヘーゼル

スペイン産ヘーゼルナッツをキャラメリゼして、ミルクチョコレートとキャラメルチョコレートでコーティングしたチョコレート★

こちらも可愛い缶に入っていて、食べやすいです♡

 

ルタオ ナイアガラ ショコラブラン

北海道のナイアガラワインと北海道産の生クリームを使って作ったホワイトチョコレートです★
ナイアガラワインは、甘口でフルーティーな味が特徴のさわやか系ワインです。

そんな本物のブドウのような、さわやかさとホワイトチョコレートの組み合わせが最高の商品です。
口の中ですぐにとろける、いままで味わったことのないような、食感を楽しめます。
形もブドウのようにまるくて、可愛いですね!

 

資生堂パーラー

資生堂パーラー

資生堂パーラーの資生堂は、みなさんご存知化粧品で有名なあの資生堂です。
こちらは、資生堂のシンボル花椿をイメージして作られたチョコレート★
商品名は、「マキアージュショコラ」で、マキアージュとはフランス語で、化粧のことなんです!
まるでメイクパレットのような発色の良さは、可愛くて食べるのがもったいないですね。

 

資生堂パーラー

レトロな雰囲気のパッケージがなつかしさを感じつつも可愛い★
パイは4層になっていて、プラリネ入りクリームがサンドされていて、それをミルクチョコレートでコーティングしたサクサクの食感が楽しめるミルフィーユです。

資生堂パーラー
資生堂パーラー

 

 

神戸フランツ 神戸苺トリュフ

神戸フランツ 神戸苺トリュフ
苺の香りをそのままに、サクサク食感をプラスしてフリーズドライにした苺を、ミルキーなホワイトチョコレートでコーティング★
苺を収穫後すぐに、乾燥させてフリーズドライするから、美味しいんです!

さらにコレに、苺パウダーをふりかけた、可愛いレッドバージョンも登場!
他に抹茶をコーティングしたバージョンもあります!

ホワイトチョコオンリーのものと、レッドバージョンオンリーのもの、両方食べたいひとのために、セットもあります。

神戸フランツ 神戸苺トリュフ
神戸フランツ 神戸苺トリュフ

 

 

伊藤久右衛門 宇治抹茶 生チョコレート

伊藤久右衛門 宇治抹茶 生チョコレート
口の中でとろける超濃厚抹茶味★
中身は、甘さ控えめで自己主張の強すぎないホワイトチョコレート。
チョコレートと相性の良い抹茶を厳選していて、素材にこだわっています。

深緑色が目を引く、魅力的なチョコレートです♡
パッケージが可愛い5粒入りと京都の風情を感じられる包装の16粒があります。
沢山チョコレートをもらってそうな男性に、一味違うチョコレートを贈ってみては?

伊藤久右衛門 宇治抹茶 生チョコレート
伊藤久右衛門 宇治抹茶 生チョコレート

 

 

バレンタインデー

いかがでしたか?
大切なひとのことを、想いながら選んでみてくださいね!

もちろん自分のためのご褒美としても、ブランドチョコはテンションがあがりますよね!
年に一度のチョコレートの祭典バレンタインデーを楽しんでください♡

プロフィール
f:id:tomoko_suegami:20170704151314j:plain TANIGAWA
カメラとファッションが好きです。