【関東甲信越の銘品9選】こだわりの美味しさをお伝えします

関東甲信越

東京の江戸時代から続く老舗の数々、甲信の山の幸・沿岸部の海の幸など、地域ごとの特色が魅力的。老舗の味から故郷の美味しさまで、各地域からこだわりの美味しさをお届けいたします♪

(提供:国分グループ本社株式会社)

▼商品一覧はこちら

SUIZEN | 食のアンテナショップ

 

\\関東甲信越についてちょこっとだけご紹介//

関東甲信越って?

関東甲信越

関東甲信越とは、東京都・千葉県・埼玉県・神奈川県・茨城県・栃木県・群馬県を含めた関東地方と隣接する山梨県・長野県・新潟県の3つの県を総称した呼び名になります。天気予報などでこの言葉がよく用いられ、意外と知らない方も多くいらっしゃるかとおもうので、覚えておくと良いでしょう!

日帰り旅行も◎絶対外せない!おすすめ観光スポット

富士山

関東甲信越で共通しているのは、山岳や高原といった自然豊かで、気軽に行き来しやすいところ!ドライブで気軽に行けちゃうので日帰りのプチ旅行でも十分満足できます◎

東京のお台場海浜公園でライトアップされた綺麗な街並み眺めたり、神奈川県の江ノ島で砂浜を散策してみたり、山梨県の山中湖で富士山を眺めてみたりと、ゆっくりと心が穏やかになるスポットがいくつかありますよ!

 

【おすすめ商品をPickUp】

雄都の餃子 宇都宮餃子

餃子

餃子といったら「宇都宮」を連想させるほど有名な餃子の町、宇都宮!そんな宇都宮餃子の中でもおススメなのが「雄都の餃子」の3種詰め合わせセットです。

地元産の「宇都宮ねぎにら」「瑞穂野ポーク」を使用した、地元愛に溢れる餃子はもちろん絶品。皮は厚めで、モチモチ&やわらか食感。タレなしでも食材本来の旨味を感じられ、新鮮な食感が楽しめます

3種の餃子の餡は「えび」「青じそ」「野菜」と飽きることなく、色々な味が楽しめちゃいます。特に「えび」は食べた瞬間、食感が良く一味違う、印象に残る美味しさ!

\\実際に試食してみました//

餃子

野菜

商品詳細に記載の、お酢だけのノーマルな食べ方でいただきました。さっぱりしていてとっても美味しかったです!瑞穂野ポークのお肉の自然の甘みが感じられ、ニラの食感もまた最高でした◎

えび

ぷりっぷりの食感がしっかりと感じられて、えびの旨味も凝縮されているので、何もつけなくても美味しい!市販でもえび入りの餃子はなかなか売っていないので、高級感もあり、味わって食べました♪

青じそ

しその風味がアクセントになっていて、口全体に広がり、さっぱりしていてとっても美味しい!定番の醤油・お酢・ラー油の組み合わせではなく、ポン酢との相性も抜群です。しそが苦手な方でも、餃子なら挑戦しやすいかと思います◎

▼商品一覧はこちら

SUIZEN|Wowma!

自然芋そば詰合せ

そば

本格そばをご家庭で♪製粉した挽きたてのそば粉は、自社製粉で新鮮な香りと風味を生かしつつ、地元の名産「自然芋」を加え、越後の名水大出口泉水で少しずつ練り上げることで、喉ごしの良い絶品そばの出来上がり。

自然芋そば180g×3・素挽きそば180g×3・そばつゆ25g×10の豪華セットです!

そば

▼商品一覧はこちら

SUIZEN|Wowma!

新宿光来 麻婆豆腐

麻婆豆腐

創業昭和28年と、歴史のある老舗の味わいが堪能できる新宿光来の「麻婆豆腐」。

特殊製法の100%国産大豆をふんだんに使用した豆腐は、冷凍でできるのですごく便利!大豆そのものの風味や濃さが際立ち、麻婆豆腐が良いアクセントに◎

豆板醤の他に独自の発酵唐辛子と花山椒の油を加えることで、一度食べたらヤミツキになる、美味しさのある辛味に仕上がりました!

▼商品一覧はこちら

SUIZEN|Wowma!

新宿光来 海老チリソース煮

海老チリ

特殊な方法で海老をキレイに洗浄し、臭み・ぬめりを取り除き、プリプリで歯ごたえのある食感に仕上げました。ケチャップの酸味と本格中華ソースのピリッと刺激のある程よい辛さがマッチ◎プリプリの海老全体にソースが絡まり、一度食べたら止まらない!

▼商品一覧はこちら

SUIZEN|Wowma!

御成町石川 黒毛和牛 そぼろ・しぐれ煮セット

そぼろ

日本の古都「鎌倉」御成町にある、肉の石川特製の「黒毛和牛 そぼろ・しぐれ煮セット」。黒毛和牛を甘辛い調味料で長時間じっくり煮込むことで、とっても柔らかく、噛んだ瞬間口の中に広がる濃厚な味わいで、ご飯がどんどん進みますよ!

そぼろ

▼商品一覧はこちら

SUIZEN|Wowma!

浅草むぎとろ とろろ茶そば 東京

茶そば

静岡県産抹茶をふんだんに使用しているので、鮮やかな色がとっても綺麗ですよね。

食べた瞬間に鼻からぬける抹茶特有の香りと風味。さらに、山芋を練り込んでじっくりと乾燥させているのでなめらかな食感に加えてコシが強く、のど越しも最高です。

浅草むぎとろ特性のとろろは、そばに絡みやすいよう国産の長芋と大知芋をブレンド!

ご家庭で本格浅草むぎとろがいただけるなんて…贅沢すぎます☆

\\実際に試食してみました//

茶そば

茶そば

麺がつるうるで、コシもあって食べやすい!

抹茶特有の風味と香り・とろろのまろやかさと粘り気なども加わり、全てのバランスが絶妙なそばでした!高級感のある味わいなので、ギフトにもぴったりかと思います◎

▼商品一覧はこちら

SUIZEN|Wowma!

浅草むぎとろ 味付とろろ

とろろ

東京都台東区雷門にある、1929年創業の人気とろろ懐石料理専門店「浅草むぎとろ」。

そんな人気店「浅草むぎとろ」から本格的な「だし入りとろろ」が登場!

とろろ

粘りが強く、アクの少ないこだわりの国産大知芋を100%使用しており、素材の良さを損なわないよう粗擦りしているので、食感にもこだわりが沢山詰まっています◎

「浅草むぎとろ」のかつお節・昆布の出汁でシンプルかつ、深みのある味わいに。

あつあつのご飯はもちろん、サラダにかけたり、様々な具材と合わせてホットプレートで焼いたりとバラエティ豊かに楽しめます。

\\実際に試食してみました//

とろろ

ふわふわとした食感で、食べた瞬間口の中に広がるコクのある出汁が特徴的。

シンプルに王道のご飯の上にかけていただきました♪ついついご飯をおかわりしてしまう程やみつきになる美味しさ。雑穀米でいただいても美味しいかと思います!

▼商品一覧はこちら

SUIZEN|Wowma!

TOKYO X 豚焼肉用

豚肉

テレビや各メディアで美味しいと話題になった「TOKYO X」の絶品豚肉(焼肉用)。

TOKYO Xは、「北京黒豚」「バークシャー種」「デュロック種」の3品種の基礎豚をもとに7年という歳月をかけて改良し、日本で初めて合成種を認められた貴重な豚になります。美味しさと安全の両方にこだわっているので、お肉そのものの甘さと風味が楽しめるのもTOKYO Xの特性!

程よく柔らかくジューシーで食べやすい赤みと、上品な香りが特徴の口溶けがさっぱりとした脂肪の両方をご堪能あれ♪

▼商品一覧はこちら

SUIZEN|Wowma!

肉の石川 相模豚とん漬け

相模豚

《肉の石川の看板商品》相模豚独自の旨みや食感を大切にし、やわらかく歯ごたえも抜群!秘伝の合わせ味噌に独自の美味しさを加え、お肉一枚一枚を丁寧に漬け込むことで全体に味噌が染み込み、豚肉の旨味とのバランスが絶妙◎

ペロリとお肉一枚あっという間に完食してしまうほど美味しい「とん漬け」を是非♪

▼商品一覧はこちら

SUIZEN|Wowma!

 

スカイツリー

いかがでしたか?

お気に入りの商品は見つかりましたでしょうか?

自分のご褒美としてたまには贅沢してみたり、ギフトとして贈っても喜ばれること間違いなしです☆

(提供:国分グループ本社株式会社)

 

▼商品一覧はこちら

SUIZEN | 食のアンテナショップ

 

プロフィール
f:id:erika_yokouchi:20170704145020j:plain IZUMI
トレンドファッションなら任せてください。