食材の宝庫!ここでしか味わえない。大自然が育んだ美味しい❝北海道の銘品❞をご紹介!

北海道

近海でとれる豊富な魚介類に、広大な大地からとれる農産物など、皆さんご存知の通り北海道は❝食材の宝庫❞です。とくに数多くの魚介類がとれる地域として、とても有名!今回は、北海道の魅力と北海道だから味わえる美味しさをお届けいたします♪

(提供:国分グループ本社株式会社)

▼商品一覧はこちら

SUIZEN | 食のアンテナショップ

 

\\北海道についてちょこっとだけご紹介//

北海道ってどんなところ?

北海道

北海道は、日本の主要四島の中で最北端にあり、面積は❝83,450 km²❞と日本一の広さ。人口も❝5,475,783人❞と都道府県順位では第8位と多くの人々が住んでいます。

北海道の約7割は森林面積で、自然に恵まれたとっても過ごしやすい環境。しかし、気温が低く夏が短く冬が長いことは有名で、西部では冬に雪が多く降ります。その反面、梅雨がなく、台風がめったに上陸しないことが特徴です!

観光地が多くて、国内旅行に最適!

北海道

一日では到底まわりきれないほど、観光スポットが多い!どんな景色さえも美しく、そして感動的です。有名所でご紹介すると、7月~8月になると満開になる雨竜郡北竜町の「ひまわり里」に、北海道に行ったら一度は行きたい「旭山動物園」。そして天然のアロマが堪能でき、SNS映えも抜群の北海道富良野にある「ファーム富田」のラベンダー畑は、是非!北海道へ旅行に訪れた際は行ってみてください♡

 

【おすすめ商品をPickUp】

肉の山本 味付ジンギスカンセット

ジンギスカン

北海道といったらジンギスカンが有名ですよね。ご家庭で本格的なジンギスカンを堪能したいなら、こちらのセットがおススメ☆

醤油ベースのオリジナルのたれに漬込んだ「味付けラム」2つ、2種類のホルモン、希少な若鶏ハラミを使用した「若鶏ハラミ バジル風味」の豪華4種セットになります。

ラム肉と聞くと、臭みやクセのあるイメージを思い浮かべますが、❝肉の山本❞のラムは専用工場で鮮度を保ち、丁寧に加工しているため、クセもなくジューシーでやわらかい食感が特徴です。

程よく脂がのったハラミは旨味が凝縮され、食べた瞬間口の中でとろける♪4種のそれぞれのお肉全体に秘伝の自家製タレが浸透されているので、手間暇かけずに焼くだけで簡単に食べられるのも嬉しいですよね。もちろん、ビールとの相性も抜群!

宴会やバーベキューなどにぴったりの、肉三昧の満足セットです☆

\\実際に試食しました//

ラム

豚塩ホルモンの野菜炒め

野菜炒め

塩ホルモンと野菜のみのシンプル焼き。これなら料理が苦手な方でもパパっと簡単に調理できそうです!調味料を追加しなくても、程よいホルモンの塩加減が野菜全体にしっかりと味をつけてくれます。歯ごたえもあるので、満腹感も得られると思いますよ♪

若鶏ハラミ バジル風味の簡単炒め

若鶏ハラミ

クセもなく、とっても柔らかくて食べやすい!バジルの風味がさっぱりとしているので、お酒との相性も抜群でした。バジルなので、ワインとも合いそうです♪

▼商品一覧はこちら

SUIZEN|Wowma!

三國シェフ推奨 北海道のコロッケ&ハンバーグセット

コロッケ&ハンバーグ

北海道産の厳選素材使用!雄大な大自然に育まれた食材を主原料につくった、北海道産三國シェフ監修の高級コロッケとハンバーグのギフトセット。

ハンバーグ

素材にこだわり尽くして作り上げた本格ディナータイプのハンバーグは、北海道産牛肉使用の「ビーフハンバーグ」と北海道産牛肉豚肉使用の「合挽ハンバーグ」の2種類。大きめのサイズでふっくら柔らかく、ボリュームも満点です。

\\実際に試食しました//

ハンバーグ

ふっくらとボリュームのあるサイズ感なので食べごたえもあり、ハンバーグひとつで満腹感が得られるくらいでした。食べた瞬間溢れ出るジューシーな肉汁は旨味たっぷりで、ソースとよく絡んでとっても美味しかったです♪

コロッケ

北海道産の厳選素材をふんだんに使用した三國シェフ監修のコロッケは、

①北海道の和牛ブランド「流氷牛」に、北海道産ホクホクのジャガイモと甘味のある玉ねぎを使用し、旨味たっぷりジューシーに出来上がった「流氷牛ビーフコロッケ」

②北海道産牛乳で仕立てたコクと旨味のあるホワイトソースに、北海道産のほたてを合わせることで、帆立貝の旨みを余すことなく引き出した「ほたてのクリームコロッケ」

③北海道産の良質な牛乳から作られた、モッツァレラチーズとゴーダチーズを、贅沢に具材の37%を使用し、チーズ好きにはたまらない!❝チーズ感たっぷり❞の「じゃがチーズコロッケ」の全部で3種類。それぞれ、手間を惜しまずに、丹精こめてつくりあげています♪

\\実際に試食しました//

流氷牛ビーフコロッケ

牛肉とジャガイモ・玉ねぎの甘味がしっかりと活かされ、中毒性のある美味しさでした。ジャガイモもはとくにホクホクしているので、熱々のうちがおススメです!

ほたてのクリームコロッケ

ほたての旨味がたっぷり詰まっていて、ホワイトソースとの相性も抜群でした。魚介類が苦手な方でも食べやいと思います。北海道ならではの、海の幸×山の幸が融合した絶品コロッケです!

じゃがチーズコロッケ

じゃがいもとチーズの組み合わせは、大人から子どもまでみんなが大好き!ソースも何もつけなくても、ジャガイモの甘みだけで◎揚げたてのコロッケは、中のチーズがとろ~りといい感じ♡

▼商品一覧はこちら

SUIZEN|Wowma!

北海道レンジで簡単 チーズフォンデュタルト

チーズフォンデュ

女子会・パーティーなどにぴったり!ご家庭の電子レンジで簡単に、本格チーズフォンデュが堪能できる「チーズフォンデュタルト」。北海道産帆立と鮭を使用したシーフードとウィンナーとソーセージを使用した、2種類のタルトの詰め合わせになります。

器(タルト)ごとそのまま食べられるので、取り皿なども不要で後片付けも簡単で嬉しい!一つのタルトで様々な食材の味が楽しめるので、最後の一口まで楽しめますね☆

▼商品一覧はこちら

SUIZEN|Wowma!

海鮮丼の具

海鮮丼

北海道といったら、❝海の幸❞も有名どころ!!

こちらは、トラウトサーモン・うに・ずわい蟹・いくら(醤油漬け)などの彩り豊かな豪華5種類の「海の幸海鮮丼」セット。自然解凍した海鮮丼の具を、熱々のご飯の上に豪快に盛り付けましょう!そしてまずは、醤油をかけずに海鮮本来の旨味で一口。ほっぺたが落ちてしまうほどの美味しさが堪能できます。

▼商品一覧はこちら

SUIZEN|Wowma!

箱館海鮮松前漬

松前漬け

その昔、函館は明治に入るまで箱舘と呼ばれていました。その時代から受け継がれている、伝統的な味わいがにこだわってきた「松前漬」。

いくら・ずわい蟹・帆立・数の子・するめいか・昆布など、北の海の幸が贅沢にバランス良くトッピングされた「箱館海鮮松前漬」は、地元の方々にも長年愛されている北海道の郷土料理になります。一度食べたらヤミツキ!

※150g入りの2個セットで、1パックが大きな丼ぶり一杯分になります。通常のお茶碗ですと2杯分になります。解凍してお召し上がりください♪

▼商品一覧はこちら

SUIZEN|Wowma!

北海道の海の幸お惣菜詰合せ

総菜

北海道で水揚げされた、帆立・鮭・つぶ貝・いかを独自の製法でふっくらと柔らかく炊き上げた、本格的なお惣菜セット。

素材を生かした調味液は化学調味料、保存料、着色料は一切使用していないので、身体に優しく健康的に、安心・安全にいただけます。どこか懐かしいような、ほっこりする、家庭の味が堪能できる絶品グルメです!

▼商品一覧はこちら

SUIZEN|Wowma!

 

青い池

いかがでしたか?

いざ北海道に行こうとなると、コストも時間もかかってしまうという方も沢山いらっしゃると思います。しかし、なんとしてでも本格的な北海道グルメが食べたい!そんな時は、SUIZEN 北海道の銘品を堪能して、プチ旅行に行った気分に♪現地の食材を存分に活かしたグルメばかりなので、おすすめです!!

(提供:国分グループ本社株式会社)

▼商品一覧はこちら

SUIZEN | 食のアンテナショップ

 

プロフィール
f:id:erika_yokouchi:20170704145020j:plain IZUMI
トレンドファッションなら任せてください。