人気レインブーツ【ハンター】で雨の日も楽ちん!ハンターの魅力をご紹介

ファッション・小物

人気レインブーツ【ハンター】で雨の日も楽ちん!ハンターの魅力をご紹介

夏は台風の発生回数も多くなりますね。

そんな時に重宝したいのは「レインブーツ」。
でもレインブーツって少しカッコ悪いイメージでスタイルも悪く見えるイメージがあるという方も少なくないのでは?

そこで今回は機能面も抜群でとってもお洒落な「HUNTER」のレインブーツの魅力をご紹介★

 HUNTER【ハンター】

アンジェリーナ・ジョリーをはじめセレブの愛用者も多いことで知られているお洒落でかわいいHANTERのレインブーツ!
他のレインブーツに比べて何が違うのでしょうか??

ハンターは160年以上の古い歴史を誇るゴム製レインブーツメーカ。
1856年にアメリカ人の実業家、ヘンリー・リー・ノリスがスコットランドのエディンバラという土地に設立したゴム製品メーカーが始まりでした。

ハンターのレインブーツの特徴として挙げられるのはハンドクラフトで丁寧に作られている点と、「液体天然ゴム」で丸ごと形成されているという点。

丁寧に作られているハンターのレインブーツにはゴムに継ぎ目が無く防水性が非常に高いんです。

その中でも最も長い歴史を持つのが「オリジナル・ウェリントン・ブーツ(オリジナルトールブーツ)」です。
1956年に発表され、そのフィット感と快適な履き心地は現代に至るまで人気を博しています♬

 HUNTERのアイテムをcheck

ハンターレディースのコアコンセプトは「季節を問わずに通年活躍する商品」。
耐候性があり、豊富なカラーパレットでパイオニア、プロテクション、プレイの理念のもとデザインされています♡

そんな魅力溢れるHUNTERのレインブーツをcheck!

トール&ショートブーツ

オリジナル

オリジナルトールブーツ

オリジナルトールブーツ

HUNTERオリジナル トールブーツは28個のパーツから手作業で製作しています。
その為最高のフィット感と快適さを味わえますよ★

横ふくらはぎに調節用ベルトが付いているデザイン。

台風の日のお出掛けも少しだけ気分が晴れるかも?

カラーはブラック、ダークオリーブなどコーディネートしやすいカラーが人気のようです!

 

オリジナルバックアジャスタブルショートブーツ

オリジナルバックアジャスタブルショートブーツ

フィットさせやすくするためにバックにベルトが付いたショートブーツ。

トールと比べると丈が短いので脱ぎ履きがしやすいです!

アウトドアや野外フェスなどに履いていきたい!

 

リファインド

オリジナルリファインドグロスブーツ

オリジナルリファインドグロスブーツ

ハイグロスの光沢はコーディネートのアクセントにも。

高級感と品のあるデザインは女性らしさを演出できます!

カジュアルになり過ぎません♬

 

リファインドグロスキルテッド

リファインドグロスキルテッド

女性らしい上品なレインブーツはONスタイルの時にも重宝します。

品のあるスカートやブラウスともマッチするのでシティガールカラの支持を厚いです♡

細やかなキルティングが光を美しく反射。
嫌味の無い光沢感で落ち着きのある大人の女性の足元に♬

シルエットもオリジナルのものよりスリムにされておりより女性らしい仕上がりになっています。

 

リファインドグロスミッドヒールブーツ

より女性らしさを追及するのならミッドヒールブーツがおすすめです。

フラットなブーツが多いハンターのレインブーツですがフェミニンなコーディネートにもちゃんと馴染むヒールブーツなら毎朝のコーディネートに迷わず済そうですね♬

 

チェルシー ブーツ

オリジナル

オリジナルチェルシーブーツ

オリジナルチェルシーブーツ

オリジナルデザインのチェルシー。

サイドゴアで脱ぎ履きしやすいのが1つの魅力!

チョイスしたいのはブラックよりもぬけ感のあるダークオリーブ!
コチラもトールブーツと同じく天然ラバーの素材で仕上げられています。

少しクールなスタイルで雨の日を楽しんでみてはいかが?

 

オリジナルグロスチェルシーブーツ

オリジナルグロスチェルシーブーツ

派手な印象のレッドですが以外にもかなり人気のカラー!

なかなか主張も強いのでトールブーツだと挑戦しにくいですがチェルシーならすんなりコーディネートに馴染んでくれます♡

光沢のあるグロウな質感でレッドも子供っぽくなりません♬

 

リファインド

オリジナルリファインドチェルシーブーツ

オリジナルよりもスリムなフォルムが足元をスッキリみせ女性らしさを演出します。

シックなマットと柔らかい優しい雰囲気のチェルシーはガーリーなファッションからクラシックなスタイルまで対応してくれます♡

オリジナルリファインドチェルシーブーツ

前から見ると一見HUNTERであることが分かりません。

リファインドのブランドロゴはバックスタイルに。
さりげなくお洒落をアピールできますね♬

 

オリジナルリファインド グロスチェルシーブーツ

オリジナルリファインド グロスチェルシーブーツ

リファインドでもグロウ加工のチェルシーはとにかくスマートに見えます。

ネイビーのチェルシーブーツは持っておきたい定番のカラーです!

 

 レインブーツ以外のアイテムもかわいい♡

HUNTERといえばレインブーツの印象がほとんどですが、実はレインブーツ以外にも魅力的でおしゃれなアイテムが豊富!

オリジナル キャンバスプリムソール

オリジナル キャンバスプリムソール

まずは普段使いもしやすいスリッポンをご紹介!

生地は防水性に優れているキャンバス地。
この生地からハンドクラフトされています♬

快適な履き心地は野外フェスにもぴったりです!

 

オリジナルツアーバレエフラットシューズ

折りたためて持ち歩くことの出来るバレエシューズなら急な雨にも、お気に入りのパンプスやシューズを汚さずに済みそう!

マットな質感でコンパクトな印象のバレエシューズは雨道も身軽に歩くことが出来ます♪

 

オリジナルアジャスタブルスライド

オリジナルアジャスタブルスライド

ビーチに履いていくのならソフトな履き心地のハンターのサンダル!

シックなデザインはバケーションにもピッタリ、クールな印象!

マジックテープでフィットをカスタマイズできます。

 

オリジナルウォータープルーフビニールポンチョレインコート

オリジナルウォータープルーフビニールポンチョレインコート

雨風が強い日には完全防水のレインコートがBEST!

カッコ悪くない、お洒落で実用背の高いファッションアイテム。

 

まとめ

クラシカルなものからトレンドのアイテムまで揃うHUNTER!

今年の雨や雪には、ハンターのレインブーツやアイテムで乗り越えてみてはいかがでしょうか>

気になったアイテムは是非チェックしてみて下さい♬