【最新キッチン家電特集】便利で時短!毎日の料理がおいしく大変身

インテリア・生活雑貨

【最新キッチン家電特集】便利で時短!毎日の料理がおいしく大変身

毎日の料理は楽しいけれど、忙しい日々の中ではなかなか手間がかけられないもの。

しかし、最新の調理家電があれば手間を大幅に削減し、料理の楽しさをアップグレードできるんです!

今回は、キッチンの必需品として便利に使える「調理家電」に焦点を当てます。

電気圧力鍋やフードプロセッサー、スロークッカー、スチームオーブンレンジなど、私たちのキッチンライフを変革する、魅力的な家電を一緒に見ていきましょう!

〈使って実感!感動の最新キッチン家電〉

テレビやエアコン、冷蔵庫など、日々進化しているさまざまな家電製品。

もちろんキッチン家電も、下ごしらえを楽ちんにしてくれたり、自動で調理をしてくれたり、驚くほどの進化を遂げています。

料理や食事の時間がもっと楽しくなる、最新のキッチン家電を見ていきましょう!

電気圧力鍋 アイリスオーヤマ|ヤマダデンキ au PAY マーケット店

調理に時間がかかる煮込み料理を時短してくれる電気圧力鍋は、近年人気が高まっているキッチン家電のひとつです。

本体にプリセットされた調理プログラムが温度と圧力を自動で管理し、さまざまな料理に応じて最適な調理を行います。

圧力調理をするだけでなく、蒸し調理、スロークッキング、ヨーグルト作りなど、多くの機能を備えていることも特徴です。

ほかにも、帰宅時間に料理が完了するように設定ができるタイマー機能、調理後の自動保温など多くの便利な機能が備わっているので、現代の忙しい生活にもピッタリのキッチン家電です。

≪実際に購入した方からの口コミ≫

◆妻への

誕生日プレゼントに購入しました。喜んで使ってくれてます。ありがとうございました。

◆楽チン

操作もわかりやすいので、これから手のこんだ料理も楽チンでできると楽しみです。

レシピもありがたいです。

◆速く届いた

欲しい商品で色々探していた所出逢えて大満足です。

フードプロセッサー テスコム|ヤマダデンキ au PAY マーケット店

フードプロセッサーは食材を刻む、混ぜる、練る、ペースト状にするなどの下ごしらえを、大きく効率化してくれるキッチン家電です。

加工方法にあわせてカッターなどのパーツを交換することで、野菜のみじん切りや肉のミンチ、ドレッシングやホイップクリーム作りにも使えて、時短に一役買ってくれます。

最近のモデルでは、掃除がしやすい設計になっているものが多く、使用後のお手入れが比較的簡単なことも料理で助かるポイントです。

≪実際に購入した方からの口コミ≫

◆シンプルで洗いやすいです。

ドレッシングや伊達巻を作りました。時短出来るので料理上手になれました。

◆買って良かったです!

玉ねぎのみじん切りも大根おろしも楽にできて満足です。もっと早く買えば良かった。

◆満足です

包丁で頑張ってましたが肩を痛め、フードプロセッサー購入。

今まで必死にみじん切りしてたのが…もっと早く購入すべきでした。便利過ぎます。

ハンドブレンダー simplus|リコメン堂

ハンドブレンダーは小型で持ち運び可能なので、場所を選ばずどこでも使用できて、さまざまな調理作業に対応することができるキッチン家電です。

ボウルや鍋に直接挿入して混ぜる、刻む、泡立てるなど食材の下ごしらえに使えるほか、ジュースやスムージー、そして離乳食作りにも役立てることができます。

小型で扱いやすいので洗浄がしやすいことと、片付けで場所をとらないことも特徴です。

≪実際に購入した方からの口コミ≫

◆とても便利

ジュースを作るにしても泡立てるにしても簡単に出来て、使った後のお手入れも楽です。 買って良かったです。

◆手作り

色んな用途に使えて収納もコンパクトで、ちょっと使いにとても重宝しております。

色んな用途に使えて収納もコンパクトで、ちょっと使いにとても重宝しております。

◆プレゼント

離乳食を作る為友人にプレゼントしました。使い勝手が良く、見た目シンプルで大変喜ばれました。

エアフライヤー 山善|くらしのeショップ

エアフライヤー、またはノンフライヤーとも呼ばれるこの家電は、従来の揚げ物に比べて少ない油分で揚げ物風の料理を作ることができる、健康志向のヘルシー料理に革命をもたらしたキッチン家電です。

本体内部にセットした食品の周りに熱風を高速で循環させることによって、外側をカリッと、内側をジューシーに調理できることが特徴です。

コンロで油を使っているときのように見ている必要がなく、タイマー設定で調理ができるので、時間を有効に活用できるのがうれしいですね!

≪実際に購入した方からの口コミ≫

◆楽です

思った以上に中心まで早く熱がとうり後片付けも簡単で楽です

◆購入して良かったです!

簡単にフライや焼き物が出来るので、購入してとても良かったです♪

使い易くて、重宝しています!

◆ヘルシーで良いですね。

早速、豚カツを作ってみました。 簡単調理で後片付けも楽です。

衣の油分もほとんどなく美味しく食べれました。 

色々と使える調理器具だと思いますので、色々作ってみたいと思っています。

スロークッカー アイリスオーヤマ|アイリスプラザ au PAY マーケット店

スロークッカーは、煮込み料理やシチュー、無水カレーなど食材を長時間かけて低温調理するキッチン家電です。

じっくり低温で調理することで食材の栄養素が破壊されにくく、より栄養価の高い料理を作ることができます。

材料を入れてスイッチオン!あとは低温調理が完成するまで置いておけばよいので、その間にほかの家事をすることで、時短にもなってとても便利です。

≪実際に購入した方からの口コミ≫

◆料理が楽になる

煮込み料理をうちのコンロで弱火調理すると、途中で勝手に消えるので、こちらの商品を購入しました!

付きっきりで、時々様子を見なくても良いので助かります。

◆簡単に煮物も出来ました。

値段も安くて使い易いです。出かける前にセットして帰宅したらすぐに食べられる。とても重宝してます。

◆びっくり

本当に沸騰せずなので安心して煮込めます。

安いから小さくて壊れやすいかなと心配していましたが、思ったより鍋が大きくて丈夫な感じです。長く使えるといいなと思っています。

電気ケトル ティファール|ソムリエ@ギフト

電気ケトルは、お茶やコーヒーが飲みたいときやカップラーメンを作るとき、必要な湯量を短時間で沸かせる便利なキッチン家電です。

従来の電気ポットでは、沸かし直しで時間がかかることがありますが、電気ケトルならカップ1杯分のお湯を1分程度で沸かすことができます。

ひとり暮らしなど、必要なときだけお湯を沸かせればよい方には、電気ポットの常時保温や自動再沸騰の機能がないほうが、電気代の節約になります

≪実際に購入した方からの口コミ≫

◆さすがティファール!

本当にあっという間にお湯が沸きます!

軽くて扱いやすく、買って良かったです!

◆使いやすい

簡単にお湯蛾わくので、お勧めです。

沸騰後は自動で電源オフするので、安心です。

◆大好評でした!

自分で使っていて重宝しているので、大切なお友達にプレゼントしました。

とてもとても気に入って、喜んで貰えました。

電気グリル鍋 山善|くらしのeショップ

電気グリル鍋は、肉、魚、野菜などのグリル料理のほか、焼きそば、餃子、鍋料理など多様な料理を手軽に楽しめるキッチン家電です。

ホットプレートのような板状プレートで焼肉をしたり、鍋型プレートで鍋ものをするなど、これ1台でさまざまな料理に応用することができて、食卓を楽しくしてくれる製品です。

≪実際に購入した方からの口コミ≫

◆使いやすいです!

夫婦二人で年取ってきて食べる量が少なくなってきたのでちょうど良い大きさです!

洗いやすいし、場所取らないし、鍋と焼き物と両方できるのでいいですね〜

◆着脱可能が楽

本当に一人鍋に丁度良い大きさです。洗うのが楽なのが嬉しいです。

ありがとうございました!

◆便利

1〜2人で食べれる大きさで、楽しいお鍋が食べれました。

この季節、寒くなってきたので、買ってよかったです。

オーブントースター|タイガーオンラインショップ au PAY マーケット店

オーブントースターは、パンを焼くだけでなく、さまざまな調理にも適した多機能なキッチン家電です。

この商品は、コンパクトなサイズで置き場所に困らず、使い勝手も良いので、小さなご家庭やひとり暮らしの方に人気があります。

一番の目的はトーストですが、冷凍ピザやフライのあたため、グラタンなどのグリルにも使えるほか、温度調節ができる機種ならお菓子作りにも使用できます。

日常的に使うキッチン家電として、ぜひ欲しい1台ですね!

≪実際に購入した方からの口コミ≫

◆買って良かったです。

細かな温度調節で焼き加減が決めれるので使い勝手が良く、トーストも勿論美味しく焼き上がります。

◆早く焼けます

火力が高いのですぐにトーストできてとても良いです。グラタンも連続で焼けて満足です。

◆シンプルで使いやすい

温度と時間、これこそシンプルで十分な機能だと思います。簡単で使いやすいのが一番!

スチームオーブンレンジ 山善|くらしのeショップ

スチームオーブンレンジは電子レンジ、オーブン、スチーマーの機能を備えている、とても高機能なキッチン家電です。

あたためしかしない場合は電子レンジ機能だけの製品で充分ですが、料理の幅をひろげるなら肉や魚料理、お菓子作りに欠かせないオーブン機能があると、レパートリーが増えて料理が楽しくなります。

スチーム機能は食材の乾燥を防ぐことができるので、パンやピザ生地をふっくらと焼き上げることができます。

庫内容量は小家族向けの20L前後から、大家族向けの30Lくらいの製品があるので、ご家族の人数や調理したい量によって適切なサイズを選ぶと良いでしょう。

大きめのピザや、クリスマスに欲しくなるローストチキンを焼く場合は、30Lくらいがオススメです。

≪実際に購入した方からの口コミ≫

◆かなり高評価

10年超の長い期間使用して来たオーブンレンジ、事故が起きる前に買い替える事にしました。東芝製の白からこちらへ。

大きいサイズなのにお値段安く、スチーム機能付き。ブラックはとても素敵です。

◆めっちゃいい

15年前に購入したオーブンはまだこわれてなかったのですが、音もうるさくなってたし、スチーム機能がつかえなかったので今回の購入にいたりました。

グリル機能も静かで値段も安く、時代の進化を感じました。

◆お菓子作りに

スチーム機能が魅力的で、迷いに迷ってこちらのオーブンを購入しました。

これで色んなお菓子作りができると思うと凄く嬉しいです。ありがとうございました。

調理機能付き炊飯器|タイガーオンラインショップ au PAY マーケット店

調理機能付き炊飯器は、 ご飯を炊くだけでなくケーキやパンの焼成、蒸し料理、スープ作りなどの調理モードが備わっている多機能キッチン家電です。

限られたキッチンスペースを有効活用しつつ、さまざまな料理を手軽に作りたいときに、便利な1台になるでしょう。

いろんな調理ができる炊飯器ですが、炊いたご飯に他の料理の匂いがつかないか心配という方には、クリーニング機能が備わっている機種がおすすめ

クリーニング機能がなくても、調理後はすぐ料理を他へ移し、お手入れを欠かさないようにすれば、匂い移りを防ぐことができます。

≪実際に購入した方からの口コミ≫

◆良かった。

タイガー圧力IHからIHに変えました。炊き上がりに違いがでますね。水加減を少し多めにしたら圧力IHに近い感じのふっくら感が出ました。極うま炊きがおいしいです。

気軽にケーキが簡単に焼けて美味しく食べました。パンも焼けるので楽しみです。

◆良き

私も圧力IHで探していましたが、こちらの方が安かったので購入。十分美味しいです。

ご飯を炊くのが楽しみになりました。

◆初心者にも使いやすい

息子に買いました。

お手入れ方法も簡単なので、炊飯器を使った事のない息子にもよかったです。

まとめ

ここまでいろんなキッチン家電を見てきました。

ピンときた、お気に入り商品は見つかったでしょうか?

調理家電は、キッチン作業を大きく助けてくれるだけでなく、料理の幅を広げてくれる素晴らしいツールです。

スチームオーブンレンジでお店のような本格的な料理に挑戦したり、オーブントースターで朝食をパパッと準備するなど、これらの家電は私たちのキッチンライフをより豊かにしてくれます。

あなたのキッチンにも最新の調理家電を迎えて、毎日の料理をもっと楽しく、効率的にしてみませんか?