絶対焼きたくない!【美白】に近づく『日焼け止め』の選び方!

f:id:erichica:20180501135110j:plain

「毎年日焼け止めを塗っているのに何故か焼けている…。」もしかしたら日焼け止めの選び方が良くないのかも?今回は「日焼け」の疑問を分かりやすく解説!日焼けによって起こる肌のダメージや日焼け止めの効果をしっかり理解して美白な肌で夏を過ごしましょう!!

▼商品一覧はこちら

 【人気順】注目の日焼け止めの商品一覧|通販 - Wowma!(ワウマ)

日焼けとは??

f:id:erichica:20180501150046j:plain

そもそも日焼けは何で起こるのか、肌がどんな影響を受けているのかを理解しましょう!先ず、日焼けは紫外線の刺激を皮膚から守るために起こります。皮膚の中には「メラニン」という黒い色素があり、紫外線によって起こる皮膚がん・皮膚トラブルを防ぐ役割があります。メラニンが紫外線の有害な物質を吸収することによって肌は守られているんです。つまり日焼け自体は肌を守るために機能しており、メラニンは皮膚を守る大切な色素なのです。

紫外線の種類

f:id:erichica:20180501145708j:plain

紫外線には3種類あって、「紫外線A波」「紫外線B波」「紫外線C波」の3つに分かれています。紫外線C波は地球を取り巻くオゾン層により吸収されている為、現在は地表に到達していません。地上に届く紫外線A波とB波、この2つの違いとは何なのでしょう?

【紫外線B波 (UVB)】

長時間太陽を浴びると肌が赤くなりますよね。肌が赤くなる日焼けをサンバーンという一種の火傷状態を起こします。このサンバーンを引き起こす原因が主にUVBです。肌の表面を傷つけ、炎症を起こすので皮膚がんや皮膚トラブル、シミの原因に。

雲や窓ガラスなどが遮るので地上に到達する量も紫外線全体の10%程度。

【紫外線A波 (UVA)】

肌の奥深くまで届く紫外線でコラーゲンを破壊し、シミやシワなどの原因。UVBと違い直射日光を浴びても直ぐに肌に異常が出ないのが特徴。時間をかけて肌に悪影響を及ぼします。UVBの20倍以上地上に降り注いでおり、雲や窓ガラスなども通り抜けてしまいます。年齢を重ねシミが増える原因はこのUVAも関係していると言えますね。

 ■SPF?PAって??

f:id:erichica:20180501151714j:plain

 紫外線に種類があるということは、日焼け止めにも各々種類があって当然ですよね。皆さんが良く目にする「SPF」、これはUVBのカット指数を表しています。そして「PA」はUVAのカット指数を表しています。

シーンや外出時間に合わせて日焼け止めを選ぶことが大切です!

  

顔用はデパコスがオススメ!

f:id:erichica:20180502122011j:plain

敏感肌にも安心な低刺激、スキンケア効果、美肌補整力の高さ、それに加えてサンカット効果もかなり高いハイスペックな日焼け止めなら、やはりデパコスが優秀!!

皮膚も薄くデリケートな顔の肌には少し高くても後悔を残さない日焼け止めが断然オススメです。テクスチャーも心地良い信頼のコスメブランドから今年オススメの日焼け止めをピックアップ☆

■日焼け止め乳液

SK2 セルミネーションデイサージUV 

f:id:erichica:20180501133104p:plain

SPF30・PA+++

SK2の美容乳液は普段から紫外線を気にしている方にもオススメのアイテム。注目したいのはテクスチャー!肌にスーッと馴染み軽い着け心地です。日中の紫外線によるダメージを夜に持ち込みません。保湿効果も高く、化粧崩れもしない、オールシーズン使用できます!

▼商品一覧はこちら

【人気順】注目の日焼け止めの商品一覧|通販 - Wowma!(ワウマ)

ACSEINE スーパーサンシールドブライトフィット

f:id:erichica:20180501133318j:plain

SPF50・PA++++

デイリーのスキンケアに取り入れたいアクセーヌの日焼け止め乳液。汗水に強く心地よい潤いが長時間続きます♬なのに負担感も無く、素肌そのものが綺麗に見えちゃうんです!肌のバリア機能は乾燥が進むことで低下するため、保湿しながらのUVケアが重要。アクセーヌ独自開発の「MCキトサンヴェール」は紫外線をカット効果を持続させながら肌に潤いを与えてくれます。

▼商品一覧はこちら

【人気順】注目の日焼け止めの商品一覧|通販 - Wowma!(ワウマ) 

HR プレミアムUV-AG50 #ホワイト

f:id:erichica:20180501133227p:plain

SPF50・PA++++

エイジングケアしながらUVプロテクションの作用が長時間続く日焼け止めクリーム。テクスチャーはほぼ乳液のようで伸びが良いと好評です。日焼け止め特有の匂いや負担感の少ないのが人気の様です☆

▼商品一覧はこちら

【人気順】注目の日焼け止めの商品一覧|通販 - Wowma!(ワウマ) 

 

■下地

Dior プレステージホワイトルプロテクタールミエールUV

 

f:id:erichica:20180501133009j:plain

SPF50・PA++++

肌色補整効果が超優秀!肌に当たる光の種類に応じて反射を変えるピグメントを採用しています!光を味方にしたUVプロテクションで影やくすみ、毛穴やシミを目立たなくし、透明感のある肌に。ファンデーション要らずの肌に仕上げます!紫外線の他にブルーライトや様々な汚染粒子から肌を守ります。

▼商品一覧はこちら

 【人気順】注目の日焼け止めの商品一覧|通販 - Wowma!(ワウマ)

LANCOME UVエクスペールトーンアップ

f:id:erichica:20180501133137j:plain

SPF50+・PA++++

 今顔用の日焼け止めで最も注目されているランコムの日焼け止め下地。肌色のトーンを均一に上げ美しい肌を演出してくれます。ミルクとクリームの中間のような包み込むテクスチャーでファンデーションとの相性も良いと評判です♪UV効果も抜群に高いのでこれからの時期に重宝したい本命の日焼け止め候補間違いなし!

▼商品一覧はこちら

【人気順】注目の日焼け止めの商品一覧|通販 - Wowma!(ワウマ)

BRY  SPFスプレー

f:id:erichica:20180501133347j:plain

SPF50・PA++++

長時間の外出に一緒に持っていきたい日焼け止めは断然スプレータイプ!メイクをした上から日焼け止めを塗り直すのってなかなかできませんが、スプレーなら簡単にUVケアできます♬顔以外にも髪にも使えるので、傷んだ髪が気になる方は髪も紫外線から守ってあげましょう!紫外線吸収剤をマイクロカプセルコーティングすることにより驚きのサラサラ感を実現!日焼け止め特有のベタベタ感がしないのが嬉しいです♪

▼商品一覧はこちら

 【人気順】注目の日焼け止めの商品一覧|通販 - Wowma!(ワウマ)

 

身体用はSPFを重視!

専科 ミネラルウォーターでつくったUVジェル

f:id:erichica:20180611112757j:plain

SPF50+・PA+++

専科のUVジェルは、紫外線防止効果と肌にやさしい使い心地を追求したUVジェル!肌表面近くに作用する紫外線B波から、肌の奥まで入り込み、弾力を失わせるA波まで長時間、強力にブロック。紫外線による乾燥などのダメージから肌を守ります。
ミネラルウォーターベースで、肌にみずみずしく広がりすーっと透明になじんで、白く残ラ内のでデートにもピッタリ♡
さらさらベビーパウダー配合で、すべすべとした赤ちゃんの肌のような感触が続きます。ファンデーションの前にお使いいただくと、のり・つきが良くなりまよ♬

▼商品一覧はこちら

【人気順】注目の日焼け止めの商品一覧|通販 - Wowma!(ワウマ)

 

AQUA SAVON ママアクアシャボン UVモイストジェルFAW 250g

f:id:erichica:20180501133542j:plain

SPF32・PA+++

普段使いに選びたいのは塗りやすくて、肌にも優しく、馴染みの良いもの!ちょっとした外出にもサッとぬることできるポンプ式が便利です♪子どもに触れるママたちの声から生まれた日焼け止めで、デリケートな肌にも使えます。顔よりもボディ用としての使用がオススメです。

▼商品一覧はこちら

【人気順】注目の日焼け止めの商品一覧|通販 - Wowma!(ワウマ)

 

結局何を選ぶべきか?

f:id:erichica:20180502103530j:plain

「何が一番いいの?」と余計に悩んでしまう方もいらっしゃるかと思いますが、大切なのは自分がどうなりたいか。未来の自分の肌を想像して選ぶことが大切です。もし肌が弱く効果の高い日焼け止めを塗ることができない方は、ノンケミ処方の日焼け止めを選んでみたり、美白を目指したいという方は美白成分が豊富に含まれている日焼け止め選んでみたりと選び方も様々です。

共通していることは絶対に焼かない!!という気持ち。特に顔は意識の高いUVケアが重要。

今年は絶対に焼きたくないという方、毎年日焼け止め選びに失敗して効果を感じられない方は今年こそ自分に合う日焼け止めを見つけてみて下さいね!

 

プロフィール
f:id:erika_yokouchi:20170704145020j:plain Eri♡
旬な情報をお届けします!