ママさん必見!【簡単】キャラ弁グッズで子どもを喜ばせよう♡

インテリア・生活雑貨

ママさん必見!【簡単】キャラ弁グッズで子どもを喜ばせよう♡

今年の目標は毎日お弁当を作る!という方や来年度から子供のお弁当を作らなくちゃいけないママさん必見! 

お弁当作りを楽にもっと楽しくできるお弁当グッズを活用してみませんか?

いつも地味になってしまうお弁当も簡単にインスタ映えお弁当にしちゃうアイテムや、人気のアニメキャラクターグッズをご紹介♡

✔重宝すること間違いなし!

 意外と簡単!型を押すだけ♡

お弁当のみならず、サラダや普段の食卓も華やかになるハムカッター。

作り方もとっても簡単♪

①ハムに型を押し当てる

②くるりと巻く

たったの2ステップ!!忙しい朝にも重宝しますね♡

▼商品一覧はこちら

ハムカッター|通販 – Wowma!(ワウマ)

お弁当には欠かせないウインナー。タコやカニ型の昔ながらのウインナーも大好きだけど、たまにはお洒落にアレンジしたい・・・。

そんな方におすすめなのがウインナーのハンコ!

可愛らしい顔やハートやホシ型を簡単にスタンプ!キュートな切れ込みで仕上がりもポップに♬

▼商品一覧はこちら

ウインナー はんこ|通販 – Wowma!(ワウマ)

ストーリーのあるピックもcute!

ウインナーを可愛く変身させてくれるヘルメット型のピック。

ヘルメットを被ったキャラクターが何とも可愛らしいです。遠足やドライブに出かける際に仕込んであげたいッ♡

葉っぱモチーフのピックはお弁当箱を簡単に野菜畑にできてしまいます!

ご飯部分をうさぎなどの動物にしてみると、世界観が広がり可愛らしいお弁当になりますよ♪

彩も良くなり食欲もUPします☆

▼商品一覧はこちら

ピック お弁当|通販 – Wowma!(ワウマ)

特別な日にはメッセージを込めて。

お誕生日や伝えたいメッセージをお弁当で伝えられます!サプライズにもなりますし、お子さんだけではなく旦那さんとケンカしてしまった時も可愛く謝ることができます!(笑)

▼商品一覧はこちら

海苔 型抜き|通販 – Wowma!(ワウマ)

お弁当に調味料を添える時、直に入れてしまうと他のおかずと混ざってしまったり、潰れてしまってせっかくのお弁当も見栄えが悪くなってしまうことがありますよね。

そんな時には専用の調味料入れがあると便利です!

統一感のあるケースもおしゃれ!

▼商品一覧はこちら

お弁当 調味料入れ|通販 – Wowma!(ワウマ)

可愛いどうぶつ達にきゅん♡

赤ちゃんパンダ

上野公園にパンダの赤ちゃんシャンシャン。

可愛いですよね~♡是非一度足を運んで直接見たい!

動物園にお弁当を持っていくのもまた楽しいイベントの一つ!

そんな日にはパンダの赤ちゃんモチーフの型抜きなんていかがですか??

もちろん毎日の食事にも利用できます!カレーやシチューと一緒に盛り付ければ

お風呂に浸かっているようです☆

お子さんも大喜び!

▼商品一覧はこちら

お弁当 パンダ|通販 – Wowma!(ワウマ)

アザラシ

次におすすめしたいのは可愛すぎるアザラシ♡

作っている段階で癒されちゃいます♪胡麻で眉毛をつけ足したり桜でんぷんでほっぺを

ピンクに染めればもっとキュートに!

子どものお弁当以外にも、友達とのピックニックにも大活躍♡

▼商品一覧はこちら

キャラ弁 どうぶつ|通販 – Wowma!(ワウマ)

▷シーズンモチーフ

春はイースター♪

お弁当に大切なのはやはり季節感!

キャラ弁だからこそ表現もしやすく簡単に作ることが出来ます!コチラはイースターをイメージしたおにぎりが作ることが出来るキット。

彩りも華やか♡

卵型に模様をつければ、組み合わせ無限大!チューリップやマーガレットなどの花柄をはじめ、ドットやしま模様も簡単にカットできるので不器用さんも安心して挑戦していて!

▼商品一覧はこちら

うさぎ お弁当グッズ|通販 – Wowma!(ワウマ)

 秋はハロウィン★

秋のイベントといえばハロウィン♡お菓子を用意して仮装を楽しむ親子も多いことでしょう。

可愛いお化けを作れるキットでハロウィンの気分も盛り上げるお弁当を作ってみませんか?

イベントまでのカウントダウンも楽しめるはずです♬

アレンジもこんなに豊富!お子さんと一緒に色んな組み合わせを試しても楽しめそうです♡

ピックで雰囲気を盛り上げる!

普段と変わらないお弁当でもピックをつけるだけで一気に可愛く、季節感のあるお弁当に!お化けをはじめ、フランケンやドラキュラ、魔女などハロウィンには欠かせないキャラクター達が大集合!

毎日忙しく、頑張るあなたにおすすめです★

▼商品一覧はこちら

お化け お弁当|通販 – Wowma!(ワウマ)

✔人気キャラクターアイテム

▷すみっコぐらし

すみっコぐらしというキャラクターをご存知でしょうか。

今女の子が夢中のキャラクターのひとつで、

すみっこが大好きなちょっとネガティブだけど個性的なすみっコ達。

電車やカフェでもすみっこが好きな方も多いのでは?

そんなほっこり癒し系のすみっコぐらしのキャラクターのお弁当グッズ。

おかずカップもすみっコぐらしなこんなにキュートに…♡

 

すみっコぐらしの仲間たちのおしぼり。

なかなか手を洗ってくれない頑固なお子様にもこんな可愛いおしぼりなら

進んで手を拭いてくれるかも?

ケースのふたには取っ手も付いているので力の弱い子どもでも開けやすくなっています!

▼商品一覧はこちら

すみっコぐらし お弁当グッズ|通販 – Wowma!(ワウマ)

▷ミニオンズ

キャラ弁の中でも人気が急上昇なのがミニオンズ!

卵の黄色、ノリの黒で目やグラスを表現すればお意外と手軽に作れてしまうキャラクターでもありますね。

怪盗グルーのトレード「Gマーク」と可愛いミニオンズ達の特製ピックでお子さんのテンションもUP★

遠足には欠かせないレジャーシート。お弁当のミニオンズとリンクさせれば、クラスの人気者の慣れること間違いなしかも?

ポップでちょっぴりファンキーなミニオンズのレジャーシートは1人用のプチサイズ。お子さまの小さなリュックにもすっぽり収まります。

▼商品一覧はこちら

ミニオンズ お弁当グッズ|通販 – Wowma!(ワウマ)

▷スターウォーズ

子どもだけじゃなく旦那さんも喜んでくれそうなスターウォーズグッズ!

ポップに描かれたスターウォーズのキャラクターたちのおにぎりラップです。

お昼の休み時間にちょっとしたサプライズで旦那さんを驚かせよう♪

おにぎりラップと合わせて活用したいのがこちらのバラン。

仲良しのペアがそれぞれデザインされたバランア先程のおにぎりラップと同じシリーズのもの。

統一感のある愛情とユーモアのこもったお弁当になること間違いなしです♪

▼商品一覧はこちら

ターウォーズ お弁当グッズ|通販 – Wowma!(ワウマ)

▷妖怪ウォッチ

もちろんご存知ですよね!子どもに大人気の妖怪ウォッチ!

メインキャラクターでもある地縛猫のジバニャンと狛犬のコマさんの

おにぎりを簡単につくれます♪

顔の押し型と顔のパーツの型抜きは別売りになっています。

ハムやチーズを抜き型で押すだけで、簡単にジバニャンとコマさんの顔のパーツが完成します♪

キャラ弁初めてでうまくできるか心配…という心配もこれでバッチリ解決!

型にはめたり海苔を切ったりする時間もない!

寝坊しちゃった朝に活躍してくれるのはおにぎりラップ☆

包むだけで簡単。簡単なのにお子さんはきっと大喜びしてくれますよ♪

おにぎりラップと同じくらい簡単にお弁当を華やかにしてくれるのが

フラッグ型のピック。

妖怪ウォッチのキャラクターが大集合!

▼商品一覧はこちら

妖怪ウォッチ お弁当グッズ|通販 – Wowma!(ワウマ)

▷ポケモン

世界中で愛させるアニメの人気者といえばポケットモンスターのピカチュウ♡

赤いほっぺに潤いのある瞳は誰もが好きになってしまう魅惑のキャラクター!

そんなピカチュウの顔を簡単に作れる型はキャラ弁以外にも普段の食卓でも活躍します!

▼商品一覧はこちら

ポケモン お弁当グッズ|通販 – Wowma!(ワウマ)

キャラ弁に直接は関係ないアイテムではありますが、筆者のハートを射止めた可愛すぎるポケモンアイテムを1点ご紹介。

コチラはポケモンの後姿、しっぽをモチーフにしたマグネットフック。

しっぽ部分は自由自在に曲がるので、キッチンツールや鍵などを掛けるのに便利です☆彡

立体感のある後姿に癒されて♡

仲間たちもこんなにたくさんいます!

人気のイーブイやミュウなどなど本当に可愛らしい♬筆者の推しはヤドン!ひときわまるみを帯びた姿が愛くるしいです♡

▼商品一覧はこちら

ポケモン マグネットフック|通販 – Wowma!(ワウマ)

▷アンパンマン

長年不動の人気を誇るのはやっぱりアンパンマン!男女共に人気の高いキャラクターです!そんなアンパンマンのキャラ弁を作りチャレンジしたい方におすすめなのがキャラ弁のスターターセット!

おにぎりラップや、ピック、抗菌シート、カップがセットになっています♪

まとめて買わなくてもコレ1つですべてそろうのが嬉しいですし、手間もなく忙しいママさんにもおすすめです。

コチラもキャラ弁初心者さんにおすすめしたいアンパンマンのスターターセット。

アンパンマンの仲間たちの顔も簡単に型抜きができるキットを使えば失敗も怖くありません。

ゆで卵型、おにぎり型、おかず抜き型、バランなどなど盛りだくさんのセット内容!

▼商品一覧はこちら

アンパンマン お弁当グッズ|通販 – Wowma!(ワウマ)

▷ドラえもん

アンパンマンと同様、長年人気のドラえもん。ミニドラとドラミちゃんも一緒になったピックで可愛らしいお弁当を作ってみませんか?

コチラも初心者さん未向けのスターターセット。

ドラえもんの顔と胴体、タイム風呂敷の柄がデザインされたおにぎりラップがとってもキュート♡

ドラえもん好きな子にはたまらないお弁当に仕上げて★

 ▼商品一覧はこちら

ドラえもん お弁当グッズ|通販 – Wowma!(ワウマ)

▷怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー

日曜日の戦隊シリーズはどの世代の方も1度は目にしたことがあるのではないでしょうか?

現在放送中のレンジャーは「怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」略して「ルパパト」!

正義のアウトロー、怪盗ルパンレンジャーと絶対のヒーロー、パトレンジャー。2つの戦隊が登場する物語です。

そんな魅力的なレンジャーたちの水筒は直飲みも豪快にできてしまうステンレス素材の水筒!暑い日も水分補給を忘れないように、お気に入りの水筒を持たせてあげてはいかがでしょうか?

 

▼商品一覧はこちら

戦隊シリーズ お弁当グッズ|通販 – Wowma!(ワウマ)

▷スヌーピー

スヌーピーとウッドストックのおにぎりが作れるキット。

スヌーピーは「ピーナッツ」という漫画に登場するチャーリー・ブラウンの飼い犬。作品の主人公はチャーリー・ブラウンであってスヌーピーではないことをご存知でしたか?ちなみにスヌーピーの犬種はビーグルだそう。

パタパタ飛び、時おり何かわめいている小さな黄色い小鳥が、スヌーピーの親友のウッドストック。

何の変哲ない白米にスヌーピーのふりかけプレートがあれば簡単にアレンジの利いたお弁当に♬

先程のおにぎりキットと合わせて使用するのがおすすめです!

ご飯だけでなく、ラテアートにも活用できます!普段のコーヒータイムも一手間掛ければ可愛く大変身!

▼商品一覧はこちら

スヌーピー お弁当グッズ|通販 – Wowma!(ワウマ)

▷ウルトラマン

お弁当箱にもスポットを当ててみましょう♪

筆者のイチオシはちょっとシュールなウルトラマのお弁当箱!年齢、性別関係なく使用できそうなお洒落なデザイン。

蓋が保冷剤代わりにもなっており、食中毒が気になる暑い日にも安心。

菌の繁殖をから昼食を守り抜きます!(ヘアッ!!)

独特のタッチが個性的なウルトラマンを描いたのは事務所スイミーデザインラボを率いるアートディレクター・吉水卓氏。

吉水卓が幼少期より好きだった作品ウルトラマン、ウルトラマンシリーズがコラボレーション!ユーモラスにリライトしました。

ウルトラマンが好きで好きでたまらない方へのプレゼントにもおすすめです!

忘れてはいけないのが愛すべき悪役たちです。

サラダやデザートにぴったりなSサイズです!

▼商品一覧はこちら

ウルトラマン お弁当グッズ|通販 – Wowma!(ワウマ)

気になったキャラクターのアイテムはありましたか??

お子さんの笑顔を思い描きながら作るキャラ弁ですが、あなた自身も楽しくなっちゃうお弁当グッズを是非活用してみて下さいね!