大人の女性が選ぶ今季の「レディースコート」はシンプル重視で♪

ファッション・小物

大人の女性が選ぶ今季の「レディースコート」はシンプル重視で♪

毎年冬になる度にトレンドもののコートに買い換えるのって、お金もかかるし大変ですよね…。ですが!今回ご紹介するアイテムは『毎年着こなせる万能コート』。

シンプルなのに、どこか存在感のあるアイテムばかり*

キレイめ系コーデに合わせたいコートと、カジュアル系コーデに合わせたいコートの2種類のテイストにPICK UPしてご紹介します♬

▼キレイめコートで女性らしさUP*いつもより品のあるスタイルに。

Pコートって一見カジュアルでメンズっぽい印象が強いかと思いますが、実はキレイめに着こなせちゃうんです*

ポイントは女性らしいディテール。

大きめの襟は小顔効果を発揮してくれて、抜け感も演出♬飾りベルトでうえすと周りを引き締め、ボディーラインをすっきりとした印象へ…!

シンプルコートの定番といったら、チェスターコートでしょう!

デイリー使いとオフィスstyleのどちらにも合わせやすいので、かなり重宝します。

さき程のアイテムより、やや短めのこちらのチェスターコートは、肉厚なフェイクウール素材を使用しているんです。

裏地付きの熱を逃さない、防寒対策バッチリのコートです!

華奢な女性らしさを強調してくれるバランスの良いデザインに、ポケットを大きめにつくることで収納力もUP。ウエストリボンでスタイルUP効果もあるので、機能性に優れた万能アウターです♡

女性らしさを引き立てるスマートなサイズ感に、程よく身体のラインに沿った計算されたフォルムでスレンダーな印象に。

もこもこの裏起毛で寒さも引き飛ぶ暖かさ!

程よい厚みがあるのに、軽量なので色んなコーデにサラッと羽織ることができます◎

深めのVネックは、女性らしさを演出。

ポケットのファーで、さり気なく高級感をプラス*

トーンが暗めなのでインナーはオレンジやHOTピンクなどのインパクトのあるカラーをあわせて着こなすと今どき感がUPします◎

コーデ全体をハンサムな印象にしてくれる、ノーカラービックコート。

コートはカラーチョイスもとっても重要なんです◎

ブラックカラーはどんなコーデにも相性バッチリだから、一着は持っていたい必ず重宝する便利カラー。

コートの印象が弱めなので、インナーは明るく奇抜なカラーに挑戦してみましょ!

今季も注目のチェックコートは、コーデに取り入れるだけでトレンド感UP。

柄モノは派手で苦手だ、という方でもチェック柄でしたら品があるので抵抗も少なくなるでしょう!ポイントは女性らしさを格上げする品のあるシルエット*

シンプルなノーカラーデザインに比翼仕立てで、こなれ感を演出しつつも上品さをプラスしてくれます。

キレイめなきちんとしたシルエットのロングコートに、袖口の大きなリボンが上手くバランのとれた絶妙なデザインのノーカラーコート

起毛感のと厚みのある生地で、メルトン風の仕上がりに♡

一気にレディ感のでる、大人っぽコートです!

▼ダウン系コートでいつものコーデをカジュアルダウン◎

ママさんに嬉しい、赤ちゃんとも一緒にお出かけできる「ダッカー」付きダウンコートがついに登場!

軽くて暖かいのはもちろん、マットで上品な質感の防水加工が施されているにも嬉しいポイント♡ダッカーは取り外し可能です。

防寒対策バッチリ・着心地も抜群で、カジュアルなコーデにはもってこい!

寒い冬は特に着こんでしまうので、着ぶくれが心配されますが…こちらのダウンコートは熱を逃さないので着込む必要なし!

90%ダウン使い・保温性抜群!!収納袋付きなので旅行などの持ち運びに便利♬

ショート丈とロング丈の2種類から丈が選べるので、普段のコーデに合わせやすい方をチョイスしてみては??

まるで岩盤浴みたい…!じんわりポカポカあたたかい♡

着丈もバージョンUP。以前より長くなったことでよりスタイリッシュに変身しました!身体を包み込んでくれる、優しい暖かさで着心地も抜群です。

カジュアルコーデといったらダウンベストは欠かせない必須アイテムです。

柔らかいカットソー素材の中綿ベストで暖かく着心地も抜群!

いかがでしたか?

お気に入りのアイテムは見つかりましたか?

意外と迷ってしまうアウター。毎年トレンドに合わせて買い換えるのも大変ですよね!

毎年活用できる、トレンドに左右されない万能アウターGETしてくださいね*