SNSで自慢したい!オシャレで便利なホームパーティーグッズ9選

家電・デジタル・カメラ

SNSで自慢したい!オシャレで便利なホームパーティーグッズ9選

友達を集めて女子会はもちろん、家族みんなで集まったりお誕生日会など、ホームパーティ―と言っても色々なシーンがありますよね。

今回はそんなホームパーティーで大活躍間違いなしの、便利でかわいいお料理グッズをご紹介します。

ホームパーティーを楽しもう!

友人や家族と集まって食事をする時、外食だと「子どもがいて落ち着かない」「周りが気になって思いっきり楽しめない」なんてママは多いのでは?

そんな時は、自宅で周りを気にせず思いっきり楽しめるホームパーティーがおすすめ!

さらにパーティのお供には、SNS映え間違いなしの便利な家電を準備してみて!
思いっきりかわいいパーティフードが楽しめますよ。

みんなで囲んで楽しむお料理グッズ

料理のバリエーションが広がる斬新ホットプレート

両面ホットプレート

ホットプレートって便利だけど、2つの料理を作ろうとすると味が混ざってしまうのがたまにキズ。

この「両面ホットプレート」なら、平面・たこ焼き・焼き肉用の3種類のプレートを使って、2つの料理を同時に調理することができるんです!

温度設定も左右別々にできるから、どんな料理もお手のもの!

プレートを閉じてコンパクトに収納ができるので、置き場所問題も解決できますね。

 

キュートなカラーに注目!たこ焼きプレート

今までにないキュートなパステルカラーがカワイイたこ焼きプレート。

真っ白なプレートはお料理が映えるだけでなく、セラミック製だからこびりつきにくくお手入れも楽々。

焼きムラのないおいしいたこ焼きが作れます。

また、プレートが平面とたこ焼きの2WAY仕様になっているので用途に合わせて使い分けられます。

プレートの取り外しが簡単で丸洗いできるのも嬉しいですね。

 

お家で手軽にフォンデュを楽しみたい!

お家で手軽にフォンデュを楽しみたいならコレ!

ブロック型の可愛らしいデザインで食卓が華やかに大変身。

チョコフォンデュが簡単にできますよ。

本体にあいている空洞は、ちょっとフォークを置きたいときに便利なフォークレスト。

コンパクトなサイズなので収納場所に困らないのも嬉しい!

カラーバリエーションは3色、ユニークなデザインで見た目もかわいい!

お店で見るチョコフォンデュタワーが自宅で体験できちゃいますね♪

 

おうちで屋台を体感するグッズ

お祭り屋台のわたあめを自分で楽しむ

屋台でよく見るわたあめ。

子どもはもちろん、「たまに食べたくなる……」という大人の皆さんもいるのでは?

そんな屋台のわたあめを作れるのが、わたあめメーカー!
付属のスプーンでザラメを入れておはしをくるくるっと回すだけであっという間に完成。

ふわふわでおいしいわたあめをお家で味わえますよ。

 

味のアレンジも無限大!ポップコーンメーカー

ポップコーンは好きだけど、お家で作るのは火を使ったりはじけ飛んだり、危ないし大変というイメージがありませんか?

ポップコーンメーカーを使えば火を使わずポップコーンのできあがり!

子どもがいる家庭でも安心して楽しむことができます。
ポンポンはじける様子に子どもも大喜び間違いなし!

カレー粉やカラメルソースなどアレンジ次第で色々な味が楽しめるので、わが家だけのアレンジも見つけてみては?

 

お祭りと言えばコレ!手作りベビーカステラ

お祭りに行くとついつい買ってしまうベビーカステラ。
おうちでつくれたらいいのになぁ……と思ったことがある方に朗報です!

ベビーカステラメーカーとホットケーキミックスを使って簡単にベビーカステラを作ってみましょう。

焼き上がりにかかる時間はたったの3分とお手軽ですよ。

チーズなどの具材を入れても美味しいおやつに大変身!

 

ちょっと贅沢なアレンジを楽しむ

かわいくて食べられない?パンケーキメーカー

パンケーキメーカー

1枚たったの3分でできあがるパンケーキメーカーがあれば、ホームパーティーの準備もラクラク!

フルーツをトッピングしてケーキにしたり、チーズやソーセージなどをのせれば食事系のパンケーキとしても楽しめますね。

さらに、ジンジャーブレッドマンの4人家族が作れるキュートなプレート付き。

見た目もとってもかわいいパンケーキは、SNSにアップすれば注目間違いなし!

 

食べられる器で特別感♪ワッフルボールメーカー

ワッフルボールメーカー

人気上昇中の“食べられる器”、ワッフルボウルが簡単に作れるのがこちら。

サラダを入れたりアイスなどを入れてデザートボウルにしたり、楽しみ方は自由自在!

入れる生地の量を変えれば、サイズ違いも焼くことができます。

基本のワッフルボウルは市販のホットケーキミックスで作ることができますが、ご飯や焼きそばなど普段の食材を使ってワッフル以外の器も作れるのでチャレンジしてみては。

 

マルチサンドメーカーでお家をカフェ風に

ホームパーティはもちろん、朝ごはんなど普段使いにも大活躍のアイテムがマルチサンドメーカーです。

自分が好きな具材や残り物で簡単にカフェ風サンドを作ってみましょう。

収納もコンパクトで場所を取らないから、忙しいママでも普段使いできますよ。

 

まとめ

ちょっとしたホームパーティーグッズがあるだけで、パーティーが一層華やかに!

見た目もかわいいグッズがたくさんあるので、SNSのちょっとしたネタにもいいですね。