【レシピ動画付き】トースターで焼くだけ!おつまみにも、おかずにも。サバのネギマヨ焼き

グルメ・スイーツ

【レシピ動画付き】トースターで焼くだけ!おつまみにも、おかずにも。サバのネギマヨ焼き

なんと、材料が調味料を入れてたったの4つなんです!

手も汚さず、フライパンも使わないから難しいことナシ!とっても簡単で気軽に作れるから料理が苦手な方でも挑戦しやすい♪♪イタリアン風なので盛り付けを工夫して、ワインに合うちょっと贅沢な一品にいかがですか?★

それでは材料などをご紹介していきます!

 ~必要な材料~

【食材:一人前】

・青ネギ

・サバ

(海の幸なのにYAMATOさんの骨取りサバの切り身40g×12切れを使用しました)

【調味料】

・マヨネーズ

・チューブにんにく

▼商品一覧はこちら

海の幸なのにYAMATO|Wowma!


~作り方~ 

下準備:冷凍していたサバを始めに解凍しておきましょう。

①小口切れにしたネギをボウルに入れます。

(スーパーなどにもともと切れているネギが販売しています)

② ①でネギを入れたボウルに、マヨネーズとチューブにんにくを入れます。

しっかりとよく混ぜてタレを作ります。

③解凍しておいたサバを4切取り出し、切り身の表面に包丁で切り込みを入れます。

ポイント:鮮度の良いサバは切り込みを入れないと皮が破れて出来上がりの見た目が悪く見えるので、気をつけましょう。

④ ③で切り込みを入れたサバを、アルミホイルの上に並べます。

その上に②で作ったタレをかけていきます。

ポイント:サバをアルミホイルの上に乗せる際に皮の方が上になるように並べてください☆

※しっかりと全体を覆うようにサバを包んでおきます♪

⑤200~300℃に予熱したオーブントースターで、8分~10分温めます。

※様子を見ながら、サバに火が通るまで。

⑥焼けたら出来上がり♬

飾りを乗せるのであれば、サラダ菜をひいて、上にチャイブなどを数本乗せるとキレイな仕上がりになりますよ☆

※アルミホイルが熱いので、取り出す際もミトンなどを使って火傷には気を付けてくださいね。

レシピで使った食材はコレ★

前浜で水揚げされた近海のサバを丁寧に一つづつ骨を取り除いて、食べやすいサイズに切り身にしたものです。新鮮な近海で取れたサバは、美味しさ抜群♪♪解凍のみで下処理なしの簡単調理で召し上がれます。今回、従来の大きさの20gから倍増の40g、たっぷり12切れでお届けします!!

▼商品一覧はこちら

海の幸なのにYAMATO|Wowma!

海の幸なのにYAMATOのおススメ商品

フライパンで簡単調理!縞ホッケ

海の幸なのにYAMATOの数ある商品の中でも一番人気の商品はこちら!!

『縞ホッケ』なんと嬉しいことに骨がすべて取り除いてあるので、食事の際にわざわざ骨を取り除く手間がかかりません!お子さんにも安心して提供できるので主婦の皆さんも助かりますね。さらにもう一つのポイントが、「下処理要らず」で味付けして焼くだけの簡単調理★塩コショウのシンプルな味付けでも良し、タレで絡めても◎

和食のメイン料理に皆さん、いかがですか??

▼商品一覧はこちら

海の幸なのにYAMATO|Wowma!

厳選特大タラバ蟹

特大サイズだけを厳選した、特大!タラバ蟹♪♪

船上凍結しているので新鮮なタラバ蟹の旨味をワンフローズン「そのまま」でお届けしているんです★極太のタラバ蟹は食べごたえ抜群。解凍するだけで簡単に召し上がれるので、お好みの食べ方で極上の味を堪能してみて下さい♡

▼商品一覧はこちら

海の幸なのにYAMATO|Wowma!

いかがでしたか?

普段の調理では和食で使用されることの多いサバですが、今回はイタリアン風に大変身!いつもとはちょっと違ったジャンルの味付けにチャレンジして、家族や友達・恋人を『Wow!』と言わせましょ♡

▼商品一覧はこちら

海の幸なのにYAMATO|Wowma!