読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『伊藤久右衛門』の“宇治抹茶スイーツセット”の魅力に迫る☆

f:id:tomoko_suegami:20170124125318j:plain

抹茶って美味しいですよね。コンビニなどでもよく見かける抹茶のお菓子や、抹茶スイーツ。

▼商品一覧はこちら

伊藤久右衛門|通販 - Wowma!|旧DeNAショッピング

とにかく抹茶には目がない…!抹茶大好き!というそこのアナタ!今回ご紹介するのが、伊藤久右衛門の“宇治抹茶スイーツセット”。抹茶好きの方にはとりあえず一度食べて頂きたい!そんな伊藤久右衛門の宇治抹茶スイーツセットの魅力に迫ります。

 

本場“宇治抹茶スイーツ”を自宅で!

f:id:tomoko_suegami:20170124125507j:plain

甘いものが大好きな女の子は特に人気のある抹茶スイーツ。

ですが、カフェに食べに行ったり、本場の宇治抹茶を食べたくても京都にはなかなか行けない…という方も多いはず。

実は、自宅でも美味しい本場の宇治抹茶スイーツを食べることができるって知ってました?通販が生活の一部になりつつある現代、ネットショッピングでお取り寄せできるスイーツやグルメがたくさん!

しかしながら「本当に美味しいの?」「とりあえず色々な抹茶スイーツを試したい!」と思っている方も多いと思います。そんな方におススメしたいのがまさに“宇治抹茶スイーツセット” なんです。

今回私が注目したのは、たくさんあるお取り寄せスイーツの中でも特に人気がある伊藤久右衛門の“宇治抹茶スイーツ”。

 

京都の老舗 伊藤久右衛門って?

f:id:tomoko_suegami:20170124130625j:plain

京都・宇治に店舗を構えるお茶屋、伊藤久右衛門。創業はなんと天保三年。

江戸時代後期から続くまさに老舗中の老舗なんです!宇治で取れる“手摘み一番茶”のみを使用するなど、抹茶の品質を追求し続けてきたからこそ出せる抹茶の味わいは伊藤久右衛門ならでは!

本来店舗に行かないと食べられないスイーツをインターネットで注文できるのは嬉しいですよね!パッケージが上品でおしゃれなことのありバレンタインやホワイトデー、母の日や父の日のギフトなどでも人気を集めているんです☆

 

宇治抹茶スイーツお試しセット

f:id:tomoko_suegami:20170124130751j:plain

冒頭から言っていた伊藤久右衛門“宇治抹茶スイーツセット”がコチラです。

セット内容は人気の高い「宇治抹茶あんみつ」「宇治抹茶生チョコレート」「宇治抹茶ロールケーキ(ハーフサイズ)」「宇治抹茶大福」の4種類。「とりあえずいろんな抹茶スイーツを味わってみたい!」という欲張りさんでもこれなら満足できそうですね。

それでは早速、セットの中身を順番に紹介していきます☆

 

行列のできるお茶屋!宇治抹茶あんみつ

f:id:tomoko_suegami:20170124125916j:plain

伊藤久右衛門人気のデザート宇治抹茶あんみつ。本来カフェでしか味わうことができないあんみつを自宅で味わえるのはやっぱり魅力的ですよね!

なんといってもこだわりの素材達が美味しさの秘密。抹茶ゼリー、寒天、小豆、白玉、さらにはあんみつの決め手である抹茶みつ。この抹茶みつがさらに素材の味を引き出してくれるんです。

自宅で食べるメリットとしては、自分の好きなようにアレンジができるところ☆グラスにコーンフレーク+宇治抹茶あんみつを入れれば宇治抹茶パフェに♪お好みで生クリームや夏にはバニラアイスを添えても美味しいです。

 

とろける口どけ♪宇治抹茶生チョコレート

f:id:tomoko_suegami:20170124131010j:plain

こだわりの挽きたて抹茶を使用した濃厚な生チョコレート。口の中でとろける感触はスイーツ好きにはたまりません♪

ちなみに中身はホワイトチョコレート。ホワイトチョコレートと聞くと、「とにかく甘い!」というイメージを持っている方も多いかもしれません。ですがこのホワイトチョコレートは抹茶の風味を邪魔しないようにと、甘さ控えめのものを厳選して使用していて抹茶との相性がとってもいいんです♪

バレンタインやホワイトデーのギフトとしても人気があり喜ばれますよ。

 

しっとりモチモチ!宇治抹茶ロールケーキ

f:id:tomoko_suegami:20170124131116j:plain

続いて「宇治抹茶ロールケーキ」。挽きたて抹茶の風味豊かな味わいに、生クリームと小豆が奇跡のコラボを実現!

生地を一度食べてみればわかるのですが、しっとりモチモチ!生地にももちろん抹茶が練りこんであるのですが、上にかかった抹茶がまた風味を良くしてくれているんです。中の生クリームも上品な甘さで食べだしたら止まらない…!

家にお客様が着たときのおもてなしとして出すと喜ばれそうです。

 

濃厚な抹茶あんが魅力!宇治抹茶大福

f:id:tomoko_suegami:20170124131200j:plain

美味しい大福は生地が大事!よくある一般的な大福は、冷やすと生地が固くなってしまうことが多いのですが、この伊藤久右衛門宇治抹茶大福はふんわりと柔らかいままなのが特徴!これも伊藤久右衛門独自の製法のおかげなんです。

さらに注目したいのが中身の抹茶あん。挽きたての抹茶をたっぷり使った抹茶あんはとっても濃厚!口に入れたときにじゅわ~っとあんの旨味が広がってやみつきに!渋めのお茶屋、コーヒーが好きな方はコーヒーと一緒に。一日の息抜きタイムのおやつにぴったりな味わいです。


f:id:tomoko_suegami:20170124131232j:plain

バレンタインやホワイトデー、ちょっとしたギフトとして人気の伊藤久右衛門抹茶スイーツ。ですがギフトとして渡す前に、まずは一度ご自分で実際に食べてみて気に入ったスイーツを見つけるのも良いですね♪。

皆さんはどの宇治抹茶スイーツが気になりましたか?どれも美味しそうで私は選べそうにありません。笑

▼商品一覧はこちら

伊藤久右衛門|通販 - Wowma!|旧DeNAショッピング

 このセットを食べてみて美味しい!と思ったものは単品でも購入できるので、ご自分用のちょっと贅沢なおやつに、ギフト用に是非いかがですか?

 

プロフィール
f:id:tomoko_suegami:20170124141143j:plain Tomoko
自由をこよなく愛しています。