お酒好きの方向け♪お中元にはやっぱりビールを贈りたい!

グルメ・スイーツ

お酒好きの方向け♪お中元にはやっぱりビールを贈りたい!

毎年お中元を贈る時期は、もう暑い夏。

夏の暑さやだるさを吹き飛ばしてパァーっと明るい気分になりたい!
そんなときに飲みたいのが暑い時期にぴったりのビールなどのお酒!

お中元は、日頃お世話になった人への感謝の気持ちを伝えたり、贈る相手の健康を願ったりと日本でも歴史ある風習です。

今回は、そんなお中元に丁度いいビールのギフトを集めて丸ごとご紹介していきます◎

お中元には定番のビールを贈ろう♪

アサヒ スーパードライ瓶ビールセット

アサヒ スーパードライ瓶ビールセット

辛口ビールがお好みのアノ人には、こちらのアサヒスーパードライがおすすめ!

ビールにも色んなイメージがありますが、アサヒスーパードライにはCMの影響かどこかスポーティーで男前なイメージがありませんか?

贈る相手のイメージに合わせて贈るビールを選んでも良し、いつもビールは何を飲んでいるのか事前にリサーチしてから滑らないものを選ぶのもいいですね。

そんな細かい心遣いから、きっと感謝の気持ちが伝わるはず。

 

キリン 一番搾り生ビールセット

キリン 一番搾り生ビールセット

美味しさにこだわった一番搾り製法。
誰もが一度はCMで耳にしたことがあるのでは?

一番搾り製法をまだ口にしたことが無い人にも一度は体感してほしい。

味だけでなく、ギフト向きのルックスにも注目です。

麦100%のゴールドの詰め合わせは、開けた瞬間に圧倒できる美しさがあります。

 

サッポロクラシック&トンデンファームギフト

サッポロクラシック&トンデンファームギフト

ビールと一緒におつまみも贈りたい方には、こちらはいかがですか?

北海道の贅沢なベーコンハム&ソーセージのビールセット。

北海道限定のサッポロクラシックはまだ飲んだことが無いという人にも贈ってみたくなる、充実したセット商品になっています。

 

イネディット(INEDIT)

見るからにプレミアム感が漂う上品なボトル。

ちょっと変わったものを贈りたい人向け。
どうしてこんなに究極感があるの?!

そんなプレミアムビールの秘密はリンク先から要チェックです!

味の特徴は、風味が口の中で広がって、ビール特有の苦味が少ないのが特徴。

ビールはビールでもホワイトビール寄りのテイストです。

ワインボトルの様なグラマラスなボトルのシルエットに酔いしれてください♪

 

サッポロ ヱビス ビール缶セット

サッポロ ヱビス ビール缶セット

見るからに縁起のいいエビス様がほほ笑むロゴが目印!

お中元として贈られてきたなら開けた瞬間贈られたお相手もエビス様のような笑顔になってしまうはず。

エビスプレミアムビールなら、ビール好きは大満足間違いなしですね。

 

まとめ

いかがでしたか?

今年のビール好きさんに贈るお中元は決まりましたでしょうか?

お中元で定番のビールギフトですが、 毎年同じものはつまらない。

そんな方はぜひ参考にしてみてくださいね。

きっとまだ見ぬ掘り出し物が見つかるはずです♪