コレなら間違いない!2020年イチオシのお中元スイーツまとめ

グルメ・スイーツ

コレなら間違いない!2020年イチオシのお中元スイーツまとめ

お中元の季節が近づいてきましたね。

日々お世話になっている方に、感謝の気持ちを込めて贈るお中元。

毎年「今年は何を贈ろうかな?」と悩む方も多いのではないでしょうか?

実際に店舗に行って選ぶのも良いですが、最近では通販で購入される方が増えているんです。

選びに行く手間がかからず、自宅に居ながらゆっくり選ぶことができるのが通販の魅力!

今回はお中元にピッタリのスイーツを集めてみました。
是非今年のお中元の参考にして下さいね♪

スイーツ好きさんにはケーキやタルトがぴったり♪

甘党の方におすすめしたいのがケーキやタルト。

普段近場では買えないブランドケーキやちょっと変わったスイーツなどを贈ると喜ばれます♪

【花月堂】プランタンヌーボー

【花月堂】プランタンヌーボー

テレビや雑誌などでも紹介されたこちらのロールケーキ。

フルーツを限界まで巻いた贅沢な一品なんです♪

甘さ控えめな北海道産生クリームとふんわりとしたロール生地が美味しさのポイント☆

いちご・キウイ・洋ナシ・ゴールデンピーチをふんだんに使ったロールケーキはきっと喜ばれますよ。

 

【エール・エル】ワッフルケーキ

【エール・エル】ワッフルケーキ

ワッフル専門店のエール・エルから、ワッフルセットが到着しました☆
期間限定のワッフルセットです。

セット内容は、季節のワッフルをピックアップした10種。

1枚1枚丁寧に焼き上げたワッフル生地はふっくら美味しく人気を集めているんです!

 

【銀座千疋屋】 銀座タルト(フルーツ)

みなさんもご存知の「銀座千疋屋」。

フルーツをふんだんにトッピングしたフルーツタルトはいかがですか?

サクッとしたタルト生地にも注目です。

 

ひんやり美味しい!暑い夏にはアイスが◎

暑い夏にピッタリ!
お風呂上がりのアイスって美味しいですよね♪

そんなアイスをお中元として贈るならスーパーやコンビニでは買えない、お取り寄せならではのアイスを贈りましょう。

【北海道産】大樹町カウベルアイス

【北海道産】大樹町カウベルアイス

北海道大樹町でアイスクリームを作っているカウベル。

新鮮な質の良い牛乳から作れらるカウベルのアイスクリームはまさに絶品!

定番のバニラから、メロン、いちご、パンプキンなど12種類のフレーバーが楽しめます。

 

【銀座千疋屋】プレミアムアイス

【銀座千疋屋】プレミアムアイス

「銀座千疋屋」のプレミアムアイスクリーム。

とことん素材にこだわった、プレミアムの名に恥じないアイスクリーム!

クリーミーでさわやかな味わいは夏にぴったりです♪

 

お中元の定番はやっぱりゼリー!

ちゅるっとサッパリ美味しいゼリーはお中元の定番!

夏はやっぱりサッパリしたものが食べたくなります。

冷凍して食べても美味しいゼリーはお中元にぴったりですね♪

【HORI(ホリ)】夕張メロンピュアゼリー

【HORI(ホリ)】夕張メロンピュアゼリー

北海道夕張といえばメロンですよね!

そんな夕張メロンの完熟果肉をそのまま原料として使っている贅沢なゼリー♪

冷蔵庫で冷やして、冷凍してシャーベットとして楽しめます。

 

【銀座千疋屋】銀座ゼリー

【銀座千疋屋】銀座ゼリー

ブランドスイーツはやっぱり喜んでもらえることが多いです。

「銀座千疋屋」の銀座ゼリーもお中元としておすすめですよ♪

味はキウイ・マンゴー・さくらんぼ・ブルーベリー・グレープフルーツ・マスカットの6種類!

果実をたっぷり使ったゼリーです。

 

【伊藤久右衛門】宇治抹茶あんみつ

【伊藤久右衛門】宇治抹茶あんみつ

フルーツゼリーも良いですが、あんみつもおすすめ♪

こちらは京都・伊藤久右衛門の宇治抹茶あんみつ。

京都の茶房で人気の宇治抹茶あんみつが自宅で食べられるんです。
お店の味をそのままご家庭に。

抹茶ゼリー・寒天・小豆・白玉・抹茶みつ、それぞれの素材にこだわった本格宇治抹茶あんみつは大切な方への贈り物としてぴったりです。

アイスを添えたり、パフェにアレンジしたり、ご家庭だからこそできるアレンジも楽しめます。

 

悩んだらアソートセット!色々楽しめて◎

お中元にイチオシのスイーツを紹介してきましたが、まだ悩んでいる…。という方も多いはず。

そんな時は色々な種類のスイーツが一度に楽しめるアソートセットがおすすめ☆

ボリューム感もあり、受け取る側もきっと喜んでくれるはずです♪

【博多風味庵】あまおうギフトセット

【博多風味庵】あまおうギフトセット

博多風美庵のあまおうギフトセット。

「博多あまおうぷるるん」「あまおうミルクラングドシャ」「あまおうキャラメリゼバウム」など6種類がセットに☆

「あまおう」を贅沢に使用したスイーツたち。見た目も華やかで贈り物にピッタリのギフトセットですよね♪

 

【エール・エル】ワッフルアソートセット

【エール・エル】ワッフルアソートセット

ワッフル専門店エール・エルより、贈り物に最適なワッフルギフトセットが登場!

ひと口タイプで食べやすいコロコロワッフル、ワッフルケーキ、ブラウニーワッフルの3種類がセットに!

ワッフルに果物やジャムなどを添えて楽しむのも◎

 

【銀座千疋屋】銀座ストレートジュース

【銀座千疋屋】銀座ストレートジュース

お子様がいるご家庭への贈り物としておすすめなのがフルーツジュースのセット。

「銀座千疋屋」のストレートジュースセットは、旬の時期に収穫したフルーツをそのままジュースに♪

果実たっぷりのジュースが楽しめるんです。

 

まとめ

お中元におすすめのスイーツをセレクトして見ましたがいかがでしたか?

夏の暑い時期、大切な方への贈り物だからこそ喜んでもらえるものを贈りたいですよね!

お中元に何を選べばいい?とお悩みの方の参考になればうれしいです♪