くらしや家電のトラブルまとめてサポート、家族みんなにあんしん。

  • おうちの
    トラブル対応

  • 家電保証

  • エアコン
    クリーニング
    20%割引(注1)

  • 注1)1年(毎年4月1日~3月31日の間)に1回のみ、1台まで

くらしの中で、
こんなお悩みありませんか?

  • エアコンクリーニングを
    毎年実施するので、
    できるだけ安くしたい

  • 毎日使う家電が急に壊れたら
    予期しない出費がかさむので不安

  • 水漏れが起きても
    対応できない…
    検索しても
    怪しい業者が多い…

  • 鍵のトラブルによる
    締め出しが起きたら
    一人では対処できない…

  • 建具や電気設備のトラブルは
    体力的に自分で対応するのが大変

  • ひとり暮らしの方

  • ご家族でお住まいの方

Serviceau おうちあんしんサポートが
そのお悩みを解決します!

おうちトラブル対応
(日常生活での緊急トラブル対応)

おうちの各種トラブルに専門スタッフが24時間365日対応
利用回数無制限、出張費・作業費0円

  • 本サービスはトラブル時の簡易的な応急対応であり、トラブル・不具合の完全復旧・修復を保証するものではありません。
  • ご契約者の現住所での発生トラブルが対象です。また、本サービスは離島ではご利用いただけません。
  • 水回りのトラブル

  • カギのトラブル

  • ガラスのトラブル

あんしんPOINT

  • 24時間
    365日対応

  • 全国対応(注2)

  • 利用回数
    無制限(注3)

  • 注2)離島除く
  • 注3)一部回数制限あり

家電保証

ご自宅にある家電を、どこのお店で購入したものでも、購入から5年間保証。
自然故障だけでなく偶発的な事故による物損故障にも対応。

  • 対象の家電は生活家電12品目と住宅設備2品目に限ります。
  • ご契約者の現住所でのご利用家電が対象ですが、家電メーカーによって修理対応できない地域もございます。
  • エアコンの故障

  • テレビの故障

  • 給湯器の故障

あんしんPOINT

  • ご購入場所
    不問(注4)

  • 5年間保証

  • 主要生活家電
    12品目カバー

  • 注4)中古品などは対象外です。

エアコンクリーニング20%割引

株式会社ダスキン提供のエアコンクリーニングを1年1度、1台まで20%割引

  • 一部対象外の地域があります。

あんしんPOINT

  • プロの品質

  • お手頃価格

Price利用料金

月額550円(税込)

auユーザーでなくてもご利用いただけます。

  • お申し込み条件

    au IDをお持ちのお客様

    • ご契約名義が法人または個人事業主名のお客さまはサービスをご利用いただけません。
    • お申し込みについてのご注意事項
  • サービス開始のタイミング

    <課金開始日>

    当社がお申し込みを受け付けた日の翌日が課金開始日となります。

    <各種サービスご利用開始日>

    ・おうちトラブル対応
    課金開始日の午前9時以降ご利用いただけます。

    ・家電保証/エアコンクリーニング割引
    課金開始日の28日後の午前9時以降からご利用いただけます。

How To Use利用方法
3ステップで依頼完了

  • 各サービスの利用方法は異なりますので、詳細ページをご確認の上ご利用ください。

\もしもの時のあんしんといつものおトク/

お申し込みはこちら
  • ご注意事項

    ・au おうちあんしんサポートは初月(=課金開始日を含む月)無料です。ただし解約月(初月を含みます)は満額を請求します。au おうちあんしんサポートの料金は日割り計算を実施しません。

    ・ご契約者ご本人および同居のご家族がau おうちあんしんサポートをご利用いただけます。

    ・au おうちあんしんサポートは「会員サイト」からご依頼いただく必要があります。「会員サイト」より専用窓口に連絡せず、お客さまがご自身で修理業者などを手配された場合は、本サービス対象となりませんのでご注意ください。

    ・au おうちあんしんサポート契約をお申し込みされたau IDに紐づく通信サービス契約を解約されても、au おうちあんしんサポートは自動解約とはなりません。解約の際は会員サイト、もしくはMy auからご自身でお手続きいただく必要がございます。

FAQよくあるご質問

「au おうちあんしんサポート」は、以下の3つのサービスをすべてご利用いただけるサービスです。

①おうちトラブル
②家電保証
③エアコンクリーニング割引

各サービスについて、詳細はこちら

ダスキンのサービスのうち、以下サービスが割引対象となります。

・家庭用壁掛けタイプ:幅120㎝未満
・フィルター自動お掃除機能(サイドファン等の付加機能)付き 幅120㎝未満

エアコンクリーニングのサービス内容につきましては、株式会社ダスキンのホームページをご確認ください。
株式会社ダスキンのホームページはこちら(https://www.duskin.jp/servicemaster/spot/sm000010/

  • ダスキンホームページからお申し込みの場合割引適用されません。専用会員サイトからお申し込みください。

■お支払いいただく費用について
以下費用をお客さまにお支払いいただきます。

・エアコンクリーニングの割引適用後の費用
・同時に申込いただいたサービスがある場合は、その費用
・サービスカーの駐車スペースをご提供いただけない場合は、有料駐車場を利用するための駐車料金実費
・渡船や連絡橋等の有料の移動手段を利用する場合は、その料金実費

au IDにてau おうちあんしんサポート会員サイトにログイン後、利用したいサービスをタップし、それぞれのページからご依頼ください。
ご利用になるサービス内容によって、サービス利用方法が異なります。
詳細は以下をご覧ください。

1.au おうちあんしんサポート会員サイトより、お電話でサポート依頼をしてください。

2.オペレーターが症状を確認し受付します。その後折り返しのお電話にて、訪問時間の調整をいたします。

  • 対応員の訪問時、開錠対応の際は顔写真入りかつ現住所記載の身分証明書をご提示いただく必要がございます。

1 au おうちあんしんサポート会員サイトより、お申し込みください。

2.会員サイトより遷移するフォームより下記をご提出いただきます。

  • ①メーカー保証書の写し
  • ②購入証明書(レシートなど)の写し
  • ③故障機器の状態を撮影した画像

3.フォームへの必要事項入力が完了すると、電話番号が表示されますのでそちらに架電いただくことで依頼完了となります。

1.au おうちあんしんサポート会員サイトより、お電話でご依頼ください。

2.お電話にて、以下をご申告してください。

  • ①ご利用希望サービス
  • ②サービス名(au おうちあんしんサポート)
  • ③会員サイトに表示されるお客さまの基本契約番号
  • ④会員サイトに表示される優待番号
  • ⑤お客さま氏名
  • ⑥お客さまご住所(エアコンが設置されているご住所)

3.その後、折り返しお電話にて対応方法をご案内させていただきます。

家電保証の保証対象の家電について、詳細はこちらをご覧ください。

サービス内容によって、サービス利用開始日が異なります。
詳細は以下の通りです。

■家電保証
課金開始日の28日後以降に故障した家電から、サポート依頼していただくことが可能です。サポート依頼は課金開始日の28日後の9時から可能です。

 ※WEB申込の場合の例
  申込日:2024年3月1日
  課金開始日:2024年3月2日
  家電保証利用可能日:2024年3月30日

■おうちトラブル
課金開始日の9時からご利用可能です。

 ※WEB申込の場合の例
  申込日:2024年3月1日
  課金開始日:2024年3月2日
  利用可能日:2024年3月2日

■エアコンクリーニング割引
課金開始28日後の9時からご利用可能です。

 ※WEB申込の場合の例
  申込日:2024年3月1日
  課金開始日:2024年3月2日
  利用可能日:2024年3月30日

My au(https://my.au.com/aus/WCV411001/WCE411001.hc)より解約が可能です。

【操作方法】

①My auの「くらしのサービス」タブをタップ
②ページ下部の「こちら」をタップ、その後は画面の指示に従って解約操作を実施してください。

Terms of Use利用規約

お申し込みはこちら