logo

革新的なデザインを追求しつづけるアウトドア用品メーカー

軽量かつ高品質なネイチャーハイク製品は、様々な野外活動シーンにて最適にご使用いただけます。

ハンドメイドの存在感、瀬戸の眞窯

二つとして同じものがない、白と藍のコントラストが美しい食器たちはさりげなく日々の食卓をセンスアップさせてくれます。

明治26年に陶磁器商として創業したカネ三商店

瀬戸に溢れかえる日本の焼きものの魅力が詰まった愛おしい食器たち

自然の中で過ごすことの素晴らしさを実感

世界に優れた技術と高い生産能力が認められ、今ではキャンプ用品全般を扱う総合アウトドア用品メーカー、コールマン

時代を超え愛されるイラストレーター原田治

各種グッズなど、様々な分野にわたる作品たちは、時代を超え愛されており今もなお、多くの人々を魅了しつづけています。

100年以上の歴史をもつガラスメーカー

素材の純度、清潔感に重点を置き、集まったデザイナー達によるモダンで遊び心のあるクリエイティブなデザインが生み出されています。

頑丈な構成で、荷崩れを防ぐリュックサック

北欧の厳しい自然環境に対応するハイパフォーマンスなアイテムを世に送りだしてきたアウトドアブランド。

携帯性に優れた折りたたみ式ナイフ

フランス老舗のナイフブランド「オピネル」キャンプやバーベキューなどのアウトドアシーンに活躍。

ノスタルジックなホーロー製品

無駄のない堅実なデザイン。道具としての機能美に満ちた琺瑯製品。

使いやすさにこだわって作ったクチポール箸と箸置きセット

和洋折衷の料理でカトラリーと一緒に箸を使う際も食卓に統一感があり美しく演出できます。

「これが好き」がみつかる生活用品ブランド

クリーンなデザインに惹かれる「ライクイット」。冷蔵冷凍保存した食品を電子レンジで温め、そのまま食卓へ出しても雰囲気を崩すことなくガラスの器のように映えるクリアさ。

アルネ・ヤコブセン、幻のテーブルクロック

デンマークが生んだ、建築家兼デザイナーであるアルネ・ヤコブセン。プロダクトのひとつであるテーブルクロックが復活。今もなお世界の人々を魅了し続けています。

アメリカで人気のペンドルトン

ネイティブ・アメリカンの文化に密接に関わり、多くの人々に愛用されてきたペンドルトンのブランケットが新入荷。

キャンドルホルダーでイルミネーションを

キャンドルを灯せば、不規則に空いた穴から灯りがもれて幻想的な雰囲気になるケーラー ノビリ

アラビアの人気デザインが復活!

1978-1979年の2年間のみ製造されていたビンテージとして人気のシリーズ。北欧に春を告げる花であるクロッカスが、愛らしく描かれた、どこか懐かしさを感じるシリーズです

アイルランドで誕生したアウトドアギアブランド

筒状の構造で効率よくお湯を沸かすことが出来るアウトドアケトルは世界各国で愛されています。

特別な時間を演出するクリスマス

デンマークのクリスマスに欠かせない、オーナメントがデザインされた上品なロイヤルコペンハーゲンの食器たち。

ティアラを着けたコーヒーカップ

縁取りの絵付けがまるでティアラのように見えることから名付けられたプリンセス。清楚な雰囲気が魅力です。

アジアの食卓で使いやすい

アジアの食文化からインスピレーションを受けて生まれたシェイプのブルーパルメッテ

カジュアルなロイヤルコペンハーゲン

食卓が優しい雰囲気になる、柔らかなパステルカラーのブルーとピンクのマグ。贈り物にもおすすめです。

創造力を育むキュボロ

穴のあいた立方体を組み合わせて、ビー玉が通る道を自由自在に作る、積み木を難しくしたフランスの知育玩具。

ビアレッティ

コク深いイタリアンコーヒーを家庭で簡単に作ることができるビアレッティ。選べる色も魅力です。

イッタラ×ミナペルホネン

皆川明氏がデザインした鳥モチーフは日々の暮らしを明るく照らし、時を経てそれぞれの大切な宝物となり得る豊かなデザインです。

屋外の調理を楽しくするクッカー

合理的でシンプルなデザインのクッカーと熱効率の高いアルコールバーナーは、世界中のアウトドア愛好家を魅了しています。

ハリケーンランタンの代表格

強い風の中でも安定して燃焼し、シンプルな構造ながら高い機能性を誇るドイツ製のランタンです。

野外で使えるお洒落なLEDライト

その優れた機能性とデザイン性でアウトドアでの活動をより楽しく、より便利にしてくれるベアボーンズのライト

使い方は自由自在のテープライト

発光部分がメジャーのように引き出すことができる斬新なライト。枝やテントに巻き付けたり、読書に使ったり、使い方は様々です。

調理器具としても使えるタフな耐熱ガラス

インドの理化学製品メーカー、ボロシル(BOROSIL)社が製造する、ミニマムデザインの耐熱グラス。

アメリカ生まれの断熱携帯ボトル

純度が広く認められている18/8ステンレス製で野外のタフな環境でも使えるお洒落な携帯ボトル。

ピクトグラムを取り入れた暮らし

一般家庭やオフィス、公共スペースや宿泊施設など、さまざまな場所にフィットするシンプルでクリーンな印象のピクトグラムサイン。

外はカリっと理想の焼きあがりを実現

1枚の鉄から作られたタークのフライパンは、熱を上手く伝える事ができるだけでなく、熱の保持にも大変優れており、ムラのない美しい焼き上がりが実現します。

クールなデザインの漆器

山中漆器の伝統的技法を使ったスタイリッシュなフォルムのお椀。良いものを長く使う方におすすめです。

くすみカラーで食卓をセンスUP

落ち着いたくすみカラーが食卓を彩るカラーバリエーションが豊富なモヘイムのSTONEWARE。

アウトドアでも使えるスリッパ

フリース素材の裏地で、野外でも足を温かく保てるダウンシューズ。寝袋やテントでの使用はもちろん、自宅でルームシューズとしても使えます。

家でも外でも使いたくなるマグ

ノルディスクとマダムブルーがコラボしたちょっとレトロなマグ。スカイブルーとクリームの2色から選べます。

キッチンのイライラを解決

メパルが作るオランダからやってきたお洒落なゴミ箱、カリプソ。お洒落で使いやすい卓上ゴミ箱でキッチンでのストレスが軽減します。

祝祭という意味を持つフェスティビティ

表面にレリーフのように浮き上がる立体柄をモチーフにしたウェッジウッドの人気アイテム。「女王の器」の名を冠した温もりのある素材が特徴です。贈り物にもオススメです。

コーヒーを美味しく楽しめるケメックス

美味しくお洒落にコーヒーを淹れることができるケメックスから耐熱ガラス製のマグが入荷しました。ケメックスの特徴的なフォルムを踏襲したユニークなマグです。

野外で使えるチタン製ポット

お鍋の蓋はプレートとしてもフライパンとしても使える優れもの。煮る、焼くの調理が同時に可能なことで野外での料理の幅が広がります。アウトドアで大活躍します。

軽くて使いやすいお茶碗

一般的な茶わんよりも大きな作りですが薄く作られていて、とても軽いのが特徴の白山陶器のお茶碗。デザインも選べます。

ウェッジウッドの白は特別

カジュアルからフォーマルまでシーンを選ばずに使うことができるホワイトウェアのジオ。ハニカム(ハチの巣)柄のエンボス模様が施されており、モダンな雰囲気を持っています。

テーブルでも使える鉄のフライパン

蓄熱性に優れたタークなら、熱々の状態でお料理を楽しむことができます。取っ手も短いのでオーブンの庫内にも収まり、オーブン料理を楽しめます。機械生産のプレスパンはお値段もお手頃です。

野外で使いたくなる水筒

耐久性の高さから、孫の代まで使うことができるといわれるスタンレー。厳しい自然条件のなかでも使うことができ、釣りやキャンプなどのアウトドアに最適です。

キッチンをシンプルに、スマートに

食パンやお菓子はパッケージのインパクトが強く、どうしても生活感が出てしまいます。家族が大好きなパンやお菓子をボックスに入れておけば、キッチンがすっきりと、おしゃれにまとまります。

北欧ミッドセンチュリーの雰囲気が色濃い

デフォルメされていながらも、鳥の羽模様がそれぞれ異なっていたり、植物模様が独創的に描かれていたりと、ティータイムを楽しみながらリンドベリの作風を堪能できるシリーズです。

ダッチオーブンを使って楽しいキャンプ!

重い蓋が旨味を閉じ込めるダッチオーブンでカレーやローストチキンを作ってみたり、スキレットやグリドルでバーベキュー、アヒージョなどを楽しむことができます。

イギリス製ポスターハンガー

イギリスの工房で作られるクレモアミルの木製マグネット式ポスターハンガー。ファブリックやカレンダーを飾るのに適した存在感のあるLサイズです。

英国女王の名前を冠した銀メッキ食器

伝統的なデザインを用いて作られる英国製の銀メッキのテーブルウェア。お手頃な価格ながらも、食卓を上品に豪華な雰囲気にしてくれます。アフタヌーンティーにぜひ...。

ミニマムな暮らしを実現する北欧食器

北欧食器の定番ティーマ。特にボウルは、朝はシリアルやヨーグルト、昼は小どんぶり、夜はシチューやスープに使える優れものです。スタッキングも可能で限られたスペースの収納に便利です。

幸せな世界観を表現したマグ

北欧デザイン界を牽引したオイバ・トイッカの遺したデザイン。ユニークで個性的なデザインで使う度に笑顔になれます。

お祝いの食卓に

デザインは完全に洋食器ですが、おにぎり、いなりずしなどの和食との相性がよく、美しく盛り付けることができるプレート。食卓の雰囲気をパッと明るくするからハレの日の食事に...

朝露のようにキラキラ輝くボウル

夏に大活躍のガラスのボウル。フィンランド語で「露のしずく」を意味するカステヘルミは、光を浴びて輝く朝露からインスピレーションを受けてデザインされました。

手の平サイズの万能な工具箱

高い実用性と美しい機能美を備え、アウトドア愛好家やDIY愛好家など多くの人びとを魅了するレザーマンのマルチツール。

父の日に贈りたい特別なグラス

17度以下の冷たい飲み物をグラスや盃に注ぐと絵柄の色が変化する、丸モ高木陶器のグラス。ビールを注げば桜や花火が色付きます。

軽くて使いやすい英国製マグ

イギリスのダヌーン社は高品質のボーンチャイナ製マグのトップブランドメーカーです。カラフルでオシャレな色使いと豊富なデザインが魅力。動物柄が豊富なNEVISは、老若男女に愛されています。

伯爵の急な依頼で生まれたアポニー

アポニーは、伯爵の急な依頼に応えるために生まれました。時間がなかったヘレンドは、既存の「インドの華」を少しシンプルにして間に合わせたという逸話のあるシリーズです。

ハレの日を彩る最高級グラス、ロブマイヤー

最高級グラス、ロブマイヤーの「バレリーナ」。長いステム(脚)はプリマドンナのポワント(つま先で立つ姿)をイメージし、気品のあるデザインに仕上がっています。

おすすめブランド

トランギア

トランギア
trangia

フュアハンド

フュアハンド
FEUERHAND

ノーボックス

ノーボックス
NOBOX

ハイドロフラスク

ハイドロフラスク
Hydro Flask

ノルディスク

ノルディスク
NORDISK

スタンレー

スタンレー
STANLEY

コールマン

コールマン
COLEMAN

レザーマン

レザーマン
LEATHERMAN

メパル

メパル
MEPAL

クチポール

クチポール
CUTIPOL

イッタラ

イッタラ
iittala

アラビア

アラビア
ARABIA

マリメッコ

マリメッコ
marimekko

ジョージジェンセンダマスク

ジョージジェンセンダマスク
Georg Jensen Damask

ダヌーン

ダヌーン
DUNOON

ロブマイヤー

ロブマイヤー
LOBMEYR

ターク

ターク
TURK

スキャンパン

スキャンパン
SCANPAN

ロッジ

ロッジ
LODGE

ストウブ

ストウブ
STAUB

クイーンアン

クイーンアン
QUEEN ANNE

ヘレンド

ヘレンド
HEREND

グスタフスベリ

グスタフスベリ
GUSTAVSBERG

ルクルーゼ

ルクルーゼ
LE CREUSET

白山陶器

白山陶器

ビヨンヴィンブラッド

ステルトン
STELTON

LIND DNA

リンド ディーエヌエー
LIND DNA

クリッパン

クリッパン
KLIPPAN

ホルムガード

ホルムガード
HOLMEGAARD

ビヨンヴィンブラッド

ビヨンヴィンブラッド
BJORN WIINBLAD

ウェッジウッド

ウェッジウッド
WEDGWOOD

丸モ高木陶器

丸モ高木陶器

ウルフアンドグリズリー

ウルフアンドグリズリー
Wolf&Grizzly

トークス

トークス
TOAKS

ケメックス

ケメックス
CHEMEX


ショップからのお得な情報やクーポン券をお届けしています Mail Magazine

2021 © 食器日和