暑いの我慢しない!水を入れるだけの『卓上クーラー』は電気代が安い!

インテリア・生活雑貨

暑いの我慢しない!水を入れるだけの『卓上クーラー』は電気代が安い!

最近は暑い日が続いていますが、電気代を気にしたりクーラーが苦手という理由で「扇風機で我慢している」という方も少なくないのではないでしょうか。

そこでこの記事では、電気代を節約できて、なおかつ扇風機よりも涼しく感じられる「卓上クーラー」をご紹介します!

水を入れるだけ!優しい「涼風」が気持ち良い卓上クーラー

卓上クーラー

「なるべくクーラーをつけたくない…でも、扇風機の風だとぬるくてあまり涼しく感じない…」という時に活躍してくれるのが、卓上に置けるコンパクトなクーラーです。クーラーにセットした水が蒸発する際に周りの熱を吸収し、冷えた風が送られる仕組みです。

扇風機による自然風より涼しく、クーラーのようにキンキンに冷えた風でもないので涼むのに丁度よく、テレワークやオフィスでの使用、キッチンや脱衣所など様々な場所で活躍してくれます!

それでは早速、おすすめの卓上クーラーをご紹介します!

風量調節自由!最大「-10℃」が叶う卓上クーラー

使用する場所やシーンによって風量を細かく調節したい方や、クーラー並みの涼しい風も求めている方におすすめなのがこちらの卓上クーラーです!

【専用保冷剤付き ポータブルクーラー】

卓上クーラー

水を入れるだけで、風の温度を最大-10℃涼しくできる卓上クーラー。扇風機よりも涼しい風を感じることができます♪付属の保冷剤をセットすれば、更に冷たい風を送ることができるのでとっても快適!

卓上クーラー

USB接続なので、PCやモバイルバッテリーがあればオフィスや屋外での使用もできます。オフィスの設定温度では涼しくないと感じている方は、卓上に置いて自分にだけ冷風を当てられるのでとってもおすすめ!

他にも火を使った料理で熱がこもりがちなキッチンや、暑くて寝苦しい寝室など様々な場所で活躍してくれますよ♪

卓上クーラー

風量はつまみを回して調節する多段階風量なので、そよ風からパワフルな風まで好みの風量に調整しやすいのも嬉しいポイントです。

卓上クーラー

また、電気代を節約できる所も魅力的!

通常のクーラーは1時間当たり約15円の電気代がかかるのに対し、こちらの卓上クーラーは1時間当たりたったの0.2円しか電気代がかからないという実験結果が出ています。電気代節約のためにクーラーをつけるのを我慢している方は、ぜひ試してみてください!

※電気代は、電力会社との契約内容や地域によって変動する場合があります。

持ち運びに便利!充電式で場所を選ばない卓上クーラー

「コンセントやUSBポートにとらわれず、好きな場所で制限なく使いたい!」という方には、充電式のこちらの卓上クーラーがおすすめです!

【USB充電式 ポータブル冷風扇】

卓上クーラー

付属のケーブルを使って、PCやACアダプターから充電できるのが特徴の卓上クーラー。コードレスでの使用ができるので、自宅の様々な場所ではもちろん、車内やバーベキュー、海水浴などのアウトレジャー時にも大活躍します!

卓上クーラー

取っ手が付いているので、ベビーカーにぶら下げてお子さんに優しく涼しい風を送ることもできますよ♪

風量は弱・中・強の3段階調整が可能。水を入れて使うと扇風機よりも涼しく、氷や保冷剤を入れると程よく冷えた心地よい風を感じることができます…♪

卓上クーラー

更に、LEDライトも付いているので間接照明としての役割も!1台で色んな使い方ができるなんて、便利すぎますね。

卓上クーラー

カラーは「ピンク」「ライトブルー」「ホワイト」の3種類です。

最速30秒で飲み物が氷点下に?!暑い日に最適なタンブラー!

タンブラー

暑い日にはキンキンに冷えたビールが飲みたくなりますよね!しかし、冷蔵庫に入れるだけではキンキンとまではいかず、だからと言って氷を入れるのも「味が薄くなるから避けたい…」と思っている方も多いはず。

そんなときは、飲み物を最速30秒で0℃以下にしてくれるタンブラーを使うと◎!ビールに限らず、麦茶やジュースなど「キンキンに冷やして飲みたい!」という飲み物がある方は、ぜひ詳細をチェックしてみてください♪

おわりに

いかがでしたか?

「クーラーの使用はなるべく控えたいけれど、扇風機の風じゃ満足できない!」という方は、今回ご紹介した卓上クーラーをぜひお試しください。自分専用のクーラーがあると、オフィスの仲間や家族を気にせず好きなだけ涼めるのも魅力ですよ♪

暑さ対策特集