【5,000円以下】迷ったらコレ!貰って嬉しい「お中元グルメギフト特集」

グルメ・スイーツ

【5,000円以下】迷ったらコレ!貰って嬉しい「お中元グルメギフト特集」

今年ももう半年が過ぎました。夏に近づき本格的な暑さになってきましたね。

さて、もうすぐお中元の季節ですね。お世話になっている会社の上司や親元を離れている方は両親や親戚、または親しい友人に贈るお中元ギフトはもう決めましたか?どんなものが喜ばれるのか、何を贈ったらいいのかと悩んでいる方もいるのではないでしょうか。

そこで予算別、贈ったら喜ばれるお中元ギフトをご紹介します!

3,000円以下お中元ギフト

遠州喜泉庵手折り茶そば

遠州喜泉庵手折り茶そば6袋セット

まず初めにご紹介したいのが、抹茶そば。抹茶が香る豊かな風味と一度食べたら忘れられない!とリピート者続出の人気商品。さらに普段では味わえない抹茶の風味と綺麗な緑色のそばが、より一層特別感を漂わせてくれます。

食欲が落ちる暑い夏の季節にはぴったり!ざるそばはもちろん、気分に合わせて暖かくしても食べられるこちらのセットはお中元ギフトにぴったりです!

 

キーコーヒー カフェセレクション YE-15

キーコーヒー カフェセレクション YE-15

コーヒー好きの方への贈り物ならコーヒーセットはいかがでしょうか。

ドリップとインスタントのセットになっているので、入れ方にこだわっている方には喜ばれるはず!

 

風美庵 スイーツセレクション

風美庵 スイーツセレクション

女性はもちろん、子どものいるご家庭に贈るならスイーツの詰め合わせは絶対喜ばれるはず!

博多風美庵のスイーツセレクションは6種類もの焼き菓子やおせんべいが詰まったギフトセット。いろんな種類が入っているので相手の好みを把握していなくても贈りやすいですね。

5,000円以下お中元ギフト

トンデンファーム ソーセージ ベーコン4点セット

トンデンファーム ソーセージ ベーコン4点セット

夏といえば肉が食べたくなりますよね!ハムとウインナーとベーコンが入ったこちらのセットは、熟練された技術と職人のこだわりから生まれたここだけの味!

普段はあまり食べないようなギフトセットは特別感があって届いた瞬間テンションが上がること間違いなしですね☆

 

うなぎ工房のうなぎおこわ

うなぎ工房のうなぎおこわ

食欲が落ちる夏はどうしてもあっさりした食べ物で済ましがちではありませんか?

夏バテ予防には『うなぎ』と古くから言われているように、「今年の夏も暑いですがどうかお身体を壊さないように」という意味を込めてうなぎおこわを贈ってみてはいかがでしょうか。

食欲がなくても食べやすい冷たいものを贈るのもいいですが、うなぎなど滅多に食べないものを貰うと食欲がなくても食べちゃいますよね♪
これがうなぎ効果なのかもしれません!

 

パティスリー銀座千疋屋 フルーツ ギフト

パティスリー銀座千疋屋 フルーツ ギフト

しっかり果物が入ったゼリーセットはいかがですか?体力を付けるためにお肉類もいいですが、食欲がなくても食べやすいゼリーもいいですね。

こちらの銀座千疋屋のゼリーは厳選したフルーツを使用し素材にこだわった上質なゼリーに仕上がっています。

まとめ

いかがでしたか?

日頃の感謝の気持ちや挨拶の気持ちを込めて、毎年贈っている方も今年初めて贈ってみる方もいい贈り物ができるといいですね。

ぜひ参考にしてみて下さい!