ランドセルの色どれにする?6年間使うものだから真剣に迷いたい!!

キッズ・ベビー

ランドセルの色どれにする?6年間使うものだから真剣に迷いたい!!

小学校に上がる子どもたちにとって、ランドセル選びが一番の楽しみなのではないでしょうか。

最近では更に、色のバリエーションが増え始め、今ではいろんな色のランドセルがありますよね。
小学生の集団を見ていると色がカラフルで見ていて楽しいですね。

今回はカラー選びのときの参考にしていただきたい、色をご紹介します。

まずは男女定番色

ブラック

ブラックランドセル

男の子の定番色といえば今も昔も変わらない黒色ですよね。

男の子のカラーバリエーションも増えてきていますが違う色には挑戦せずに6年間飽きずに使える黒色が一番しっくりくるのではないでしょうか。

側面のブルー縫い目がさり気ないおしゃれなデザインです。

 

レッド

ストロベリーピンクランドセル

真っ赤ではないですが、濃い目のピンクは女の子にぴったりなかわいいカラーです。

赤はみんなと被って嫌だけど個性的な色にすると6年間は長いし、真っピンクだと甘すぎて嫌だ…なんて複雑な感性をお持ちの女の子におすすめです。

 

 渋め色を選ぶ最近のカラー事情

バーガンディ・ブラウン

バーガンディ・ブラウン

最近は渋い赤色のバーガンディやブラウン系の色を選ぶ子たちも増えてきています。

6年間使うランドセルだから6年後でも飽きない大人っぽい色を選んでくれると親としても嬉しいですね。

私が小さいときは、私立の指定ランドセルでブラウンや、女の子なのに黒色を持っている子たちを見て、大人っぽい雰囲気に少し憧れていました…♪

グリーン

グリーンランドセル

レトロっぽいセピアのグリーンカラーもおすすめです。

黒色が多い男の中でグリーンを選ぶと個性が出せていいかもしれませんね!

私の小学校時代にも一人だけセピアグリーンのランドセルだった男の子がいましたが、当時は珍しくとても印象に残ったのを今でも覚えています。

 

キャメル

キャメルランドセル

女の子におすすめしたいこちらのランドセルは、繊細なデザインで上品な雰囲気にしてくれます。

明るめのキャメルで、小学生でも持ちやすい色合いになっています。

 

おしゃれにこだわりたくなる年頃なのです

ブラック×ゴールド

ブラック×ゴールド

ただの黒色一色ではなく淵やところどころにポイントカラーが入っているとこだわった感じがありますよね。

ブラック×ゴールドなんて男の子が最も好みそうな色ではないでしょうか♪

おしゃれにこだわる男の子におすすめです★

 

ブラウン×ピンク

ブラウン×ピンク

ブラウンで落ち着いた印象を与えますが、ステッチの色がピンクだったりするので、女の子でも持ちやすいデザインになっています。

ブラウン×ピンクなんて、とってもかわいい色合いで、私が親だったら子どもに持たせたい色合いです。

 

まとめ

いかがでしたか?

色々なカラーバリエーションが増えてきて定番の色を買うのか、個性的な色を買うか迷いますよね。

時代の移り変わりは早く、入学したてのときは個性的な色が流行っていたけど、6年後は落ち着いた定番の色が世間のトレンドかもしれないし、その逆かもしれないし…と考えればキリがありませんが、後悔のない素敵な色を選択できるといいですね。