《2019》人気のサングラスを解説!今スグGETしたいプチプラサングラス特集

ファッション・小物

《2019》人気のサングラスを解説!今スグGETしたいプチプラサングラス特集

サングラスって幾つ持っていても新しい物が欲しくなってしまいますよね。

夏は夏季休暇に加えアクティビティも豊富で出かける機会も多く写真を撮るタイミングも多くなります。
写真を見返すと、毎年かけているサングラスが同じで、自分だけ時が止まっている…(笑)
なんてことになってしまうことも!?

新しいサングラス欲しい!
けど高いのはちょっと。。。という方必読♡

今回はお得にGET出来ちゃう旬のサングラスをpickupしてみました★

 今年のトレンドをまずはcheck!

ファッションやメイク、ヘアにトレンドがあるようにサングラスにもトレンドってやっぱりあるんです。

新しくサングラスの購入を考えている方に向けて2019年サングラスのトレンド事情をポイントでご解説♬
是非参考にしてみて下さいね☆

ライトカラーのレンズ

近年じわじわ人気の出ているライトカラーのレンズ。
レンズカラーが薄く目が透けて見えるレンズがとにかくお洒落で人気!

程よくぬけ感が出るので日本人に似合うんです!

100%ブラックで堅苦しい印象のダークカラーのサングラスって顔から浮いて見えて、正直日本人には不似合いですよね。。

その中でも筆者がおすすめしたいカラーはブラウンやベージュ系の色味!
肌にも馴染み、髪色、メイク、どんなファッションにも馴染むので超万能です!

 

キャットアイor丸型

ハイブランドの新作サングラスを見るとキャットアイのデザインのものが多い気がします★

昨年に引き続き丸型も人気。というのもファッションのトレンドがクラシックな80、90年代を着崩したようなシルエットがトレンドな為、それに合う丸型が必然的に人気になったと予想できます。

 

クリア素材

フレームには大きく分けて2種類あります。

  • メタルフレーム
  • セルフレーム(アセテート)

今年は特にセルフレームが進化!

べっ甲やブラックが定番ではありましたが、2019年はぬけ感のあるクリアやベージュ系のお色味が多く展開されています。

トレンド素材でもあるPVC(ポリ塩化ビニル)のなどをはじめとするクリア、透明感が今年のSSは注目されていることもあり、フレームデザインもこれに影響を受けているのかもしれませんね。

 

プチプラオススメサングラスをcheck!

サングラス

スタイリングのポイントにもなるぬけ感のあるサングラスはフレームが大きめなので小顔効果も♡

どんなスタイルにも合わせやすい万能なデザインです♬

 

サングラス

ライトカラーのカラーバリエーションは夏らしいフレームのサングラス!

フレームも華奢なラインでデイリーにも使えるデザインです☆

 

サングラス

旬のカラーレンズがぬけ感を演出。

こなれた大人のスタイリングには欠かせないボストンタイプのサングラスです。

ユニセックスなデザインなのでちょっとした贈り物としてもおすすめ!

目元がシアーな印象に♡♡

太陽の日差しさえも味方に付けて、いつもとは違う自分になれそう。

 

サングラス

レトロなラウンド型がキュート。
トレンドのヴィンテージなコーディネートを完成させるのにぴったりなサングラスです!

人気が再燃しているレオパードを含めた5色展開です!

 

サングラス

トレンドのクリアフレームのサングラス。

イエロー、デミ、ブラックの3色展開で、どんなコーディネートに映えるアイテムです♪

デイリーにはもちろん、リゾートやレジャーにもおすすめです♡

 

定番デザインにも旬なエッセンを加えて♪

夏といえば海!
山!
プールにBBQ、花火、フェスとイベントが盛りだくさん!

夏のイベントに映えるやんちゃでプチプラ!
お揃いもしやすいサングラスをcheck!

 

カラーレンズ

サングラス

定番のウェリントンサングラスもカラーレンズになるとコーディネートに取れ入れやすく、こなれ感もUP★

 

ミラーレンズ

サングラス

セレカジなミラーレンズのサングラスも小さめのラウンド型なら日本人の顔にも浮きません♪

クラシカルでレトロな雰囲気がお洒落上級者に。

夏らしいルックはフェスや海辺にぴったりです♡

 

ハート型サングラス

サングラス

インスタ映え間違いなしのハート型サングラスは友達とお揃いでかけるのがレジャースポットで間違いなく周りと差をつけるアイテムですよ♡

メタルフレームに優しいトーンのカラーが写真に映えますよ!

 

サングラス

ビビットカラーがかわいいハートフレームサングラス!
ファッションの系統に合わせてカラーを選ぶのもアリ☆

個性的なハートのフォルムはビーチやプールでも目立つこと間違いナシ♪

 

UVカットメガネもcheck!

サングラス

実用性抜群のUVカットメガネ。

季節を問わずに使用できるので1つあれば紫外線が気になる日にも重宝します♪

いつものコーディネートをグッと洒落た印象に♡

 

 

サングラス

クラシカルな可愛さが魅力的♡
丸みのあるボストンフレームが目元を優しい印象に。

アームが少しウェーブしているのもさりげなくお洒落。

顔を小さく見せてくれる小顔効果にも期待できます!

 

サングラス

大きめのラウンドフレームが印象的なメガネ。

レトロな雰囲気が2019年のリアルクローズにマッチします♬

デザイン性のあるフレームですが主張が少ないので使い勝手も◎

 

まとめ

気になったアイテムは見つかりましたか?

トレンドのアイテムはプチプラに限ります♬

今年の夏は是非色んなサングラスをかけて出かけてみて下さいね♡