バルミューダの快適生活家電

家電・デジタル・カメラ

バルミューダの快適生活家電

みなさん、夏の暑さや冬の寒さをどうやって乗り切っていますか?当たり前のようにエアコンや暖房機器を使用していると思いますが、ずっと使っていると肌の乾燥や空中環境など気になることありませんか?そこでバルミューダから発売されている夏や冬に活躍する商品をご紹介!

自然の風を再現した扇風機、GreenFanJapan

扇風機に当たりながら眠ると危ない、というのを聞いたことありませんか?それは人工的に作られた不自然な風だから。人工的な風は送風面積が狭く直接的な風が送り出されるので、不自然に感じてしまうのです。

自然な風を作る仕組み

そんな従来の課題は二重構造の羽根にすることによって改善されました。二重構造のGreenFanJapanは速い風と遅い風を作り出すことで渦ができにくく、直線的ではなく広い範囲に送り出せる自然のような気持ちいい風を作り出すことに成功。また風の届く距離が15M先まで届けることができ大量の空気を動かすことが可能に。そのため夏は扇風機、冬はサーキュレーターとして利用できます。

GreenFanJapanの性能

GreenFanJapanを最弱で運転させた場合、そよ風のような優しい風を送り出すことができます。その時の音量は蝶二羽の羽ばたきのようなとっても静かな音量。赤ちゃんの睡眠だって邪魔しません。また朝まで付けていても疲れを感じさせないので夏の夜はエアコンより扇風機派という方におすすめです。

そして専用のバッテリーと組み合わせればコードレス扇風機として使え、持ち運び自由。最大20時間の使用が可能です。またポールを外すとコンパクトサイズになりデスクトップや棚の上に置きやすく、サーキュレーターとしても利便性抜群です。

GreenFanJapanの原点、社長の考え

バルミューダ代表の寺田社長は考えました。温暖化が進む今の時代、10年後20年後の夏が今よりもっと暑くなり、それと同時に電気代も上がれば人々はどのようにして夏を乗り切っていくのか。

ある時、扇風機の風より窓から入ってくる自然の風のほうが涼しいと感じた時にそんな風の扇風機を作ることができたら、と考えたそうです。

そして消費電力にも違いが。従来の扇風機の平均電力の半分以下で使用できるので、1日8時間最弱運転で使用した場合ひと夏の電気代は約29円と、とっても安いのです。

これが寺田社長の考えによって開発された21世紀の扇風機の形なのです。

▼商品一覧はこちら

バルミューダ 扇風機|通販 – Wowma!

適切な温度差にしてくれるサーキュレーター、GreenFanCirq

空気の寒暖差や部屋干しの洗濯物を乾かすのに使用するサーキュレーター。洗濯物が乾きにくい冬の季節や梅雨の季節、花粉が多い時期には部屋干しすることが多くなりますよね。そんなときにあるととっても便利なのです。

空気を動かすことによって生まれる違い

空気の性質的に冷たい空気は下に溜まり温かい空気は上に溜まってしまいますよね。そうなってしまうとなかなか部屋が暖まらずに設定温度を上げたりしていませんか。その時に使用するのがサーキュレーター。空気を循環させることによって暖まりやすくなり、本来のエアコンの性能を引き出してくれるのです。そうすることによって無駄な電力を使わずに済み電気代の節約にもなります。また湿気の多い時期はクローゼットや押し入れの換気に使うことができるのでカビの予防にも最適です。

送風効率・風の方向・静音、サーキュレーターの求められる3つの条件を満たしたGreenFanCirqで冬や梅雨の季節も快適に過ごしませんか。

▼商品一覧はこちら

バルミューダ サーキュレーター|通販 – Wowma!

睡眠時に最適な暖房機器、SmartHeater2

冬の睡眠時の部屋の温度設定みなさんどうしていますか?何もつけずに布団にくるまって寝るタイプですか?寒さに我慢できずにエアコンなどを付けっぱなしで寝ていますか?乾燥する冬の時期、日中でもエアコンを付けっぱなしにしていると肌や喉の負担が大きいですよね。そんな冬の睡眠時も快適に過ごせるのがSmartHeater2。

乾燥・音に邪魔されない快適な睡眠を実現

SmartHeater2は独自のアルミラジエーター方式によってホコリを立てず、空気を汚さずに部屋全体をやさしく温めてくれるのです。睡眠時に就寝のためのモードにセットすると睡眠に最適な温度で運転をしてくれます。また起床時には室温が20℃になるように調節してくれるので快適な睡眠と起床をサポートしてくれます。

SmartHeater2の性能

従来のオイルヒーターは静音で空気を汚さないというメリットがある反面、立ち上がりが遅く、暖房効率が悪いというデメリットもありました。そんな問題を解決し、SmartHeater2では素早い立ち上がりとアルミラジエーターの搭載によって部屋全体の暖房が可能になりました。

またオプションのタオルハンガーを取り付ければ、濡れたタオルをかけ乾燥対策にもなります。

そしてSmartHeater2はWi-Fiに対応しているので、専用アプリをインストールすると運転状況・湿度風量の変更・タイマー・電気料金の確認がなんとスマホで確認できちゃうのです。アプリを入れておくと外出中に運転状況を確認できたり、帰宅前にスイッチやタイマーを入れておくなんてこともできます。

▼商品一覧はこちら

バルミューダ 暖房機器|通販 – Wowma!

いかがでしたか?夏に活躍の扇風機、冬の睡眠時にあると便利な暖房機器、これらを用いて快適な一年を過ごしてみませんか。