【あふれるプリン愛】お取り寄せで人気!とろける幸せ♡おすすめプリン10選

グルメ・スイーツ

【あふれるプリン愛】お取り寄せで人気!とろける幸せ♡おすすめプリン10選

全国のプリン好きの皆さま。お待たせしました♪

プリンは子供から大人まで、幅広い層のファンが多いスイーツ。
独特のとろみのある食感に優しい甘さが一度食べたらクセになりますよね。

今回は、人気のスイーツ「プリン」から、お取り寄せでも人気のおすすめ10品を紹介します。

まだ食べたことがないプリンはぜひチャレンジしてみてくださいね☆

おすすめプリン【贈り物にぴったりな瓶・カップ入り】

お取り寄せプリンの定番、瓶やカップに入ったプリン。やわらかなプリンも形がくずれる心配がなく、お土産やプレゼントにも適しています。食べる時には1個ずつに取り分けしやすく、蓋を開けてすぐに味わえるのも特徴です。そんな瓶やカップに入ったプリンのおすすめ商品を紹介します。

おいもや スイートポテトプリン

【おいもや】スイートポテトプリン

プリン×スイートポテトの新感覚!お芋スイーツ専門店のさつまいもを贅沢に使ったプリンです。
お芋一筋で50年以上もの歴史があるお店だからこその味!サツマイモが最もおいしくなる時期を見極めたものを使っているそう。厳選したお芋に加えているのは、新鮮な卵と、牛乳とたっぷりの生クリーム。やわらかさやなめらかさはお墨付き!

冷凍便で届くので一晩掛けて冷蔵庫で解凍し、ほろ苦いからめるソースをかけて味わいます。プリン好きにもサツマイモ好きにも贈りたいプリンです。

《実際に購入された方からの口コミ》

・これまた美味い、ホントお芋プリン好きになりました

・とても美味しかった。芋の香りがして滑らかな感じです。

・焼きプリンより多少柔らかめのプリン。ほのかにお芋の味がして一口食べてからカラメルをかけて一口食べたらんー美味しい(´∀`)

 

パティスリー茶匠庵 濃厚お茶プリン

和菓子づくりの伝統と技を取り入れた、お茶の風味を楽しめる2種類のプリンです。

濃厚な抹茶プリンに小豆を合わせた「大納言小豆抹茶プリン」。大納言甘納豆をトッピングしているだけでなく、北海道産小豆の粒あんがプリンの下層に敷きつめられています。あんことプリン、小豆の3つのハーモニーが楽しめます。

「ほうじ茶ラテプリン」は、香ばしく煎ったほうじ茶のほんのりと苦みのある層とほうじ茶と練乳をブレンドした優しい甘みの層の2段階。ほうじ茶クリームと黒豆をトッピングし、甘いだけではない大人のスイーツです。

《実際に購入された方からの口コミ》

・母の日に実母に送りましたが、凄く美味しい!と連絡が来ました。父にもあげたら旨い!と言っていたそうです。冷凍なのも焦って食べる必要ないです!

・普段甘いのが苦手で食べられませんが、甘さも控えめで美味しく食べられました。抹茶もほうじ茶もどちらも美味しかったです。

・ほうじ茶と抹茶が大好きな友人の誕生日プレゼントに購入しました。

濃厚でとても美味しかったと連絡があり、こちらの商品を選んで良かったです。

 

北海道旭川発 奇跡のプリン

北海道旭川発!奇跡のプリン

プリンと言えば北海道!そんなイメージをさらに盛り上げてくれる『奇跡のプリン』。

自然放牧した牛からとれた牛乳を使用できるのは北海道ならでは♪

容器に流し込むときにもこだわりが!絶妙な火加減で表面に浮かんだ気泡を取り除きます。カスタード・キャラメル・バニラ・レトロミニといった種類があり、注文する時には好きな味を選べるのもポイントです。

《実際に購入された方からの口コミ》

・4種類を2個ずつ買いました。 どれも美味しかったです。

・美味しそうだったので、友達に贈りました。喜んでもらえてよかったです!今度は実家に贈ろうと思います!

 

丸福珈琲店 プリン3種

1934年創業のコーヒー専門店が手掛ける3種のプリンセットです。

「名物プリン」は、丸福珈琲店でも人気ナンバーワンスイーツだそう。カスタードクリームに、ほろ苦いカラメルソースを合わせています。生クリームをたっぷりと使っているから、口どけがなめらかに。

宇治抹茶を使った「抹茶プリン」は、優しい苦みの和風スイーツ。「クリーミー珈琲プリン」は、卵とオリジナルコーヒーを合わせコーヒーの風味を楽しめるプリンです

クール便で届くので、受け取ったらすぐに食べられますよ。

《実際に購入された方からの口コミ》

・さっそく3種類、食べました。全部、美味しかったです。

期待していた以上の品でした。量も食べた気がする量で味も本格的です。たまに買いたくなるプリンです。

・柔らか過ぎず固過ぎず美味しいです。個人的にはプレーンがクリーミーで好きでした。コーヒーや抹茶も程よい苦味で美味しかったです。

 

玉華堂 極ぷりん

20年以上売れ続けているロングセラーの、笑顔もとろけるプリンです。

静岡県磐田市で明治時代に創業した、老舗の和菓子店「玉華堂」が手掛けています。おいしさの秘密は、地元のフレッシュな牛乳、純国産鶏の「さくらたまご」、マダガスカル産バニラビーンズに北海道産の生クリームと、厳選した素材にあるそう。

オーブンに入れる前の生地温度にもこだわり、低温でじっくりと焼き上げて、とろふわな食感を出しているそうです。

《実際に購入された方からの口コミ》

・こんなプリンが食べたかった!と思わず言いたくなるほど美味しかったです

・娘家族におくったのですが孫達がまだ食べたい!食べたい!!と催促していたそうです

・めっちゃ美味しかったです。スプーン付きなので到着しだい直ぐに食べられます。カラメルが別に着いてくるので好みに合わせてかけられるのでgood!!カラメルも甘すぎず、苦すぎず丁度良く美味しかったです。

 

銀座千疋屋 銀座プリン詰合せ

1894年創業の果物専門店「銀座千疋屋」がつくるフルーツを使ったプリン。

フルーツ専門店ならではの、果実味あふれるソースを贅沢に使っているのが特徴です。「マンゴー」「いちご」「ベリー」と「プレーン」の4つの味が楽しめます。

「マンゴー」は濃厚なジューシーさとフレッシュな酸味。「いちご」は心地よい酸味も感じるプリン。「ベリー」はブルーベリーの甘酸っぱいソースが口に広がるそう。

滑らかで風味豊かな「プレーン」と合わせ、かわいい瓶に入った詰合せでギフトにもぴったりです。

《実際に購入された方からの口コミ》

・今まで食べたことない美味しさに出会いが。食べるのがもったいない。最高です。

・高級なプリンで、すごく味わいながら食べました。いろんな味があって、とても美味しく頂きました。

・さすが、千疋屋さん。とても美味しいです。プリンは少し固めですが、とても美味しくて買って良かったです。

 

おすすめプリン【個性的な形も魅力】

味だけでなく、見た目が個性的なプリンもあります。そんな個性あるプリンを囲めば、どうやって作っているのだろう?といった会話も弾みそうです。箱を開けた時の驚きや、ちょっとしたスペシャル感も演出できそうなプリンをみていきましょう。

北海道 牧家プリン三昧

北海道の牧場【牧家】のプリン三昧

北海道伊達市近郊の酪農家から毎日直送されるフレッシュな「だて牛乳」を使ったプリンがこちら。コロコロまんまるの丸い球のような形がとっても愛らしいですよね♪まるい風船の中には新鮮なミルクプリンが!爪楊枝で風船を割るとプリンが弾けるように出てきます。

もちもちした食感が人気の秘密。牛乳の素朴な味わいの「白いプリン」と、カラメルクラッシュをかけて味わう「クリームブリュレ」に、「クラシックチーズケーキ」か「塩キャラメルプリン」を選べます。
お友達へのプレゼントにもぴったり♪

《実際に購入された方からの口コミ》

味は濃厚で、もちもちしていて美味しかった!

・3歳の双子の孫たちにも安心して食べさせられるデザート、娘夫婦も喜んでいました。

・贈り物にしましたが、大変喜ばれました!

 

神戸フランツ 神戸魔法の壺プリン

1日で25,000個を完売したこともあるという、かわいい素焼きの壺に入ったプリン。

神戸六甲に本店を持つ人気の洋菓子店「神戸フランツ」が創り出し、とろけるような食感が特徴です。

壺の中は、ビターなカラメルソース、濃厚なカスタードプリン、表面にはふんわりとしたクリームの3層。スプーンで3層をすくい出して味わえば、3つのハーモニーが口に広がるのだとか。

深紅のパッケージも高級感があり、手土産にもぴったりです。

《実際に購入された方からの口コミ》

・とても美味しく壺のフォルムも可愛くって味が良いのが最高のプリンです。

・姉や姪っ子の誕生日にリピート買いしてます。 リクエストが来るぐらい美味しいそうです。

旅行に行ったのが神戸で、そこで食べて美味しかったので、結婚記念日に合わせて購入しました。10年ぶりに食べましたがやっぱり美味しい!!

 

天竺屋徳兵衛本舗 たまごまるごとプリン

卵の殻にはヒビも穴もないのですが、割ると中身がプリンという不思議なプリン。

淡路島の北坂養鶏場の新鮮な「さくらたまご」を100%使い、特殊な製法で作られています。黄身と白身が混ざるように撹拌して低温加熱しているとのこと。

甘味も付いていない無添加プリンです。冷蔵庫で冷やして、食べる直前に半分に割って、添えてあるシロップで甘味を足して食べます。

インパクトもあり、卵そのものの味を堪能できそうです。

 

三和の純鶏名古屋コーチン たまごぷりん

ケーキのように切り分けて味わう、名古屋コーチンの卵を使ったプリンです。

明治時代に飼料業として創業した老舗の三和。卵にこだわり、焼鳥店や親子丼のお店を展開しているメーカーが手掛けるプリンで、濃厚な黄身で甘味のある名古屋コーチンの卵を贅沢に使っているのが特徴。

冷凍便で配送されるので、冷蔵庫で半日ほど解凍して好きなサイズに切ればもっちり食感が楽しめるそうです。解凍時間を短くして、半解凍でシャリっとした食感を楽しむひんやりスイーツといった味わい方もあります。

《実際に購入された方からの口コミ》

・とても美味しかったので、リピ購入です。こくがあって、大好きな味です。また特別な時に購入したいです。

・冷凍で届きましたが、半解凍で食べて解凍で食べて、二度楽しめました♪卵のコクが凄くて、プリン好きの私にはヒットでした(*^^*)

・家族へのお取り寄せで注文させてもらいました。濃厚なプリンでかつカラメルの絶妙な苦さが効いててとても美味しかったです。

 

 まとめ

お取り寄せして欲しい、人気のプリンを見てきました。気になるプリンはありましたか?

疲れた時にプリンが食べたくなる!といった時や頑張った自分へのご褒美に備えて、ストックしておいてもいいかもしれません。(※賞味期限には注意してください。)

プリンだからこその風味ととろけるような食感、独特の幸福感をぜひご賞味くださいね!