周りと差のつく着こなしテク♥ トレンドのファーコートで真冬のコーデをエレガントに格上げ!

ファッション・小物

周りと差のつく着こなしテク♥  トレンドのファーコートで真冬のコーデをエレガントに格上げ!

秋冬に着たいファーコート。コーディネートに取り入れると一気にエレガントやゴージャスな雰囲気にしてくれます。見た目もあたたかく、サッと羽織るだけでこなれ感があるので毎年1着は用意しておきたい冬のマストアイテムです。

ここでは、そんな注目のファーコートについてPICK UP♪一見難易度高めに思われがちなファーコートの着こなしのポイントについてもレクチャーしていきます!これからチャレンジしたいかた必見ですよ♥

▼商品一覧はこちら

ファーコート|通販 – Wowma!|旧DeNAショッピング

ボリュームの出るファーコート。シルエットを重視してセレクトが正解♡

ファーコートと聞くと個性派に思われがちですが意外にも組み合わせは難しくなくシンプルなワンピースやスカート、パンツスタイルにも合うのでいつものコーディネートに合わせるだけ。フェミニンなコーデからモードなコーデまで完成します。

ファーコートを着こなすときにはただ、ひとつだけ注意して欲しいポイントがあるんです・・・!

ファーコート着こなしのポイントは全体のボリュームバランス調節!

コートには、ファーのボリュームがあるのでボトムはIラインなどタイトなシルエットを意識しましょう。シルエットを意識して着こなしを選ぶだけで違和感のないメリハリのあるきれいめなコーデとして着こなせますよ。

ブラックなどの引き締め効果のあるカラーをセレクトすれば、さらにボリュームも自然とダウン。落ち着いた大人っぽい雰囲気を纏えるのでさりげなくファーを取り入れたいときにおすすめです。


こんなに便利なファーコートですが、お値段が引っかかって今までは購入するのをためらっていた方もいるのでは?確かにアウターは店頭では高い商品が多いので定番アイテムならともかくとして、いまいち踏み切れませんよね。

ファーコートを着こなすならどのタイミングがいい? 

時期を外すと周りからも浮いてしまってなんだか外へは着て行きづらいですよね。

ファーコートを着こなすのは寒さが厳しい冬本番に。ファーがワンポイントでついているデザインのアイテムは、季節を先取りの9月中旬以降や10月から、春を迎える3月ごろまでを目安に着るのにぴったり。日本は肌寒い季節のほうが長いので、焦らず外の気温に合わせて楽しんでくださいね♪

 知らなかった!ファーコートNGのシーンがあるってほんと? 

どこへでも着て行きたくなるようなコートですが、この機会に着用を控えた方がいいケースを覚えておきましょう。オール毛皮のファーコートは結婚式ではタブーとされています。これはファーコートの動物の毛皮から殺生をイメージさせてしまうことから縁起が悪いとされているのが理由です。おめでたい場では避けた方が無難なんだそう。

ただし、同じファーコートでも一部分にファーが付いているデザインのものはそこまで気にせずに着用しても大丈夫とのこと。オール毛皮と、ワンポイントのファーコートは確かに印象の違いが大きいので少し納得できますね。

ファーコートとデザインが近いファージャケットなどは派手で華やかな印象になるので、もう少しカジュアルで柔らかな印象にしたい方にはムートンコートをおすすめします。


アナタだけの理想のファーコート、イメージはできましたか?なりたいイメージに近いファーアイテムで、秋冬もファッションを思いっきり楽しみましょう♥

▼商品一覧はこちら

ファーコート|通販 – Wowma!|旧DeNAショッピング

そこで通販のWowma!では、秋冬の高見えアイテム、ファーコートをお手頃なプライスで多数品揃えています。はじめてのファーコートに挑戦したいという方もまずは、コストパフォーマンスが良い安めのアイテムから揃えてみませんか?