派手カワから大人カワイイまで♡おすすめなディズニーの手帳型スマホケース

家電・デジタル・カメラ

派手カワから大人カワイイまで♡おすすめなディズニーの手帳型スマホケース

スマホの楽しみ方の1つに好みのスマホケースを選んで付けるというものがありますね。人によってもカバータイプのもの手帳タイプのものなど、色々なタイプのものがあります。ここでは人気のディズニーに絞って、手帳型のスマホケースについてご紹介しましょう。派手カワイイから大人カワイイまで、色々なタイプのものがありますよ!

▼商品一覧はこちら

【人気順】注目のスマホケース ディズニーの商品一覧|通販 – Wowma!(ワウマ)

10代におすすめなのはコレ!カワイイだけじゃない実力派!

スマホケースは背面やスマホの角を守るためのものですが、手帳型ケースはスマホのディスプレイも保護できる便利なものです。前面からスマホを落として液晶画面が割れてしまう事故、多いですよね。ここでご紹介する箔押しブックケースなら万が一落としてもプロテクトしてくれます(全部守ってくれる訳ではありませんが、ケースだけのタイプより安全です)。

▼商品一覧はこちら

箔押 スマホケース|通販 – Wowma!|旧DeNAショッピング

ミッキーの黒・アリスのピンク・アナ雪の白と黒、それぞれの金箔型押しも素敵です。

何よりこの手帳型ケースはカワイイだけでなく多機能なんです。女子必須の大きめミラーがついていて、中には4枚もカードが入るカード入れが付いています。またソフトな新型吸盤を採用していてスマホが落ちにくい構造になっています。通学の定期などを入れておけるのでわざわざパスケースを持たなくてもOK。忘れる心配もありません。また装着したまま写真撮影も可能です!SNSにすぐ写真をアップしたい女子にはうれしいポイントです。

この手帳型ケースは色によってそれぞれデザインが違います。カラーが違うだけでなく、金箔型押しのデザインによって雰囲気が違うので、お友達と一緒に持ってもカラーが違えばデザインが被る心配がありません。そこもうれしいところですね。女子心を理解した手帳型ケースです。

20代からはコレ!上品とカワイイのミックスで!

このディズニーキャラクター・ダブルリボン フリップカバーは「毎日使うものだから少しだけ贅沢しちゃおう」というコンセプトで作られています。素材やデザインにこだわっているので20代の大人女子にぴったりの素敵な手帳型ケースです。レザーが上質感を出しているだけでなく、ゴールドとリボンのパーツがとてもおしゃれです。

開くと2つのカード収納ポケットがついていて、ストラップも取り付け可能です。4色展開していますが、どの色もそれぞれデザインが違うので迷ってしまいます。ディズニーキャラクターでかわいさもありながら、きちんとした印象もアピールできちゃう手帳型ケースです。

30代からは実用性を重視した手帳型スマホカバーもおススメ!

 20代でも素敵な手帳型ケースをご紹介しましたが、30代になると女性は何かと忙しくなるでしょう。なぜなら結婚して出産する人も居れば、仕事も責任ある立場になったり、仕事もプライベートも忙しくなる時期です。そんな時1つでいくつもの機能を果たしてくれるのが、このコインケースが付いた手帳型ケースです。

 

カードホルダーが付いているのは当然ですが、このスマホケースはファスナーがついたコインケースがついています。もちろん女子必須アイテムの小さいミラーもついています。そして注目はそれぞれのカラーとキャラクターデザインによってチャームが違うということ。これ、とっても気が利いています。黒のミッキーの型押しはちょっと渋いけど、ミッキーの形をした赤系のチャームが付いています(赤系のミニーのカバーには黒のチャームがついています)。ブルーのドナルドには黄色の足型、茶色のポテトヘッドにはブルーの星、水色のエイリアンには黄色の星といった具合です。

 定期券と一緒にちょっとした小銭も一緒に持ち歩きたい忙しい女子にピッタリ。沢山のものを持ち歩いてその都度必要なものを探すより1つですべて済むのは、子育て中の女性にはうれしい機能ですね。小さいお子さんをお持ちの方なら、このカバー1つでお子さんと会話することもできますね!

40代以上、もしくは大人女子を自称するならこのケース!

 ディズニーは好きだけど、キャラクターデザインのカバーは子供っぽくみられてしまうのではないかと考えている大人女子のために、ゴージャスな手帳型スマホカバーをご紹介しましょう。

 なめらかなスエード調素材をベースにクラッチバックのようなフリップカバーになっています。さりげない型押しがされていて、タッセルがついたデザインなのでディズニーが全面に出るようなデザインではありません。その奥ゆかしいデザインが大人の女性にも似合うでしょう。

パッと見はスマホケースには見えないデザインです。それこそ小型のクラッチバックにしか見えません。

ピンクのアリス、パープルのアリエル、クリーム系のラプンツェルと色の展開も落ち着いた大人カラーです。配色ごとに、そのカラーにあったタッセルが付いています。カバーの留め金はゴールドの金具がついていて、タッセルは外すことも可能です。お昼休みに少し外に食事に出かける時も、さりげなく大人の女性が演出できるデザインになっています。開閉はマグネットなのでストレスになりません。そこも計算されていますね。

まとめ

どんな年代の女性でも、ディズニー好きは変わりませんよね。でもキャラクターが全面に出たものはちょっと持ちにくいという女性のために、色々なデザインが出ていることがわかりますね。スマホの進化に伴って、スマホケースも色々な種類やデザインが出てくるようになりました。ディズニーが好きだけど、子供っぽいと思われるので持ちにくかったという女性のために、カワイイけど大人っぽい、カワイイけど洗練されているデザインの手帳型スマホケースが沢山出ています。

▼商品一覧はこちら

【人気順】注目のスマホケース ディズニーの商品一覧|通販 – Wowma!(ワウマ)

それだけでなく、使い勝手もなかなか良いものが多く、パスケースや小銭入れ、ミラーなどが付いているケースがあります。特にミラーは男性のケースにはないアイテムですね。自撮りも多いので、ちょっとしたメークの手直しや顔のチェックができるようになっています。これからもますます目が離せない手帳型ケースです。