オーガニックコットンの布ナプキン華布〜hanafu

7,700円以上購入で送料無料!

お気に入りのお店に追加

  • 友達にメールする

ラクチン!お洗濯方法

華布の布ナプキンは、お洗濯が簡単なのが特徴!
お水につけ置きするだけで、ほとんどの経血がスルッと落ちます。
特別な洗剤を使用する必要はありません。
ただし、体調によっては経血が落ちにくい場合があるようです。
ストレスがかかっているときやお薬を服用しているときなど...
そのようなときは、アルカリウォッシュと一緒につけ置きしてみてください。

八坂石鹸さんの固形洗濯石鹸は落ちにくい経血をスッキリ落としてくれます。
環境にも配慮した優れもの。ぜひお試しください♪

40℃以上のお湯は経血が落ちにくくなります。
柔軟剤は経血をはじいて吸収力が落ちますのでご使用をお避けください。
漂白剤もコットンの色が落ちますので、ご使用をお避けください。
洗剤をご使用になる場合は、合成洗剤ではなく、天然成分の洗剤のご使用をおススメします。
特におススメなのが、精油とバンブークリア。

精油は消臭・殺菌効果のあるペパーミント精油、ティートゥリー精油、ラベンダー精油などがおススメです!
・つけ置きの時に精油を1滴
・すすぎの時に精油を1滴(洗濯機の柔軟剤用ケースに水で溶いた精油を入れるとラクチンです)
洗濯物内部の細菌の繁殖を抑える働きのある精油で匂いが気にならなくなります。

バンブークリアは赤ちゃんや肌の弱い方にも安心、消臭効果の高い洗浄剤です。スタッフも愛用中!
実は乾燥機を愛用しているスタッフが多いんです。
生乾きの心配もなく、布ナプもふわふわになります♪
ただ、生地が傷みやすく縮むので積極的におススメはいたしません。
※ホルダーは防水生地が入っているため、乾燥機の使用はできません。

お洗濯方法でご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せください♪

お電話でのお問い合わせ:089-909-7782
メールでのお問合せ:info@hanafu.com

このお店について

ページトップ