Yogibo公式オンラインストア

お気に入りのお店に追加

  • 友達にメールする

Q&A よくある質問

Q.電話がつながりません/メールが返ってきません
現在、多数のお問い合わせをいただいているため電話が大変つながりにくくなっております。
繋がらない場合、時間をおいておかけ直しくださいますようお願い申し上げます。
なるべく早いお返事をさせていただけるよう、順次対応させていただいております。
お客様には大変ご不便をおかけし申し訳ございませんが、ご了承をお願いいたします。
Q.納期はどれくらいですか?
出荷時期の目安は各商品ページの商品名またはバリエーション名(カラー等)に記載しております。
配送日・時間帯指定の対応は行っておりません。

なお、出荷時期の目安を「営業日」で記載している場合は、下記の営業日カレンダーの白マスの日数で計算されます。
赤マスの休業日は出荷作業・メールお問い合わせ対応ともに休業しておりますのでご了承下さいませ。

例えば「3〜7営業日で出荷予定」と記載されている商品を10/6(火)にご注文された場合、10/7(水)が1営業日目となり、7営業日目である10/15(木)までに出荷予定となります。

現在、ご注文が殺到しているためお届けまでお時間をいただいております。
スタッフ一同、出来るだけ早くお届けできるよう努めておりますので予めご了承下さいませ。

また「予約商品を含むご注文」の場合、すべての商品が入荷後に、先にご予約のお客様より順次発送いたします。

入荷時期は、各商品ページの商品名またはバリエーション名(カラー等)に記載しております。

 
※土・日・祝日は工場の休業日のため発送業務は停止しております。
※予約の商品をご注文されている場合やご入金が遅れた場合、ご案内した納期よりお日にちをいただく場合がございます。
※注文が殺到した場合、ご案内納期より1〜2営業日(土日祝を除く平日)遅れる場合がございます。
※納期のご案内は随時更新しております。
Q.注文した商品が一部しか届きませんでした
複数の商品をご注文いただいた際、発送元の倉庫や配送業者が異なる場合がございます。
その際はご注文商品を別々にお届けする場合がございます。あらかじめご了承ください。
(このような場合でも追加の送料等は発生いたしませんのでご安心ください)
Q.注文確認メールが届きません
ご注文から数時間経っても注文確認メールが届かない場合、下のような理由が考えられます。

(1) ご注文時に入力したメールアドレスに誤りがあった
(2) Yogiboからのメールが『迷惑メール』として処理されてしまった
(3) メールのプロバイダ側でYogiboからのメール受信が規制されている

(1) の場合は正しいメールアドレスをご連絡ください。
正しいアドレスに注文確認メールを再送します。

(2) の場合は、迷惑メールフォルダにメールが届いていないかご確認ください。
迷惑メールフォルダにも届いていない場合、迷惑メール設定をご確認頂き、「@yogibo.jp」からのメールを受信できるように設定しなおした上で、以下メールアドレスへご連絡ください。

(3) の場合は別のメールアドレスをご連絡ください。そちらに注文確認メールを再送いたします。
また、お電話でご注文内容をお伝えすることも可能です。

メールでのお問い合わせは info.cs@yogibo.jp までお問い合わせくださいませ。

 
Q.予約注文ってどういうものですか?
好評につき現状品切れ中となっている商品におきまして、『予約』でのご注文をお受けしております。
商品をお選びいただく際に、予約と書かれているカラーまたは商品をお選びいただくと、予約注文として承ります。
Q.予約された商品の配送時期について
予約商品は、商品名またはバリエーション名(カラー等)に次回出荷時期を記載しております。商品が入荷次第、先にご予約いただいたお客様から順次発送いたします。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
Q.予約注文の決済について
クレジットカード決済をご利用の場合、商品のお届けよりも引き落としのタイミングが先になる可能性がございます。
また後払い決済をご利用の場合も同様に、商品到着より先に請求書が届く場合がございます。予めご了承くださいませ。
Q.予約商品を含む複数商品の同時注文について
複数商品を一緒にご注文いただいた場合は、すべての商品が揃い次第、同時に配送となります。
納品できるものから先にお届けをご希望の場合は、お手数ではございますが一緒に注文せず、別々にご注文ください。ご協力よろしくお願いいたします。
Q.領収書を発行してもらえますか?
商品発送後に、下記URLより領収書の発行を行っていただけます。

領収書発行システム(外部サイト)
https://ec.d-apri.com/receipt/next_engine/login.html?cid=270684

あらかじめ下記の情報をご準備ください。
・受注番号(注文完了画面、受注確認メールなどに記載されています)
・ご注文時に入力された電話番号(下4桁)

宛名・但し書きについては編集が可能です。
修正が必要な場合は編集を行っていただきますようお願いいたします。

※お支払方法が「銀行振込」「クレジットカード払い」のお客様のみ発行可能です。
※商品発送前に発行を行うことは出来ません。発送通知メールを受信した後にアクセスしていただきますようお願いいたします。
※商品には納品書のみ同封しております。
※領収書の郵送等は承っておりません。予めご了承下さい。
Q.配送日や配送時間は指定できますか?
申し訳ございません。現在配送日・時間指定の対応は行っておりません。
発送完了メールに、各配送業者様の伝票番号を記載しておりますので、配送日時の調整は伝票番号を使って各配送業者様にお問い合わせください。
Q.送料はいくらかかりますか?
送料は、商品や配送先の都道府県によって変わります。
商品を購入する際に、カート画面に送料が表示されますのでご確認ください。
Q.注文後の変更・キャンセルはできますか?
【注文後の変更・キャンセルについて】
ご注文の商品が『発送手配前』であればキャンセルが可能です。
商品の状況については、コールセンターもしくはお問い合わせフォームよりご連絡下さい。
※注文内容の変更についても同様となります。

なお、『発送準備中』の場合、キャンセルは出来かねます。
この場合、お手続き方法が異なりますので、別途お問い合わせ下さい。
※有料でのご対応となります。

【初期不良発生時における返品および交換について】
商品の品質については万全を期しておりますが、万が一お届けした商品に破損・汚れ、またはお届け間違いなどがございましたら、商品到着後から14日以内にご連絡下さい。
速やかに返品・交換などの対応を行わせていただきます。

【お客様都合による返品について】
原則、『新品未使用・梱包未開封の状態』で、商品到着後14日以内にご連絡頂いた場合に限り返品を承っております。
返品に掛かる送料・返品手数料は『お客様ご負担』となります。
返品時の送料及び返品手数料の詳細確認については、お問い合わせフォームよりご連絡下さい。

※尚、商品到着から15日以上経過した商品については、初期不良・お客様都合いずれの場合であっても、返品をお断りさせていただきますので予めご了承下さい。

※お受取拒否・住所不明・長期不在等で弊社工場に商品が返送された場合、往復送料・返品手数料を差し引いた上でご返金いたします。
Q.ラッピングしてもらえますか?
申し訳ございません。現在ラッピングについては、対応しておりません。

なお、ご注文者様と配送先の情報が異なる場合は、プレゼントでのご注文と判断し、
金額の記載がない納品書を商品に同封させていただきます。
配送先のお客様へは金額がわからないようにさせていただきますので、ご安心くださいませ。
Q.Yogiboはどこで製造されていますか?
企画、開発:アメリカ
カバー製造:中国またはベトナム
ビーズ製造:日本
組み立て作業:日本
※カバーのラベルには中国製またはベトナム製と明記されます。
Q.Yogiboの難燃性について教えてください
Yogiboのカバーは、アメリカの強制的燃焼性規制 CA Technical Bulletin 117(電子・家電修理、家庭用家具・断熱の担当局(BEARHFTI: Bureau of Electronic and Appliance Repair, Home Furnishings and Thermal Insulation)公告)難燃性試験に合格しています。
Q.インナー及びアウターカバーの1年保証について教えてください
通常使用の範囲内で縫い目やジッパーが破損した場合、交換を承ります。

商品の到着から1年以内であれば無料でインナーまたはアウターカバーを交換します。
ご連絡はメールまたはフリーダイヤルにて受け付けております。
保証をお受けになる場合、お名前・保証対象商品・ご注文日をお申しつけください。
ご購入されたときのレシートまたは納品書が保証書代わりとなりますので、大切に保管してください。

※以下の場合は補償範囲に含まれません。

1.お客様の故意または過失による破壊、破損、または外的要因による欠損
(例)
・ペットの噛みつき、ひっかき等による破損
・推奨メンテナンス方法以外でのお手入れによる破損(漂白剤の使用など)
・本来の使用用途以外での使用による破損
・他社製品の部品と組み合わせて使用したことによる破損
・ビーズ漏れをしない程度のインナーカバーほつれ
・縫い目やジッパー破損以外の、座面の傷や穴

2.ご使用に基づき不可避的に発生する不具合
(例)
・経年劣化によるへたり、毛玉、カバーの伸び
・洗濯を繰り返したことによる色あせなど

3.正規店舗以外でご購入された場合
(例)
・オークション、フリーマーケット等で購入された場合
・株式会社Yogiboが管理する店舗以外からご注文された場合
取扱説明書の記載内容もあわせてご確認お願いします。
Q.インナーのジッパーに持ち手がついていません
Yogiboのインナーのジッパーは『セーフティジッパー』といい、あえて持ち手を取り外しております。
これはお子様などが誤ってジッパーを開けてしまうのを防ぐための対策となります。ご理解いただきますようお願い申し上げます。

ジッパーを開ける際は、ペーパークリップなどをジッパーの金具に引っ掛け、クリップを持ち手代わりにして開封してください。
Q.床暖房やホットカーペットの上で使えますか?
お使いいただけます。人が火傷をするほどの温度でなければ問題ございません。
ただし、火器、またはストーブやファンヒーター、コタツなどの暖房器具には近づけないでください。
60度以上で、中のビーズが変色したり溶ける恐れがあります。
Q.ペットを飼っているのですが、カバーが破れたりしませんか?
カバーは特殊な素材でできており縫い方も特殊です。
ペットを飼っている方も安心してください。
ただし、引っ掻いたり噛んだりしないようにご注意ください。
Q.その他のお問い合わせ
その他のお問い合わせにつきましては、メールにてinfo.cs@yogibo.jpまでお問い合わせくださいませ。

このお店について

ページトップ