アウトレットプラザ

お気に入りのお店に追加

  • 友達にメールする

延長保証(アクシデント保証)のご案内

延長保証(アクシデント保証)のご案内
「延長保証(アクシデント保証)」とは 従来の自然故障に対応した延長保証はもちろん、今まで保証対象ではなかった突発的な(落下・水没・火災...等)アクシデントによる故障にも対応した保証です。

≪ご注意点≫
一般の製品の保証期間はメーカー保証期間含め5年間となります。
Apple社製PCの保証期間は、メーカー保証期間含め3年間となります。
Apple PC3年保証の詳細は以下URLよりご確認下さい。
http://www.sompo-swt.com/pw_annai_l/hosyo_apple3/apple3.html
お申し込みの際は必ずご確認をお願い致します。
http://www.sompo-swt.com/hosyo_kitei/kitei_saishin/kaden_kitei_fa.pdf
≪自然故障≫
商品の製造メーカーのマニュアルまたは取扱説明書に書かれている正しい使用法をしたにもかかわらず発生した電気的、機械的故障。
≪物損≫
破損、破裂、火災、落雷、異常電圧、水濡れ、風災、雪災等の偶然の事故を対象とします。
盗難及び地震(津波・噴火含む)や、製品の損害が確認出来ない場合は保証の対象外となります。
保証システムのお申込に関しては、商品購入時に保証システムを同時にご購入ください。 当店より、保証会社であるSOMPOワランティにお客様の情報および、製品情報を通知します。 その後、SOMPOワランティより保証書を書面にてお送りいたします。 商品に同梱されることもありますのでご確認ください。保証書の発行に関しては、 商品発送日より2週間前後を予定しております。
本保証の保証期間はメーカー保証開始日より5年間となります。自然故障に関しては、メーカー保証が終了した時点から保証開始となります。物損に関しては、メーカー保証の対象となりませんので、本保証開始日よりの保証開始となります。Apple社製のPCに関しての保証期間は3年間となります。
Apple社製のPCに関しての保証上限は上図の3年目までが有効となります。
物損保証の上限は[1年目100%][2年目50%][40%]となります。


■自然故障の場合
1.自然故障では、製品購入金額が保証上限金額となります。
2.保証期間中、何度でも無償修理の対応が可能です。
3.修理が出来ない場合や、一回の修理費用が保証上限金額を上回る場合には、代替品(新品)の提供をもって
無償修理に替えます。代替品の提供が行われた場合、本保証は終了となります。

■物損の場合
1.物損の場合は保証上限金額が経年にて上図のように低下いたします。
(例:2年目は製品金額の50%)
2.保証を履行した際、製品購入金額から無償修理で掛かった費用を差し引いた金額が保証残額となり、
保証残額と保証上限金額を比べて低い方が保証限度額となります。
3.1回の修理費用が保証限度額を上回る場合には、代替品(新品)の提供をもって無償修理に代えます。
代替品の提供が行われた場合には、本保証は終了となります。
4.保証限度額の範囲内で代替品の提供が難しい場合には、お客様にて代替品の購入金額の一部をご負担いただく
ことで、代替品の提供を行います。
保証付与製品に故障が発生した場合には、下記のSOMPOワランティお客様窓口までご連絡ください。修理の知識を 持ったスタッフが故障状況をヒアリングさせていただき、修理の手配を承ります。
本保証の修理に関しては 「SOMPOワランティ家電保証サービス規程フォーアクシデント」に従ってサービスをご提供いたします。
http://www.sompo-swt.com/hosyo_kitei/kitei_saishin/kaden_kitei_fa.pdf
※お客様窓口の番号に関しては、保証書内にも記載しております。
メーカー保証期間中の自然故障に関しては、メーカーのサポートセンターにお客様から直接ご連絡いただき、 修理をご依頼ください。
※SOMPOワランティお客様窓口でも、メーカー保証期間中の修理受付は可能です。しかし、メーカー様側の個人情報保護 の観点より手配等にお時間がかかってしまいます。メーカーサポートの連絡先は、製品の説明書もしくはメーカー保証書に記載されております。ご不明な場合には、SOMPOワランティお客様窓口にお問い合わせください。

故障発生時においてお客様がSOMPOワランティが発行した保証書(メール 若しくは書面)を紛失されていた場合には、 上記窓口にて保証加入時のお客様情報、商品情報等をご確認させていただきます。確認が取れた時点で、修理に 関してのヒアリングをさせていただきます。
またお客様の保証情報は「NTTPCのデータセンター」にて管理・保管しておりますので、ご安心ください。
詳細は保証規程をご確認ください。
http://www.sompo-swt.com/hosyo_kitei/kitei_saishin/kaden_kitei_fa.pdf
SOMPOワランティ株式会社(損保ジャパン日本興亜ホールディングスグループ)は、各種製品の延長保証及び、それに付随するサービスを 提供する会社としてお客様へ安全で信頼できるサービスを提供して参ります。当社では、業務上当社が取り扱う全ての個人情報の保護について、その重要性を全ての従業者が認識し、適切な個人情報保護に関する取組みを実行いたします。
延長保証会社: SOMPOワランティ株式会社(損保ジャパン日本興亜ホールディングスグループ)
本社所在地: 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館12階
0800-170-2525 フリーコール10:00〜19:00(日祝休) 携帯電話可

このお店について

ページトップ