さんらいす

お気に入りのお店に追加

  • 友達にメールする
通常営業中

お得な情報、まとめました!!

有名銘柄米に味で勝てるとは思っていません。なんたってウリは安さですから。敵は、同等値段のお米です。炊き上がりの見た目は少々、不美人ですが、口に頬張ればお値段以上のお味は保証付き!冷めても美味しいのでお弁当にもぜひ。
スーパーのコシヒカリより、ネットで安く売っているコシヒカリより断然自信があります!!世に出ているコシヒカリでもピンキリあるのが実情なんです。「魚沼産コシヒカリ」というブランドはありませんが、埼玉県産のコシヒカリもここまでやるのか。っていうくらい厳選した粒のコシヒカリです!業務用にもおすすめです。
毎年美味しいと評判のお米です。とにかく味がいい。甘み、かおり良し!ふっくらとしたひとめぼれならではの食感です。業務用(日本料理、中華料理)にも大変人気のお米です。
暑さに強くコシヒカリと同等の美味しさを求めて品種改良された、真新しい品種。粒は大きめで食味も良く、炊きあがったご飯は艶やかであることから「にじのきらめき」と名付けられました。適度な粘りとしっかりした粒感があります。
食味ランキングでは最高評価の「特A」を受けるなど、全国的に高い評価を受けているお米です。粒は大きく良食味、冷めてからも美味しさは持続。当店の厳選コシヒカリと同程度の食味ですが価格はコシヒカリよりお手頃。お米の生育状態も非常によくかなりのオススメです。また最近では、皇位継承に伴う11月の大嘗祭で神前に供えられたことでも注目を集めました。まだまだ知名度は低いですが、買って間違いなし!のお米です。
当店が販売する商品の中で、もっともお客様に味わっていただきたいお米、それが「米は日本の味」です。
このお米はブレンド米で、長年付き合いのある信頼できる農家から良質のお米を買い求め、さらにお米を厳選。選び抜かれたお米を独自の配合でブレンドしました。
匠がブレンドしたコシヒカリ。安いのに美味しかった!と高評価をいただいているこのお米。コシヒカリベースなのでバランスがよく、安定した美味しさです。お米通販をはじめて利用されるお客様にはこちらをおすすめします。
食味の特徴は“すっきりした上品な甘み”。日本穀物検定認定の食味ランキングでは、最高品質を示す特Aランクに幾度となく選定された、上質な銘柄米です。澱粉の特性により、冷めても美味しさそのままなので、お弁当やおにぎりにも最適です。
粘りの強さが最大の特長で、もちもちした食感と味の濃さ、艶やかであることがウリ。まるでお餅のような表現ですがお米なのにお餅食感を感じることができる、他の品種では味わえない、特徴のわかりやすいお米です。検査費用を省き、農家さんから直接仕入れることによって実現した高品質&低価格です!
2年ぶりの再登場です。粒は大きめで業務用で人気の高いお米です。粘りは少なめなのでチャーハンとの相性は抜群です。
炊き上がりは艶やかで光り輝く新潟県の新品種。コシヒカリよりも米粒が大きいため食感よく噛み応え十分です。また食味の評価が極めて良く、旨味に優れた良食味米として人気上昇中です。2019年度から新潟県上越市の学校給食に採用されています。
「ゆめぴりか」は最高品質を示す「特A」ランクを連続獲得中。低アミロース+タンパク質が低いという特長を持つお米で、炊きあがりのやわらかさと粘りが美味しさの秘密です。

このお店について

ページトップ