店舗トップに戻る



当店取扱のメンズ・レディースワイシャツの品質として、以下のような箇所、状態が見られることがございます。
これらについて、良品・不良品の判断基準を下記に掲載しております。
また、あわせてご返品方法やご返金についてご説明を掲載しております。お客様の利益に関わる重要な内容ですので、ご注文前に必ずご一読いただき、ご承諾いただけない点がございます場合はご注文をお控えいただけますようお願い致します。

 

- 当店責任に帰すべき商品不良の事例です。お手数をおかけいたしまして大変申し訳ございませんが、以下ご説明に沿ってご返品の旨お知らせ下さい。
- 常態であり不良に該当せず、交換もお受けできない事例です。恐れ入りますが、このような品質、態様を忌避される場合はご注文をお控えいただけますようお願いしております。
- 当店責任に帰さず、免責とさせていただく事例です。
※1 - 商品裏面(着用時に身体側となり見えない面)及び背面に位置するもの
※2 - 商品前面の表面に位置し可視性の高いもの

 


 
 

洗濯しても落ちない汚れ

 
洗濯しても落ちない汚れ

 
生地の傷み


 
 

ネックサポーターに歪みがあっても商品本体の品質に問題はありません。
 
裏の始末糸の部分が透けて見えるが目立たないもの
 
クリーニング店で不要な高温高圧プレスを施された場合の症例。生地、縫製の問題ではございません。プレスが不要である旨は商品に付属のタグに記載がございます。


 
 

糸を切れば目立たない。
 
目立たない位置(※1)のもの


目立つ位置(※2)に生じたもの
 
極小または目立たない位置(※1)のもの


目立つ位置(※2)に生じたもの

 

 

サイズについて


当店のワイシャツはハンドメイドです。
素材の違いや縫製の具合で、胸回り・胴回り・腰回りなど、仕上がりサイズが1cm前後ズレる場合がございます。あらかじめご了承ください。
また、若干(1cm前後)の左右非対称(襟先・袖・他)が生じる場合がございますのでご了承ください。
※衿回り・行丈がサイズ表と異なる場合は、7日以内に当店にご連絡いただいた場合に限り返品・交換させていただきます。

交換について


  • 当店ではお客様都合での交換は行っておりません。
    ※お客様都合につきましては上記下記を参照してください。
  • セット商品をご購入の場合
    例)5枚セット商品の5枚中、1枚を開封し、残りの4枚が未開封の場合、未開封の4枚の交換は受け付けておりません。
  • お客様ご都合(注文間違い・サイズが合わない・イメージが違う等)による交換ご依頼については、ご返品として受付後、ご希望の商品は別途、新規にご注文いただく形でのお手続きとなります。
    ご返品規定に則っての対応になりますため、ご返品に関するご説明事項を必ずご確認下さい。
    ご返品分に対してはご返金致しますため、交換としてご希望の商品を別途、新規にご注文いただいた分についてはお支払いが生じます。
    あらかじめご了承下さい。


  • 商品不良等、当店責任による理由での交換ご希望については上記「ご返品受付条件に基づいて交換をお受け 致します。原則的にご返送商品をお受取り確認後に交換品を発送させていただきます。

  • 交換可能な商品在庫がない場合は原則としてご返品のみの受付とさせていただきます。
    恐れ入りますがご了承下さい。


  • 当店では下記条件に基づいてご返品をお受け致します。

    1. お届け日から起算し7日以内に当店へご連絡いただくこと(ご連絡先は以下に記載しております)。
    2. 当店へご連絡いただいた際にご案内の通りの手順、配送方法にてご返品いただくこと。
    3. 商品ページ上にアウトレット・B品である旨表記がない商品であること。
    4. 商品個包装が未開封であること。

      →開封済、洗濯済であっても上記のような不良を理由としたご返品はお受けいたします。ただし、この場合でもお届け日から起算し7日以内にご連絡いただいた場合に限ります。お届け日から起算し8日以上経過後はお客様の元での損傷、汚損等との判別が困難となるため、例え上記のような不良が疑われる場合でもご返品は受付できかねます。

      →開封済の商品を未開封のように整えてご返送された場合でも未開封との扱いはできかねますのでご返品は受付できかねます。この場合は運賃着払(一般運賃適用)にて当店よりお客様へ再度商品をお送りさせていただくか、当店にて当該商品を処分させていただくことになります。

    5. お客様都合での返品 のみ、総額20,000円以上の商品を返品される場合は、返品手数料として1080円のお支払をご理解いただくこと。

  • ご返品の際は必ず事前に当店までご連絡の上、ご案内の通りに商品をご返送下さい。
    事前にご連絡なくご返送の場合はお受取りできかねますのであらかじめご了承下さい。

ご返品受付条件


当店では下記条件に基づいてご返品をお受けいたします。

  1. お届け日から起算し7日以内に当店へご連絡いただくこと(ご連絡先は以下に記載しております)。
  2. 当店へご連絡いただいた際にご案内の通りの手順、配送方法にてご返品いただくこと。
  3. 商品ページ上にアウトレット・B品である旨表記がない商品であること。
  4. 商品個包装が未開封であること。
    →開封済、洗濯済であっても上記のような不良を理由としたご返品はお受けいたします。
    ただし、この場合でもお届け日から起算し7日以内にご連絡いただいた場合に限ります。お届け日から起算し8日以上経過後はお客様の元での損傷、汚損等との判別が困難となるため、例え上記記載のような不良が疑われる場合でもご返品は受付できかねます。

    →開封済の商品を未開封のように整えてご返送された場合でも未開封との扱いはできかねますのでご返品は受付できかねます。
    この場合は運賃着払一般運賃適用)にて当店よりお客様へ再度商品をお送りさせていただくか、当店にて当該商品を処分させていただくことになります。


  5. お客様都合での返品のみ、総額20,000円以上の商品を返品される場合は、返品手数料として1080円のお支払をご理解いただくこと。

■返品について


  • お客様ご都合によるご返品は上記「ご返品受付条件」に基づいてお受け致します。

■商品ご返送時の送料負担について


  • 商品不良等当店責任による場合はご返送の際の運賃は当店が負担致します。この場合は運賃着払にて商品をご返送下さい。
  • その他、お客様ご都合によるご返品の場合はご返送の運賃はお客様にてご負担いただけますようお願い致します。
  • 送料無料商品の返品の場合、当社より発送分の送料をご負担いただきます。

    (送料無料に発送しておりますが、お買い上げを前提で当社が負担しております。)

■ご返金について


  • 当店責任によるご返品の場合はお支払総額(商品代金+消費税+決済手数料+送料)全額をご返金させていただきます。振込手数料は当店が負担いたします。
  • お客様ご都合によるご返品の場合、商品代金+消費税から振込手数料を差引後の金額にてご返金いたします。送料と決済手数料のご返金はございません。あらかじめご了承下さい。
  • 「ご注文時の送料が無料」でお客様ご都合によるご返品の場合、商品代金+消費税から振込手数料と「発送時の送料」を差引後の金額にてご返金いたします。決済手数料のご返金はございません。あらかじめご了承下さい。
  • クレジットカード決済の場合は原則として、出荷時点でのご請求内容を取消または変更し、クレジットカード会社からお客様のカード決済口座へご返金いたします。クレジットカード会社の締め日の関係上、いったん発送時点のお支払総額全額が引落される場合がございますが、その場合は翌月以降にご返金となります。あらかじめご了承下さい。
    ※決済手数料とは、代金引換の場合における「代引手数料」のように、選択された決済方法によって生じる手数料のことです。

■ご返品の際、当店にお知らせいただきたい事項


  1. 伝票番号または受注番号(納品書またはご注文確認メール他に記載)
  2. ご注文者様のお名前
  3. ご返品ご希望の商品名・サイズ・数量
  4. ご返品ご希望の理由
  5. 不良の場合、良・不良の判断がつきにくい場合は該当箇所の画像

■その他の注意事項


  • 商品お届け後は必ずすぐに開梱いただき、同封の納品書の商品明細の記載と商品内容が数量ともに合致しているかをご確認下さい。
  • お届け日から起算し8日以上を経過後はご返品交換ともお受け出来かねます。
  • 商品を開封済の場合、お客様ご都合によるご返品交換はお受け出来かねます。
  • ご返品ご依頼の際は必ず事前にメールまたはお電話にてご連絡下さい。
  • ご返品手順等は個々のケースにより異なりますため、必ず当店よりご案内後にお手続き下さい。
  • ご返送の際は佐川急便(宅配便)日本郵便(ゆうパック)ヤマト運輸(宅急便)のいずれかをご利用下さい。
  • 郵便、メール便等手渡しではなく投函配達となる方法でのご返送はお断り致します。ご返品の受付はできかねますのであらかじめご了承下さい。
  • クーリングオフは適用されません(クーリングオフは訪問販売勧誘販売等に適用される制度です)。

ご返品可否の具体例


  • ○受付可 - 上記記載のご返品受付条件に合致の場合にご返品を受付可能なケースです。
  • ×受付不可 - ご返品受付対象外とさせていただいておりますケースです。

No. ご返品を希望される具体例 受付取扱 ご説明
01 サイズが合わない ▲右記参照 商品サイズはご注文前に商品ページ上の記載でご確認いただける記載を行っております。ご注文前にお客様にて着用される方の採寸を済ませられた上で、お客様ご自身のご判断にて適当なご注文サイズをお選び下さい。お届け後、未開封状態であればサイズが合わないとの理由でのご返品は受付可能ですが、開封済、および開封済かつご試着済の商品はご返品をお受け出来かねます。セット商品の内、数枚のみ開封済または開封済かつご試着済の場合、当該商品以外の未開封未着用商品についてのみご返品受付可能です。お客様ご都合でのご返品としてのお取り扱いになります。
02 色がページで見たのと違う ○受付可
お客様ご都合
商品画像は可能な限り実物に近くなるよう努めておりますが、ご利用の機器及びその設定等により、実物の印象とは異なって見える場合がございます。あらかじめご了承の上でご注文いただけますようお願いいたします。このようなリスクを回避される場合はご注文をお控え下さい。
03 傷・汚れ・糸のほつれがあった
(お届け日から起算し7日以内)
○受付可
当店責任
上記、不良に該当しない商品状態のご説明をよくご確認の上、不良に該当する場合はその旨とともにご返品ご希望としてご連絡下さい。お届け日から起算し7日以内のご連絡であれば個包装を開封後洗濯ないしご着用等された後でも当店責任としてご返品および交換いずれでもお受けいたします。
04 傷・汚れ・糸のほつれがあった
(お届け日から起算し8日以上経過後)
×受付不可お届け日から8日以上経過後はいかなる理由があってもご返品・交換は受付できかねます。お届け後はすぐに開梱いただき、まず納品書の記載と商品内容が合致しているかご確認いただき、その後個包装を開けて商品をご確認下さい。8日以上経過後はお客様の元での加工や管理状態による損傷、汚損等との判別が困難となりますため、当店では一律にお届けから日から8日以上経過後はいかなる理由があってもご返品・交換は受付できかねることとさせていただいております。
05 生地が薄い ○受付可
お客様ご都合
商品不良には相当致しません。
06 イメージが違う ○受付可
お客様ご都合
商品画像は可能な限り実物に近くなるよう努めておりますが、ご利用の機器及びその設定等により、実物の印象とは異なって見える場合がございます。あらかじめご了承の上でご注文いただけますようお願いいたします。このようなリスクを回避される場合はご注文をお控え下さい。

ご返品・交換対応一覧


返品理由区分 交換 返品 ご返送運賃負担 ご返送運賃負担
01:不良品の場合 他、当店責任による場合 お届け日から7日以内に必ず事前ご連絡の上、ご案内の手順に沿ってご返品下さい。
原則的にご返送商品をお受取り確認後に交換品を発送させていただきます(※3)。

ただし、ご注文された商品と同じ商品、品番、サイズに限ります。
お届け日から7日以内に必ず事前ご連絡(お電話またはメール)の上、ご案内の手順に沿ってご返品下さい。 当店にて負担いたします。運賃着払いにてご返送下さい。 当店にて負担いたします。運賃元払いにて発送いたします。
02:良品の場合 他、お客様ご都合による場合 ・ご返品として受付後、ご希望の商品は別途、新規にご注文いただく形でのお手続きとなります(※4)。 お届け日から7日以内に必ず事前ご連絡(お電話またはメール)の上、ご案内の手順に沿ってご返品下さい。 お客様ご負担になります。
運賃元払いにてご返送下さい。
お客様ご負担になります。

交換ご希望の商品は別途、新規にご注文手続きいただく形になります。
03:判断が困難の場合 商品写真をメール添付の上ご相談下さい。
  • ※3 - 交換可能な商品在庫がない場合は原則としてご返品のみの受付対応とさせていただきます。恐れ入りますがご了承下さい。
  • ※4 - ご返品分に対してはご返金致しますため、交換としてご希望の商品を別途、新規にご注文いただいた分についてはお支払いが生じます。あらかじめご了承下さい。


ご返金金額について


返品理由区分 お支払い方法 ご返金方法 ご返金額内訳 振込手数料負担
01:不良品 他、当店責任による場合 クレジットカード 原則としてクレジットカード会社からお客様のカード決済口座へご返金となります。(※5) お支払総額の全額
(=商品代金+消費税+送料+決済手数料)
当店負担
(振込にてご返金の場合)
クレジットカード以外 銀行振込 お支払総額の全額
(=商品代金+消費税+送料+決済手数料)
当店負担
02:良品(出荷時送料有料の場合) クレジットカード 原則としてクレジットカード会社からカード決済口座へご返金となります。(※4) 商品代金+消費税 お客様ご負担
(振込にてご返金の場合)
クレジットカード以外 銀行振込 商品代金+消費税 お客様ご負担
03:良品(出荷時送料無料の場合) クレジットカード 原則としてクレジットカード会社からお客様のカード決済口座へご返金となります。(※5) 商品代金+消費税から出荷時の送料を差引後の金額(※6) お客様ご負担
(振込にてご返金の場合)
クレジットカード以外 銀行振込 商品代金+消費税から出荷時の送料を差引後の金額(※6) お客様ご負担
  • ※5 - 当店ではクレジットカードのご利用代金ご請求を商品出荷時点で行っております。
    ご返品のタイミングにより、お客様にてご利用のクレジットカード会社の締め日を経過後にご請求内容を取消または変更手続きを行った場合、最初の商品出荷時点でのご請求金額がそのまま引落になる場合がございますが、その場合は翌月以降のご返金となります。あらかじめご了承下さい。
  • ※6 - 具体例:商品代金が5,000円で送料込の商品をご返品の場合:
    5,000円 - 出荷時、本来必要な配送料金 - ご返金時の振込手数料 =ご返金金額
    送料込の商品もしくは高額(税込6,480円以上)購入特典で出荷時に送料無料が適用されていた場合で、お客様ご都合によりご返品される場合は出荷時に本来必要な配送料金(北海道・沖縄県は1,296円・その他地域は648円)を申し受けます。あらかじめご了承下さい。
  • ※商品出荷後、長期ご不在等お客様ご都合による事由で配達完了に至らず、当店まで返送に至った場合は理由の如何を問わず往復の送料を申し受けます。
    送料は期間限定の送料が適用されていた場合でも、往路の送料が無料適用であった場合でも、この場合は必ず平常時の正規送料往復分(北海道・沖縄県:2592円・その他都府県:1296円)でのご請求となります。あらかじめご了承下さい。


ご返品にあたってご連絡いただきたい事項


  1. 伝票番号または受注番号(ご注文確認メール・納品書他に記載)
  2. ご注文者様のお名前
  3. ご返品ご希望の商品名・サイズ・数量
  4. ご返品ご希望の理由
  5. 不良の場合、良・不良の判断がつきにくい場合は該当箇所の画像

ご返品にあたって その他の注意事項


  • 商品お届け後は必ずすぐに開梱いただき、同封の納品書の商品明細の記載と商品内容が数量ともに合致しているかをご確認下さい。
  • お届け日から起算し8日以上を経過後はご返品・交換ともお受け出来かねます。
  • 商品を開封済の場合、お客様ご都合によるご返品・交換はお受け出来かねます。
  • ご返品ご依頼の際は必ず事前にメールまたはお電話にてご連絡下さい。
  • ご返品手順等は個々のケースにより異なりますため、必ず当店よりご案内後にお手続き下さい。
  • ご返送の際は佐川急便(宅配便)日本郵便(ゆうパック)ヤマト運輸(宅急便)のいずれかをご利用下さい。
  • 郵便・メール便等手渡しではなく投函配達となる方法でのご返送はお断り致します。ご返品の受付はできかねますのであらかじめご了承下さい。
  • クーリングオフは適用されません(クーリングオフは訪問販売・勧誘販売等に適用される制度です )。

ご返品のご連絡先・ご返送先


  • 電話:0120-968-861
  • 電話対応時間:土日祝日・年末年始・夏季休業期間・臨時休業日を除く10:00-15:00(12:00-13:00を除く)
  • メール:wowma-support@wawajapan.jp
  • ご返送先:
    〒577-0013 大阪府東大阪市長田中2丁目3-19
    株式会社ハイスタート
    電話:0120-968-861